
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

やっぱ8耐さいこ~~!!

20060731094503
楽しい時間はすぐに過ぎるもので…。
今振り返るとアッとゆう間の8時間でした。
応援していたチームが勝ったので花火は最高に綺麗に見えた。
暑くて、しんどくて、辛かったけど、また来年も来ようと思わせてくれる感動がそこにはありました。

8耐さいこ~~~~!!

PS.画像はじぇろ。の団扇コレクションです~。

  Thank You SUZUKA Project.
09 : 45 : 14 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

8耐決勝!

20060730095108
鈴鹿は夏の日差しが降り注ぎ、まさに灼熱地獄!!
このまま晴れの天気が続くと、気温35度オーバー、路面温度も60度を超えるような苛酷な状況になりそうです。
打倒ホンダを掲げるスズキ勢ヤマハ勢がホンダの連覇を止めるのか?
8時後真っ先にチェッカーフラッグを受けてゴールするのは誰でしょうか?

今年も最高に綺麗な花火が見れそうだな~。

  We Love SUZUKA.
09 : 51 : 18 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

8耐!!

今日は仕事だったので仕事終わりでサーキットへ~~~。
とにかく暑いですね~。
そんなこんなで今週末はブログの更新が不規則になるかも~。です。

Thank You SUZUKA Project.
11 : 41 : 42 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今更ながら気付いた事・・・。

なんか毎日更新している訳ですが・・・・・。
F1ネタをほとんど書いた事が無い!(笑)
いいのかコレで!?って感じなので今日はちょっとF1ネタを書いてみようかな~。

今週末は8耐もあるけどF1のドイツGPもあるのねん。

んで、ドイツGPではSAF1チームの新車である”SA06”がデビューするのです。
この新車は基本骨格は旧型のSA05を流用しているものの車両全般を軽量化して重心も下げ、ギヤボックスをホンダ製のモノに変えた事で車体の後部のデザインが劇的に変化したんです。が、フロント廻りの改良は時間が足りなかったようで、完全に新しい車にはなってないのねん。
でも、チーム関係者の話によると1秒や1秒半は速くなるとかってハナシ。。。。

でもね~。そんなに甘くないと思うのね。新しいチームに新しいマシン。ハマれば速いかもしんないけど、やっぱ最初は厳しいでしょうね~。
アグリさんはここからが本当の開幕とか言っちゃってるけど、ここからが本当のウィンターテストの始まりかもしんない。(笑)

厳しい事書きましたが、期待してるのよ~。だからこそ少々辛口になっちゃうの。

まずは金曜日のフリーのセッション、左近もデビューレースだし、しっかりと走ってくれよ~~。
がんばれ~~~!!

We Love SUZUKA.
18 : 39 : 26 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

梅雨明け前線北上中!

九州・四国地方が梅雨明けしました~!
長かったな~。平年値の10日ほど遅れての梅雨明けです。近畿東海も大体が九州地方の梅雨明けから2~3日で梅雨明けするはずなので、一安心。
ただ週末のお天気は不安定な状態になりそうで、8耐はカラッと晴れるかどうかは微妙な感じ。うむむむむ~。

コチラでは過去数年間の梅雨のデータが見ることが出来ます。今年の雨の量は凄いです。

夏休みと言えば毎日お天気を記録とらされましたよね~。今はネットですぐにわかるのね。便利~~~。

Thank You SUZUKA Project.
11 : 43 : 09 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もうすぐ8耐!!

もうすぐ8耐ですね~。もうワクワクドキドキで大変です~。
今日はじぇろにも。の鈴鹿8耐観戦ワンポイントでもやってみようかな~。
あくまでも、”じぇろにも。風”で一周回ってみましょう。
サーキットマップはコチラ


○ホームストレート
バイクは速くてちっちゃいので見難いです。モニターでレースの状況が掴めるのはいいかな~。ルマン式のスタートは迫力抜群!
でも、すぐに飽きてきます。時間も長いのでいろんなトコロに行きましょう~。
V席13000円って高いな~~~!A、S1、S2、Dと全部指定です。。。

