
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ウチのメインPC。

ウチのメインPC相当古いんです~。(泣)
今は亡きコンパックのほぼ10年前のお品です。
元はセレロン500M(遅せ~~!!)でしたが、セレロン1.2Gに換装。
メモリは32M(しょぼっ!!)だったのを512Mに。
HDDは15G(少なすぎ!!)を40Gに。
WIN98SE(時代を感じるね)だったのをWIN2000PROに。
それから~、気持ちばかりのグラボも。あ、AGPも無いからPCIのグラボです。。。。

と、恐ろしく時代遅れのスペックなPCなんです。

だましだまし使ってきましたがそろそろ限界だな・・・・。

誰か安くていいPC知りませんか~~?
やっぱDELLとかの直販系かな~~?
あ~~~、新しいPCが欲しいよ~~~!!
23 : 49 : 57 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

突然ウチの晩御飯!

20060629200626
昨日知り合いからあさりを大量に貰ってきたので、一晩砂抜きして今日の晩御飯はあさり尽くし~~!!
シンプルに酒蒸しとお味噌汁です。
ウマ~~~~い!!
20 : 06 : 26 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

かんたん缶。

飲料メーカーのKIRINが消費者からの「缶が空けにくい。」との声に答えてプルタブの下の隙間の部分に工夫を凝らした”かんたん缶”を開発した事を発表しました。

じぇろ。が気になったのはかんたん缶よりもかんたん缶を作るためにKIRINが缶の開け方実態調査を行っていて今回その結果が公表され、その結果が非常に興味深いのです。


缶の開け方実態調査結果


これを見ると、男性はじぇろ。も含めて人差し指派の方が各年代半数以上となっていて中指派を加えるとほぼ70~80%となります。
一方女性の方は、65歳以下では人差し指派が過半数を割り込んで、親指派の方が凄く多いんです~。しかも親指の腹の部分を使って開ける”横開け”が非常に多いんです~。
何で~~~???何でなの~~~???わから~~~ん??
親指の腹って開けにくくな~~い??

そんなこんなですが、横開けの方の開けやすさ評価の満足度は改良前は30%位だったのですが、改良後は70%位までアップしています。
女性に優しいかんたん缶ですが「淡麗グリーンラベル」を皮切りに順次切り替えていくとの事、一度お試しあれ~~~~!!
ん、じぇろ。ってKIRINの回し者みたい?(笑)
19 : 33 : 41 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

赤い靴~~♪は~いてた~♪

みなさん童謡の「赤い靴」ってご存知ですよね~。
最近知ったのですが、あの女の子は実在の人物がモデルになっているんですよ~。知ってました~?

明治35年生まれの岩崎きみちゃんは3歳の頃、再婚した母親に連れられて当時開拓地として注目を浴びていた北海道に移住しました。しかし開拓地での生活は想像以上に厳しく、きみちゃんがこの生活に耐えられないと考えた母親は函館のアメリカ人宣教師のヒュエットさんにきみちゃんを養女に出しました。このヒュエットさんが歌の中の「異人さん」なのだそうです。その後母親と義理の父親は厳しい開拓地での生活を諦め札幌に移住し父親は新聞社に勤め、その時の同僚がこの歌の作詞をした野口雨情だったそうです。
そしてきみちゃんが6才になった時にヒュエットさんがアメリカに帰るとの知らせを受けアメリカで幸せに暮らしてくれると信じていました。

しか~~~し!!きみちゃんはアメリカには渡れなかったのです。きみちゃんはアメリカに渡る前に当時は不治の病だった結核にかかり船に乗ることができず、東京の孤児院に預けられわずか9歳でこの世を去ってしまうのです。
きみちゃんの母親はきみちゃんがこの世を去った事を知らずにアメリカで幸せに暮らしていると信じて生涯を過ごしたそうです。

あ~~~~~、なんとも切ないお話じゃないですか~。最近こう言う話にゃ弱いのよね~~。(泣)こんなに短い歌詞の中にこんなに多くのドラマが秘められていたんですねぇ・・・・。
22 : 49 : 25 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「蒸着」にピンときたら。。。。

