
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プロボクサー?

「良い勝者は時として良い敗者であることも必要だ。」
3連覇をM・シューマッハーに阻止されたM・ハッキネンがインタビューでこう答えました。

昨日の亀田の次男坊は”良い敗者”では無かったですね~。
試合の後勝利したチャンピオンに敬意を表さず、試合前の数々の非礼も詫びず、健闘を称えあう事すらもせず、早々に試合会場を立ち去った行為はプロのスポーツマンにあるまじき行為でした。
じぇろ。は彼を「プロボクサー」とは呼びません。多分これからもずっと。。。。
21 : 01 : 53 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

松坂選手大リーグ挑戦へ!

高校時代は夏の甲子園の決勝戦でノーヒットノーランを達成!
プロ入団後も3年連続最多勝に輝き、オリンピックの日本代表にも選ばれ、今年開催されたWBCでもMVPに輝くなど名実共に「日本球界のエース」である。。。。。

と、じぇろ子さんの為に一通り説明しましたが(笑)、松坂選手にはいいチームに行ってがんばって欲しいですね~~。彼なら向こうでもやれると信じています。
ワールドシリーズの優勝決定戦でマウンドに立ち完投勝利!!な~~んてシーンを見てみたいぞ~~~!!
20 : 47 : 42 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

60m走!!

昨年2位の雪辱を晴らすべく一年間の努力の成果を見せる時がやってきました~。
当日も朝から自主練するほど入れ込んでおりました。

さぁ~~~て、結果は~~~~??

続きを読む
09 : 27 : 41 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

完敗!!

ブラジルに4対1と完敗。
完膚なきまでに叩きのめされましたね~。
ジーコ体制の4年間の集大成のW杯、2敗1分。。。。この結果が4年間やってきた事の全てを映し出しています。
しかし選手やスタッフの皆さんは一生懸命やってくれました。
本当にお疲れ様でした。ありがとう。。。。

終わった事は仕方が無い。。。。
ジーコはメンバーを固定化することによりチームの一体感を高める事を主眼にやってきた。その弊害として、若い選手が代表に呼ばれずにA代表の国際試合経験を積む事が出来なかった。今後4年間新しい選手を育てて行くと共に経験を積ませていかなくてはならない。
課題は山積みです。

じぇろ。今後も日本代表を見守っていきたいと思います。
07 : 33 : 09 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦犯は・・・?

コチラによると先のクロアチア戦でシュートを外した柳沢選手について聞かれたジーコ監督が、
「アドリアーノならインサイドで確実に決める。準備不足。FWとしてゴールを狙っているか、そこが(柳沢とアドリアーノは)違う」
と言ったそうな・・・・。
つーか、そんな事とうの昔からわかってますやろ?わかっててW杯前に故障してた柳沢選手の回復を待って選んだんでしょうが~~~!!何を今更一選手に責任をかぶせようとするのか?
「彼には得点を決めるよりも重要な仕事がある。」
と、今までのように弁護したらいいんじゃないの~?
自分の立場や名誉を守ろうとするばかりの指揮官とピッチで必死に戦いつづける選手達。。。。。

今大会最後の試合になるかもしれないブラジル戦では素晴らしい試合を見せていただきたいと思います。
そして、決勝トーナメントへ・・・・・。行けたらいいなぁ。
20 : 41 : 27 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

残念!!

昨日のクロアチア戦、ほんの少しの幸運がどちらのチームにも転がらずに引き分け。。。。。
日本としては決勝進出の可能性をほんの少し残す形になりました。
次戦はブラジル戦!!敵は世界No,1チーム、相手にとって不足はありません。
胸を張って、顔を上げて、何処までも諦めずに、最後までゴールに向かって、行け~~~!!
20 : 28 : 36 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

W杯 正念場。

今日のクロアチア戦に負けると予選敗退がほぼ決定してしまいます。
システムを変えるとか守備の意識の徹底とか言ってますが、ここまできたらそんな事はどうでもいいんです、「勝ちたい」と言う気持ちが相手よりも強くプレーに出せる事と、ほんの少しの運があれば勝てるんです!がんばれ~~~~!!!
とにかくシュートを打つのだ!!

TV見てて思うんですが、トルシエとベンゲルがTV出てあれやこれや言うのはちとやな感じ。じぇろ。はこの二人が出てきたらCH変えてます。
出てこなくていいよ~~って感じ。呼んでくるTV局の中の人が悪いんだけどね~。
18 : 27 : 29 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初戦敗戦。

じぇろ。の受けた印象。。。。。
戦った選手達戦わなかった監督。。。。。。
リードしているときにどんな采配をふるうのかは非常に難しいと思いますが、今回のジーコの選手起用は非常に消極的に感じました。

「最後まで…希望を捨てちゃいかん
 あきらめたら そこで試合終了だよ」


「私だけかね…?
 まだ勝てると思っているのは………
 あきらめる?
 あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」


By安在先生(スラムダンク

ってことで次戦に期待しよう!!
07 : 25 : 52 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

W杯!!本当の開幕。

日本人にとっては今日が本当の開幕!
敵はオーストラリア。
オーストラリアの選手はヨーロッパでプレイしている選手も多く相手にとって不足なし!!現地は暑く選手にとっては過酷な環境でしょうが条件は敵も同じ、日の丸に恥じないようなプレイで勝利を勝ち取って欲しいと思います。
さぁ~、応援するぞっ!!
21 : 10 : 38 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