○1コーナー~2コーナー
E席はエリア指定なので自由席観戦者には関係なさそうですが、ここはスタンドの裏に屋根があるので、雨避け&涼みポイントとしては絶好の場所です。
スタート直後にモーレツな勢いで飛び込んで来る大量のマシンは圧巻。オーバーテイクポイントでもあり大型モニターも有るので一日いても飽きないかも。
パドックパスをお持ちの方は、イン側の激観エリアに入れます。ここはライダーの一挙手一投足まで感じる事の出来る大迫力なエリアです。

○S字~ダンロップ
全席自由席な嬉しいトコロ。右へ左へマシンを切り返しながら駆け抜けていくバイクを見ることが出来ます。リズムに乗って走るライダーとリズムに乗り切れないライダーでタイムや走り方に大きな影響が出る区間ですね。ライディングフォームの違いもよくわかります。ダンロップでテールを綺麗に滑らせながらコントロールして走るライダーは最高にカッコよく見えます。

○デグナーカーブ
地味~な観戦ポイントですが(笑)1つ目はハイスピードで突っ込んでくるコーナー、2つ目はスピードを殺してコーナリングし立ち上がりを綺麗にまとめないとスピードが伸びず、ヘアピンで抜かれる可能性があり結構油断ならないコーナー。
雨が降るとこの2つ目のコーナーはコントロールが難しくなるので最高に面白いです。

○ヘアピン~2輪用シケイン
ここも自由席イエ~イ。
デグナーの2つ目を上手くまとめてブレ-キングを頑張ればオーバーテイク出来るポイントです。スピードが低いコーナーなので見やすいですね。

○スプーンカーブ
当然自由席!!(笑)
遠い、遠すぎる!しかし8時間とゆう長いレース時間が「スプーンへ行こう。」と思わせる。まるで、魔女の歌声に誘われるように。(爆)
左回りの2つのコーナーの複合コーナーですが、ライダーにとっては難しく、見る側にとっては最高に面白いポイントだったりします。行って損ナシ!!
8耐期間中はトイレも売店もあるよ!!

○バックストレート
地味やなぁ。。。。。
スプーンの立ち上がりから130Rの飛び込んでいく鈴鹿で最もスピードの高い区間です。迫力は凄いですが、クビが疲れます・・・。

○130R
130Rの入り口側の立体交差付近は高速コーナーに突っ込んでいくバイクと、デグナーから立ち上がって行くバイクのエキゾーストが楽しめる、一粒で二度美味しいトコロ。
出口側は高速で立ち上がってきてシケインにカッ飛んで行くバイクのスピードが楽しめます。シケインへの攻防戦がアツいです。

○シケイン~最終コーナー
マシンが近いしスピードも遅く、シケイン突っ込みではオーバーテイクも見れるなんともお得なトコロ。最終コーナーはリヤが滑りそうになるマシンをライダーが押さえ込むトコを注目してください。
でもC席とB2はエリア指定席なのよね~。B1の仮面ライダー応援席は今年もやるのかなぁ?

と、こんな感じで一周回ります。オススメはS字~ダンロップ、スプーン、シケインかな~~。
時間がたっぷりあるので、まったりムリせずのんびりレースを楽しむ事です~~。

8耐情報は

公式サイト 8tai.com

8耐観戦塾

We Love SUZUKA.
20 : 20 : 23 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ちまちまちま。。。。

ちまちまと、ちまちまボタンを作ってみました~~。Thank You SUZUKA Project.用です~。

20th01.gif 20th02.gif 20th03.gif

20th04.gif 20th05.gif

20th06.gif 20th07.gif 20th08.gif

20th09.gif 20th10.gif

ty01.gif ty02.gif ty03.gif

ty04.gif ty05.gif

ty06.gif ty07.gif ty08.gif

ty09.gif ty10.gif


いかがですか~~?中々かわいく出来たかな~?と思いますので、良かったら使ってやってください。

コチラでも公開しています~。
   ↓↓こんな感じで使ってね。↓↓

We Love SUZUKA.
06 : 57 : 45 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

日本ゴム銃射撃協会 。

じぇろ矢の夏休みの宿題の工作に向けて色々と調べ物をしていたらスゴイの見つけちゃった~。

日本ゴム銃射撃協会

名前だけ見たらおふざけで作ってる協会かと思ってしまいしたが、2000年に発足してから支部は全国に広がり、これまでに3回の全国大会が開かれるなど、実に大まじめな協会なんですね~。