じぇろ。が10歳位の頃に放送されていた特撮モノで”宇宙刑事ギャバン”の変身の為のコードが「蒸着」って言葉な訳で。。。
何気にネット徘徊してたら宇宙刑事魂ってゆうゲームソフトをみつけてウズウズしちゃった訳です。
ギャバンといえば当時としては珍しいギンギラギンのメッキ蒸着され電飾が施された派手派手なコンバットスーツがおなじみですね~。
そのコンバットスーツへの変身プロセスをスローで見せてみたり、魔空空間なんちゅうヘンテコ空間で戦闘が行われたり。いろんな意味で面白い作品でしたよ~。

ゲーム自体のデキは???のようですが、少年時代の思い出を振り返るみたいな気持ちで買っちゃおうかな~~。

「蒸着」にピンときたら。。。。歳がバレます。(笑)
11 : 53 : 19 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DSブラウザ。

ニンテンドーDS用のWEBブラウザが7月に発売されちゃいます~。
コレっていいよね~。DSのタッチパネルって色々使えそうで面白い。
画面写真を見る限りは子供でも使いやすそうなカンタン操作っぽいね~。
あ~~~、買っちゃいそ~~~。
21 : 32 : 37 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

おおおおおっ!(驚)目からウロコ。

じぇろ。って靴ヒモを結ぶのが苦手・・・・。もしかして不器用??
でも、最近の靴って靴ヒモ長くないですか?
じぇろ。は足の甲の厚みが薄いのでめちゃくちゃヒモが余りまくります。
しかも、結ぶのが下手ときたもんだからほどけてこけそうになる事多数。。。。。。
んで、色々調べていた所こんな記事がっ!
ヒモの種類によってもほどけやすさが違うなんて・・・。平ヒモ買いに行きます~!!
チョウチョ結びにくるっともう一回転加えるだけでほどけにくくなるなんて~~~!!
あ~~~素晴らしい!!早速試してみよう!!
んん~~、なんか日頃の小さな悩みが解決されるって気分がえ~な~。
18 : 40 : 01 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カーズ。

20060623190015
ディズニー/ピクサーの最新作のカーズの試写会に当選したので見に来ました~。
最近あんまりいい事がなかったですが今日はそんな事は忘れておもいっきり楽しむぞ~~!!

続きを読む
19 : 00 : 15 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

完敗!!

ブラジルに4対1と完敗。
完膚なきまでに叩きのめされましたね~。
ジーコ体制の4年間の集大成のW杯、2敗1分。。。。この結果が4年間やってきた事の全てを映し出しています。
しかし選手やスタッフの皆さんは一生懸命やってくれました。
本当にお疲れ様でした。ありがとう。。。。

終わった事は仕方が無い。。。。
ジーコはメンバーを固定化することによりチームの一体感を高める事を主眼にやってきた。その弊害として、若い選手が代表に呼ばれずにA代表の国際試合経験を積む事が出来なかった。今後4年間新しい選手を育てて行くと共に経験を積ませていかなくてはならない。
課題は山積みです。

じぇろ。今後も日本代表を見守っていきたいと思います。
07 : 33 : 09 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ナンバー変更。

詳しい事情は書けませんが、ひょんな事からクルマのナンバーを変更する事になり、本日ウチのバモやんに新しいナンバーが装着される事になりました~。

が、鈴鹿市&亀山市では10月10日より鈴鹿ナンバーが導入される事になっています。
で、じぇろ子さんは鈴鹿ナンバーを付けたいとのご希望。。。。
んんんんん~~、一年に二回もナンバー交換ってどうですかね~~?
いずれ買い換えたりしたら鈴鹿ナンバーになる訳だしそんなに慌てなくても・・・・。とか思いつつも、どうせやるんなら導入してすぐに・・・・。なんて考えも出てきて。。。。。

うむむむむ~~。10月までまだ時間あるしゆっくり考えますか~。
ご当地ナンバーが導入される地域の皆さんはどんな感じなんですかね~~?
22 : 20 : 23 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦犯は・・・?

