
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

え、えふわん、なんだ、、、なぁ。

あー、えふわんえふわん。
忙し忙し。
でも…。

楽しいなー。
12 : 51 : 19 | モタスポ。 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑

痛iPhoneケース、TS。

某YOさんとのコラボで作ってみた!
お値段安めのトコロで作成したのでプリントの質はもう一つですが雰囲気出てるからまぁいっかー、って感じ。

気が向いたら次回に続くかもー。
17 : 22 : 29 | モタスポ。 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

まだまだ寒いんですけど・・・・・・。

コカ・コーラゼロと8耐のコラボCMなんですけど。。。。。

めちゃめちゃカッコイイ!!



あ~、なんかコレ見てるとワクワクするわ~~。
夏よ来い!!!!
20 : 20 : 17 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

3/4=75%

おひさ~!
アチラがひと段落着いたので復帰しまっす!!

久々なんで色々書きたい事はあるけれどやっぱコレでしょうF1!!

タイトルはズバリお茶GPの勝率ですよ!!
4戦3勝ってのもインパクトありますが勝率75%ってのもかなりのインパクトですよね~。

(ここのノーズになんでHマークが無いのか、エンジンは何でH社のエンジンじゃないのかはこの際置いといて~。)

昨年までの20年近くはなんやかんや言っても4強(F、M、R、W)がチャンピオン争いをしていた訳でここまで一気に情勢が変わると面白いってゆうかなんか不思議な感じ~。
でも忘れちゃいけないのが現在トップ争いしているチームを見てみると~。

BGPにはロスが。
RBにはニューウェイが。

過去のMxFのチャンピオン争いの代理戦争みたいだにゃ~。

でも久々にロスがバナナ食ってるの見た時にはちょっと萎えたわ~。

早く各チームリヤタイヤの問題を解決するように!このまま行くと面白くなくなっちゃうぞ~~!
21 : 01 : 57 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

灼熱地獄。。。。。

真夏の激烈な日差しの中で行われたFポン鈴鹿ラウンド。
当日気温は30度をはるかに超え路面温度も50度超え。。。。。
流石に観戦慣れしているじぇろ。も青色吐息。。フゥーーー。
今回のレースは”1DAY2レース制”2レース目はリバースグリッドなるモノが採用され「1レース目勝ったヤツは2レース目はウシロからスタートしくされっ!」というスポーツにあるまじき速いヤツが損をするなんちゅうナントモカントモなシステムである。

1レース目は魔人化した魔王ツギオ様がスタートで出遅れるものの魔人パワーで終わってみればブッちぎり!で、2レース目のポールポジション争いの8番手は元日本一速い男のモトヤマはん。
レース前に知り合いに予想した通りの展開にじぇろ。って凄くね?と思いながら4時のレーススタートを日陰で死んだ魚の眼をして待つのだった。。。。。

4時まだまだ暑い。。。。帰れば良かった、と、後悔しながらもレース開始を待つ。。。。
スタート直後に”元”F1ドライバーさんが空中で回転するアクシデント発生。ちょっと背筋が寒くなりましたよ。
SCが解除されモトヤマレーシングスクール開講!このまま行けば勝者予想クイズ正解じゃ!とワクワクするもじぇろ子さんお気に入りの平手選手が見事に卒業検定に合格し晴れてモトヤマレーシングスク-ルをご卒業され初優勝。。。。。。
かくしてじぇろ。の野望も消え去りましたよ。。。。。(泣)

初のFポン1DAY2レース制。。。。やっぱり速い選手が損をするのはじぇろ。は嫌だ。
100m走の予選で世界新記録を出したからって決勝で110m走りなさい、なんてゆうスポーツありますか?
今回魔王ツギオ様が獲得したポイントが11P、対して1レース2位のロッテラーは2レース目も4位に入り10P獲得。。。。。これでいいのか?J●Pさんようー!?
スッキリしませんがルールはルール魔人ツギオ様にはこれに懲りずに次戦以降もブッちぎって欲しいものである。