HPでは全国のランキングを見れたり、割り箸や針金での割り箸銃の作り方や競技についての詳しいルールなど読み応え有り。

大日本ゴム銃猟友会(虫が嫌いな方は見ないで下さい。)とゆうコーナーもあり、ここではゴム銃を使って虫狩りをしようという方々がテクニックなどを披露してくれています。
ゴム銃用語辞典「光児苑」なんつ~Wikiまで有ったりと本当に凄いです。

いや~~~、面白い、早速割り箸で一丁作ってみるかな~~~。
でもこれは夏休みの宿題にゃならんよな~~~。
23 : 02 : 06 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

梅雨はいつ明ける?

現在のじぇろ。の最大の関心事は「梅雨がいつ明けるのか?」に尽きますな~。
今日付けでの週間予報では日曜日から土曜日までぜ~~~~~んぶ雨!!
いくら梅雨が明けてないとは言え一週間全部雨の予報って・・・・。(泣)

降り過ぎやで~~~!もうええで~~~!せめて週末くらい晴れさせろ~~~!!(号泣)

じぇろ。の心の叫びでした~~~。

<追記>んんんん?なんか他の天気予報のサイト見たら週末晴れの予報が出ているではないか~!!
おおおおおお~~!!え~ぞ~!!梅雨明けろ~~~!!
23 : 06 : 55 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

F1開催20年 Thank You SUZUKA Project.

F120   f120


F1観戦塾in鈴鹿のヤタさんが今年20回目の記念の大会であり、鈴鹿で開催される最後の日本GPと言う事で、鈴鹿への感謝と愛情を込めてこんなプロジェクトを立ち上げられました~。
改めて鈴鹿で行われてきたF1の歩みや記録を振り返りつつ、今後自分達がどうやって鈴鹿に恩返ししていけるのか、改めて考えていかなきゃな~。と思いますね~。
23 : 50 : 55 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

真夏の祭典!!

いよいよ後一週間で真夏の祭典!
「“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第29回大会」
が開幕しますよ~~。

今年はメーカー系のワークスチームが改造範囲の少ないマシンを使わなければいけないルールとなり、圧倒的なスピードと安定感を誇っていたホンダワークスも苦戦を強いられそうです。
ホンダ系のチームでは3年連続ポールポジションを獲得しているTSR、トイストーリーとのジョイントで話題を呼び、300kmでも中々のスピードを見せたハルクプロ。
対する他メーカーではヤマハがワークス参戦しライダーには1996年の優勝ペアである芳賀&エドワーズのコンビを復活させるなどホンダのV10阻止に向けて体制を整えてきた。スズキ勢では全日本でも好調を維持しているヨシムラが虎視眈々と優勝を狙っています。

あ~、こうやって書いてたらウズウズしてきた~。早く見た~~~い。
早く来い来い8耐や~~~い!!

関連リンク

8tai.com

8耐観戦塾

鈴鹿サーキットピンポイント天気予報
11 : 30 : 15 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ぐむむむむ・・・。

<欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督

ひじょ~~に残念!!

ち~と説明すると、現代の野球界はプロ野球を頂点に社会人、大学生、高校野球と有る訳だが、プロ野球と高校野球がTV放送され盛り上がる反面、社会人&大学野球は単なるプロへのステップ的な扱いを受けてきたし、一般からの注目度も非常に低いものだった。

そこでアマチュア野球の将来を危惧した萩本監督が2005年に茨城県で球団を立ち上げ、芸能人選手や元プロ選手や女性選手を入団させたり、自身のマイクパフォーマンスなどでマスコミの注目を集めアマ球界を盛り上げてきた。一方、人気先行と言われていたチームだが、昨年初出場した全日本クラブ選手権ではベスト8に入り今年も選手権に参加する事になっていた。

そのチームの遠征中にこの事件が起きてしまった。

萩本監督が下した「解散」と言う決断は理解できる、これがチームの遠征中に起きてしまった事件なのだもの。。。。。
しかし、ここまで育て上げてきたチームを突然こういう形で解散させるのは非常に辛い決断だったでしょう。

じぇろ。は山本氏を許す事は出来ません。萩本監督と選手、スタッフ、協力してきた関係者の方々から野球を奪った罪はどんなに償っても償いきれないものです。一生かけて償うべし!!