コチラによると先のクロアチア戦でシュートを外した柳沢選手について聞かれたジーコ監督が、
「アドリアーノならインサイドで確実に決める。準備不足。FWとしてゴールを狙っているか、そこが(柳沢とアドリアーノは)違う」
と言ったそうな・・・・。
つーか、そんな事とうの昔からわかってますやろ?わかっててW杯前に故障してた柳沢選手の回復を待って選んだんでしょうが~~~!!何を今更一選手に責任をかぶせようとするのか?
「彼には得点を決めるよりも重要な仕事がある。」
と、今までのように弁護したらいいんじゃないの~?
自分の立場や名誉を守ろうとするばかりの指揮官とピッチで必死に戦いつづける選手達。。。。。

今大会最後の試合になるかもしれないブラジル戦では素晴らしい試合を見せていただきたいと思います。
そして、決勝トーナメントへ・・・・・。行けたらいいなぁ。
20 : 41 : 27 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウミザル。

愛知県から三重県の水域を日々守って頂いている第四管区海上保安庁が来る7月23日(日)に”巡視船みずほ体験航海”を行います~~!!
巡視船みずほと言えばB'zの「OCEAN」のPVやドラマの海猿の撮影にも使われた巡視船なのですよ~~~!!
2時間の名古屋港のクルージングを海保の巡視船で出来るなんて最高のイベントですよね~。夏休みの思い出にもめっちゃいいじゃないですか~!!
早速応募するぞ~~~!!締め切りは7月1日消印有効、ご家族4名まで申し込み可、往復はがきで申し込みくださいとの事~~。

詳しくはコチラ。

当たれ~~~、当たれ~~~~~!!!(念)

19 : 04 : 55 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

残念!!

昨日のクロアチア戦、ほんの少しの幸運がどちらのチームにも転がらずに引き分け。。。。。
日本としては決勝進出の可能性をほんの少し残す形になりました。
次戦はブラジル戦!!敵は世界No,1チーム、相手にとって不足はありません。
胸を張って、顔を上げて、何処までも諦めずに、最後までゴールに向かって、行け~~~!!
20 : 28 : 36 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

W杯 正念場。

今日のクロアチア戦に負けると予選敗退がほぼ決定してしまいます。
システムを変えるとか守備の意識の徹底とか言ってますが、ここまできたらそんな事はどうでもいいんです、「勝ちたい」と言う気持ちが相手よりも強くプレーに出せる事と、ほんの少しの運があれば勝てるんです!がんばれ~~~~!!!
とにかくシュートを打つのだ!!

TV見てて思うんですが、トルシエとベンゲルがTV出てあれやこれや言うのはちとやな感じ。じぇろ。はこの二人が出てきたらCH変えてます。
出てこなくていいよ~~って感じ。呼んでくるTV局の中の人が悪いんだけどね~。
18 : 27 : 29 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

NUDAパートⅡ。

微妙に昨日の続きで・・・。
NUDAといえばCMが印象的ですね~。

ナイナイの岡村さんと梨花さんのダンスが印象的な"LIFE SPARKLING"編そしてナイナイの矢部さんとキャプテン翼の大空翼くんの”SPARKLING! NIPPON!”編がありますね~。

特にじぇろ。のココロに突き刺さるのが”翼くん”です。

子どもの頃から漫画が愛読書のじぇろ。はサッカーと言えばマラドーナよりもジーコよりも”翼くん”でした。”ボールはトモダチ”を合言葉にサッカーボールを蹴っていたのを思い出すな~。(遠い目)
あ~~、懐かしい~~。久々に読みたくなってきた~。漫喫行くか?
いやいや単行本買い揃えようかな~。

キャプテン翼オフィシャルサイト

キリン”NUDA”CMギャラリー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 07 : 48 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

NUDA。

20060616125717
近所のスーパーで買い物中にふと目について足を止めた。

「ヌューダ」

んん??「ヌーダ」じゃないの?
じぇろ子さんにも確認してみる。
「間違ってるね~。」
との事。んでモチロン買わずに帰宅。(笑)
あ、さっきの調べてみよ~~。っと調べてみると……。

「ヌューダ」が正解ですよっ!!