PS.今回の個人的MVPは「世界の荒聖治」あそこでのオーバーテイクは見事!のヒトコトである!
乗り換えキャンペーン中のうーさんも惚れ直した事でしょう。いや~いいモン見させて頂きましたよ~。

みなさんご存知かと思いますがFポンのHPの荒選手のプロフィールの趣味欄サイコーっす。
19 : 00 : 46 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

ル・マンだね。

24時間走りっぱなし!熱く長い男達の戦いル・マン24時間レース。
今年もテレビの放送が無い。。。。。(泣)

と、お嘆きの方も多いかと。
なのでオトクな情報を。

公式サイト日本語ページもあるのです。

コチラは多分・・・きっと・・・ライブ放送のような気がする。

童夢のHPでもレースレポートやってます。

学生チャレンジャー東海大学チームもブログでレポート。

ミスタール・マンこと寺田陽次郎選手のブログあんまり更新されてないけど・・・。

09 : 37 : 01 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

Thank You SAF1

saf1

何も言うまい。。。。

<LINK>Thank You SAF1 PROJECT
18 : 07 : 45 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

荒れた!!開幕戦!

いや~~、荒れた荒れた。
近年稀にみる荒れた開幕戦でしたね~。
じぇろ。予想大ハズレだす。。。。。

まぁこんなに荒れると見ていた直後は混乱してよくわかりませんでしたが、改めて見直してみると現代F1ドライバーの脆さを非常に強く感じてしまった。。。
昨年まで使用されていた電子デバイスが今年はほぼ撤廃された訳ですがそこはやっぱり「F1ドライバー」きっちりと対応してくると思い込んでたわけですな~。だからちとガッカリ・・・・。
その一方で上位4人のドライバーは流石な感じでしたね。マシンのコントロールもレース運びもF1ドライバーとしての必要な資質を思う存分見せつけてくれました。

地上波では大騒ぎだった(笑)中嶋一貴選手・・・ちょっと厳しい意見ですが、ミスも多く評価出来るのはこの荒れたレースを完走したと言う事だけでしょうか。多分彼自身もチームメイトとの大きな実力差を改めて実感したと思います。今後もチャンスは何度か訪れる筈なので逃さずにつかんで欲しいなぁ、と。

SAF1については現在はチームが変わりつつある時期なので仕方がないのかなぁ。。。。そんな中でも佐藤選手はクサらず全力で戦っていましたね。


次戦は灼熱のマレーシア、雨ふったら面白いなぁ。。。。。Y●さんマレーシア行きなよ~~♪
19 : 16 : 29 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

荒れる!?開幕戦。

祝☆F1開幕!!
長くて寒いオフシーズンもいよいよ終了!
今週末にはオーストラリアでF1が開幕しますよっ!
楽しみですね~。ワクワクしますね~。

さてタイトルにもありますが開幕戦は「荒れる」と、よく言われますよね。
しか~~~し、実はそれは一昔前の常識なのですね~。
2002年までは開幕戦といえば完走率が低くグリッドに付いた約半数の車がリタイヤをしていましたので(確か平均完走率は40%台後半だった)下位チームにとってはポイント獲得の大きなチャンスだとよく言われていました。

が、2003年以降の完走率を見てみると・・・・。

2003年(65.0%) 2004年(70.0%) 2005年(85.0%) 2006年(81.8%) 2007年(77.3%)

と、かなりの高い完走率になっちゃってるのね。80%超えちゃってたりするし。。。。
2003年以降と言えば・・・・。ポイントシステムが変更されたりエンジン交換ペナルティが導入されたりした事が完走率向上の原因だと思われ。。。。。これだと下位チームには中々チャンスは巡って来ないな~。

今年の開幕オーストラリアは「荒れる」のか「荒れない」のか楽しみだな~。ワクワクするな~。

03 : 24 : 14 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

カイシューカイシュー。

山田池
どんどん変わっていくのね。
嬉しいような・・・・。寂しいような・・・・。
2009年にはどんな姿に変わってF1を迎えるのでしょうか?
04 : 17 : 42 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