欽ちゃん本当にお疲れ様でした。
21 : 46 : 17 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニンテンドーDSブラウザ予約開始!!

以前ご紹介した”ニンテンドーDSブラウザ”ですがいよいよ予約が開始されています~。ちなみにDS用とDSLite用と2種類あります。
ん~~~。欲しい。

コチラでは大人から子供まで、いやいや~、おじいちゃんから孫まで楽しめるDSブラウザな動画が公開されています~。

が、そんな魅力的なDSブラウザなんだが、Flashに対応してないのはちとマイナスポイントだな~。最近はFlashを使ったHPが多いからな~。Flashに対応しているPSPの方がいいのかな~?
じぇろ。はちょっと様子見です~。Flash対応してくれたらすぐにでもポチッとやりますけどね~。

21 : 19 : 45 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

梅雨明けまだ~~~??

連休最終日も雨になりましたね~。んん~~、残念。
そんなこんなで今日はお出かけせずに家にいま~す。

ちゅう訳で日記に書くネタが無いね~。
どうしよう・・・・。(泣)
あっ、んじゃあ、じぇろ。が最近つかっている天気予報サイトを紹介してみよ~。
うんっ、それがいい。(笑)

weathernews

↑コチラです~。Flash使っててカッチョいいし、予報やアメダスやレーダーなどへの切り替えもわかりやすいので重宝してます~。
んで最近新しい機能が追加されあらかじめ登録した3箇所の天気とその他の情報を6個まで1つの画面で確認できるのです~。

画面はこんな感じ
weathernews.jpg

じぇろ。は鈴鹿の天気と雨雲レーダー、近畿各地の天気、鈴鹿サーキットのライブカメラ、台風情報、アメダス情報、警報情報を表示しています~。

最近はいろんな天気予報サイトがあるので、自分に合った所を探してみてはいかがですか~~??
09 : 59 : 35 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

タ~ケコプタ~~~!!

7月13にから開催されている東京おもちゃショー2006のエポック社のブースにて発表されている「ドラえもん 体感タケコプター! ~空とぶ大冒険~」がめっちゃ気になる~。

ドラえもんの秘密道具と言えば”どこでもドアー”と双璧をなす”タケコプター”ですが、じつは結構マメに整備しなきゃならなかったり、バッテリー駆動の為に長距離の移動にはむいてなかったりするんですよね~。

そんな”タケコプター”を付けて「空を飛びたいな~♪」と言う夢を少しばかり叶えてくれるのがこのおもちゃなんですよね~。

イベントレポート

まぁ、ゲームプレイ中の格好は人に見られたくない微妙な感じですが・・・・。
大画面でプレイしたらきっと楽しいと思います・・・。多分・・・。きっと・・・。(笑)

いやいやそんな事言わずに子どもの頃からの夢を叶えてみませんか~~!?

続きを読む
19 : 54 : 32 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

来た~!見た~!泳いだ~!

20060715144225
今日は昨日の予告通りサーキットのプールに来ています~。
あち~~~~い!!!絶好のプール日和ですな~。恐ろしく日焼けしそうやけどね~。
14 : 42 : 25 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アクア・アドベンチャー。

明日は良いお天気になりそうなので、鈴鹿サーキットの遊園地の中にあるプール「アクア・アドベンチャー」に行って参ります。
"NANKAI" 鈴鹿Mini-Moto 4耐見に行くんじゃないよ~。純粋にプールに行きたいだけなの~~。(笑)
サーキットのプールは去年行かなかったので、2年ぶり~。めっちゃ楽しみです~。
23 : 45 : 01 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

うみざる~~!!

20060713215716
海上保安庁の巡視船みずほ体験航海に応募していた訳ですが、今日返事が来ました~~~。
結果は”ハズレ”!!
ぐむむむむ~。残念だ~~!!乗ってみたかったぞ~~!!
21 : 57 : 16 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小学生限定ピットツアーFINAL。

つー訳で最終回です。

BSのブースを見学した後はいよいよ本日のメインイベント。三重テレビ
「ワクドキ元気」火曜日レギュラーの松田選手が所属する”モバイルキャストインパル”のピット訪問です~。

Pツアー10

↑午後からのレースに備えて整備中のマシンを横目に。。。。

Pツアー9

↑いよいよピットの中へ突入!!