でも「ヌューダ」が正解やったらなんて読んだらえぇのん。「ヌューダ」の発音がわからん…。気になるぜ・・・・。

と、思って調べてみると・・・・。

発音は「ニューダ」が正解ですよ!!こちらではメーカーさんに問い合わせた答えも載ってます~。

あ~~~~、スッキリした~~。
12 : 57 : 17 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ほすぃ~~~~!!パートⅡ

このエントリーに続く第二弾!!
前回ご紹介した"SwitchSwitch"はまぁ単なるスイッチで押せば音が鳴るだけの単なるおもちゃでしたが、今回のものは一味違いますよっ!!奥さん!

秘密基地をつくろう!

もう名前からしてガッチリじぇろ。のココロを鷲掴みしてくれます。しかもUSB接続でPCに接続し、スイッチ等の操作によりPCを作動させたり、PCの操作により機器を作動させる等のPCとの連携ができる事がさらにじぇろ。の妄想を加速させていきます~~。

発売は7月の下旬の予定ですが、すでにAmazonで予約を受け付けております。しかも奥さん!!16~17%OFFですよ~!!買うしかないでしょう!!
あ~~、ポチッとやってしまいそうだ。。。。。。
02 : 29 : 43 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初戦敗戦。

じぇろ。の受けた印象。。。。。
戦った選手達戦わなかった監督。。。。。。
リードしているときにどんな采配をふるうのかは非常に難しいと思いますが、今回のジーコの選手起用は非常に消極的に感じました。

「最後まで…希望を捨てちゃいかん
 あきらめたら そこで試合終了だよ」


「私だけかね…?
 まだ勝てると思っているのは………
 あきらめる?
 あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」


By安在先生(スラムダンク

ってことで次戦に期待しよう!!
07 : 25 : 52 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

W杯!!本当の開幕。

日本人にとっては今日が本当の開幕!
敵はオーストラリア。
オーストラリアの選手はヨーロッパでプレイしている選手も多く相手にとって不足なし!!現地は暑く選手にとっては過酷な環境でしょうが条件は敵も同じ、日の丸に恥じないようなプレイで勝利を勝ち取って欲しいと思います。
さぁ~、応援するぞっ!!
21 : 10 : 38 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レース終了。

20060611153320
レース終了!!
お天気は…、でしたがレースは波乱あり大接戦ありでとても熱かったです。
8耐がますます楽しみになってきました~!!
15 : 33 : 20 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

雨かよっ!!

20060611122133
8耐の参戦記者発表がファンにも公開で行われました~。
今年も多くのチームがこの場で発表を行いました。

さあいよいよこの後決勝レースです。
雨は止みましたが路面はウエットです。ピットストップがポイントになりそうですね。
12 : 21 : 33 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

決勝日の朝。。。。

昨日の予選では各チーム路面温度が低下してきていた為アタックを行わずにロングランのテストをしているチームが多かったのでガチの勝負は今日の決勝レースに持ち越されました。
300kmの長丁場のレースが終わって最後に笑うのは誰だ?
熱いレースが展開されるのを楽しみにしています。


と、カタい話はこの辺で。。。。。
朝起きたら降ってますや~~~ん!!!
やっぱりな~~~~、昨日も話してたのよね。雨男&雨女大集合するから天気荒れるって~~~!
も~~~~~~~!!!(怒)
07 : 59 : 20 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ピットウォークにて。

20060610141820
トイ・ストーリー写真撮るの忘れてた…。(泣)
かわりにこんなのを。顔文字っぽくてかわいいねぇ~。
14 : 18 : 20 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

かわいいな~。

20060610103913
昨年オートレースとコラボレートし3位となったハルクプロが今年はトイ・ストーリーとコラボレート!
ピット内にバズもいてるし、チームのトラックもこのカラーリング。
しかもゼッケンは”101”で”トイ”ですよ~。
仮面ライダーより人気でるかもね~。
10 : 39 : 13 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日はサーキット。

20060610093608
今日はサーキットです~。
夏の祭典”鈴鹿8時間耐久ロードレース”の前哨戦となる”Road to 8hour鈴鹿300kmレース”が行われています。
今年は8耐のマシンレギュレーションが変更となりワークスチームは昨年まで使っていた改造範囲の広いSBK仕様から改造範囲の狭いJSB仕様にマシンを変える事になったので今年は激しい闘いが繰り広げられそうです。

画像は1~2コーナーのイン側の激感エリアです。近いしフェンスも無いので大迫力の観戦が出来ますよ~。
09 : 36 : 08 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

特盛キターーーーー!!

先日紹介してました特盛アイスがやっと買えました~~~♪
おおおお~、会いたかったよ特盛さん!!
tokumori
大きさの比較のために携帯を隣に置いてみました。しかしデカイ!!

tokumori2
フタを開けてみた。
「おおおおおお~~~~~。」
三色に綺麗に分かれたアイス、中心にはチョコソースが入ってます。
しかしデカイ!!!

tokumori3
黙々と食べますが全然減っていきません。ちなみに容器は発泡系の素材(カップラーメンの容器そのもの)で出来ているので思ったよりは溶けていきません。やっぱデカイ!!!!

tokumori4
じぇろ矢も一心不乱に食べてます。2つ買ってきたのでじぇろ。が1つじぇろ子とじぇろ矢で1つづつ食べました。それにしてもデカイ!!!!!

tokumori5
完食!!デカイ、デカイよ~~~!!お腹壊しちゃうよ~。でも以外に美味かった!!感動した!!でも甘い物苦手な方は真似して一気食いしないでね。気分悪くなります。。。。。。お腹の弱い方も気をつけて食べるように!
でも¥189は安いな~~~。

某Fというコンビニで売ってました。アイスコーナーじゃなくて冷凍食品コーナーに置かれてます。食べたい方はどうぞ。。。。。。
21 : 01 : 34 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ほすぃ~~~~!!

SwitchSwitch

うおおおおお!!コレ欲しい~~~~~!!
あ~~~、買ったらドコに付けようかめちゃ悩んでます~。(買う気まんまん。)
やっぱクルマにフルセット装備して何かにつけて押してしまいそう。(笑)
ちなみに一番欲しいのは、現在開発中の「オシロスコープ」です~。

う~~~ん、よく見たら何の事は無い音が鳴るおもちゃのスイッチ。。。。。なのになぜにこんなに心をくすぐられるんだろうか~~??
じぇろ。はまだ少年の心を失っていないようです。(泣)

ちなみにたのみこむで4個セットを先行発売中!!
ポチッとしてみる?
07 : 30 : 28 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

今週のはぁ~~(溜息)、癒される~~。

アサヒのぐびなまのCM良いですね~~~。癒される~。
公式サイトの方では毎週ムービーがアップされるようです。ちと楽しみかも~。(笑)

小西真奈美の毎週あなたに「おつかれさまっ!」
02 : 38 : 25 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

イベント終了!

20060604170009
イベント終了!2回目のトークはセッティングやスリックタイヤの特性についての話でした。
”今日の収穫”
クイズ大会にて賞品ゲットだぜ!!
17 : 00 : 09 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トークショー終了。

20060604154526
2時からのトークショー&サイン会終了~!!
トークは今回はレースの事についての事やマシンの説明などレースに詳しくない方にも解りやすく説明されてました。
プライベートに関する質問は少なめでした~。
松田選手の地元とゆう事で終始リラックスした感じでしたよ~。
15 : 45 : 26 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