Pツアー11

↑そしてピットウォークが始まったピットロード側に移動。

Pツアー12

↑そして松田選手の登場を待ちます。なぜかピット前のイスにはコチラファミリーがいます。

Pツアー13

↑いよいよ登場!!って、RQの皆さんじゃないですかっ!!じぇろ矢グッジョブ!!

Pツアー14

↑いよいよ登場!!松田選手!!じぇろ矢の興奮も最高潮に!!松田選手はレース前ですが小学生のみんなの訪問を受けて非常にリラックスした様子で質問などに答えていました。ちなみに松田選手の隣のお方が引率のアナウンサーのおねえさん三重テレビの下登アナウンサーです。

Pツアー15

↑そして星野監督&写真には写ってませんがブノア・トレルイエ選手まで登場!!星野監督も非常ににこやかに小学生からの質問に答えていました。

しかし、楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます・・・・。ピットツアーも終わりの時を迎え小学生御一行様は集合場所に戻って来るのでありました。

集合場所で待っていたじぇろにも。の目に飛び込んで来たのは、引率のアナウンサーのおねえさんを”引き連れた”超ハイテンションなじぇろ矢の姿でありました!!
なんじゃそりゃ(笑)めっちゃ心配してたのに~~。

Pツアー収獲

最後に今回の収獲!アライのキャップに手袋。BSのTシャツ。モバイルキャストのステッカー&松田選手のサイン入りフラッグ。三重テレビのクリアファイルです~~。記念品までもらえるなんてスゲ~~~!!

この時の模様は7月29日(火)PM6:30から三重テレビにて放映される予定です。見れる方はどうぞ~。
20 : 23 : 06 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

小学生限定ピットツアーその2。

さて、みなさん前回の続きでおます。
アライヘルメットのサービス見学終えた一行が、次に向かいますはブリジストンのサービス。黒くて丸いタイヤがどのようにレースの現場で扱われているんでしょうか?

Pツアー6

↑じぇろ矢曰く「タイヤをグルグル回す機械。」ホイールのバランスを取る機械かな~?

Pツアー7

↑じぇろ矢曰く「タイヤに空気を入れるトコ。」いや、多分窒素ガスだと思いますよ~、はい。

Pツアー8

↑じぇろ矢曰く「タイヤをホイールに付ける機械。」コレはそれっぽいな~。

と以外にBSのサービスはじぇろ矢の心にときめくモノが少なめだったようで写真は少なめ。。。。。
でも、地味に黒くて丸いけどレーシングカーの足元を支える非常に大切なパーツなのだよっ!じぇろ矢くん。

というわけで2回目はここまでっ!
この後あんなトコ行って、そんな事して、あんな方々に会えるなんて~~~!!

次回に続くかも~~~~。
20 : 35 : 56 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小学生限定ピットツアーその1。

集合写真は昨日載せたので割愛します~。
ひじょ~~~に不安に駆られ、ブルーなじぇろ矢を励まして何とかピットツアーに出発させる。。。。。大丈夫なのか・・・・?

ここからはじぇろ矢の撮った写真でお楽しみください。
まずはアライヘルメットのサービスを見学。

Pツアー1

↑柳田選手のヘルメットの”全開!!”が気になったのかな?

Pツアー2

↑メンテを終えたヘルメットが並べられていますね~。横溝選手のヘルメットキラキラしてて綺麗ですね~。

Pツアー3

↑本物の松田選手のヘルメットを使ってメンテナンスを実演されています。

Pツアー4

↑捨てバイザーを貼っているところのようですね~。そろそろ仕上げかな~?

Pツアー5

↑ハイッ、完成!!松田選手コレ被って頑張ってね~。

こうゆう普段見れない所を見せてもらえるなんて~~~!!うらやまし~~!!
サービスの方から解説があったり、質問コーナーなんかもあってこの頃にはじぇろ矢のテンションも上がってきていたようです。

次回に続くかも~~~。
18 : 38 : 54 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

親が思うよりも子は強し。

無事帰還!!
つか、引率のアナウンサーのお姉さんより前を歩いて帰ってきたんですが~~。(笑)
心配して損したよ~。かなりのハイテンションで帰って来ました~。
ま、楽しんだようなのでヨシとしますか~。
12 : 48 : 15 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

頑張れ~!じぇろ矢!

20060709121517
三重TVで放送されている「ワクドキ元気」の火曜日に松田選手がレギュラー出演されているんですが、今回地元鈴鹿開催と言う事で小学生限定でピットツアーが企画されていたので応募したところ見事当選!!
ちゅう訳で~、じぇろ矢は一人で参加中!
行く前ちとブルーになってたので心配~。じぇろ矢シャイだからな~。
カメラ渡しておいたので上手く撮れてれば後日アップいたします~。
12 : 15 : 17 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Fポンがっ!

いい天気でしたよ~~~!!
今年は呪われたように(笑)天候に引っ掻き回されているFポンですが、な、な、なんと今日は梅雨の合間の好天に恵まれて、しかも帰ってきて天気予報見たら、明日は曇りになってるではないですか~~~!!

明日来られるあの人や~、あの人にかかっていた”雨男&雨女”の疑いが晴れる一方で、明日来られないあのお方や、あんなお方に”雨男&雨女”の疑いが濃くなるわけで・・・・。(爆)これ以上はじぇろ。の口からは。。。。モゴモゴモゴ。。。。。

一部のサイトでは午後から晴れマークをつけている所もありますので、明日の天候を楽しみにしましょう~。あ~晴れのレースが見たいな~~。

あ、そこの”雨男&雨女”の疑いのある方、今から鈴鹿に行こうなんて思わないでよ~。(笑)
18 : 05 : 41 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

まかせんしゃ~~~い!!

じぇろ。達の世代では戦隊モノと言えば
秘密戦隊シリーズ第一作目の”秘密戦隊ゴレンジャー”で
ゴレンジャー”と言えば。。。。
その個性で異彩を放っていた”キレンジャー”で
ほんでもって”キレンジャー”と言えば。。。。

”カレー”な訳ですYO。

知らない方に解説を。。。。なぜかカレーが大好物でカレーばっかり食ってて、なぞなぞが大好きで、ちょっぴり小太りで、技の名前に「阿蘇山」が付き<阿蘇山投げ等>、「~~タイ!」と微妙な九州訛りの憎めないヤツ。

それがキレンジャーな訳で、この度スーパー戦隊シリーズがめでたく30作目になるのを記念して永谷園から「キレンジャーカレー」が発売される事になりました~。

永谷園ニュースリリース(pdf)

あの頃キレンジャーの食べてたカレーがどんな味か気になって食べたかった方や、最近ちょっとキレンジャー体形になりつつあるあの頃は少年だった皆様、買って食べてみてはいかがでしょうか?(笑)

懐かしいな~~、昔はよくゴレンジャーごっこしたな~~。


21 : 03 : 51 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

一足早い8耐ウィーク4。

20060706111209
またまた来ちゃったサーキット!!
でも午前の仕事ほとんどほったらかしなので午後から死ぬ程忙しくなりそうだな~。
ま、いいか~、タディ&玉やんとハガノリ&コーリン見れただけでもめっけもんやもんね~。
今回は合同テスト2日間とホンダ&ヤマハのメーカーテスト2日間と4日間あったのにすっきりと晴れたのは2日目だけ…。
今年は全日本も雨のレースが多くデータがたくさんあるから走らなくても大丈夫だったようで、見てるこちらも走ってるチーム&ライダーにとってもお天気同様すっきりしないテスト期間になってしまいましたね~。
本番は晴れ&面白いレースになりますよ~~に~~!!
11 : 12 : 09 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

一足早い8耐ウィーク3。

やっぱ来ちゃった。。。。滞在15分ですけどね~。

午後からは雨も小降りになり今はもうやんでます~。路面はほぼドライですが所々にウェットパッチがある状態です。
一応走ってるけど3台だけで寂しい限りです~。

早く梅雨明けろ~~!!雨なんか嫌いぢゃ~~!!(泣)
15 : 45 : 18 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一足早い8耐ウィーク2。

20060704112126
今日は8耐合同テスト2日目。昨日は中々荒れたお天気でしたが、今日は梅雨の合間の好天となりました~。各チーム順調にプログラムを消化しているようです。

>昨日来てた人~。
今日も来れば良かったのに~。(笑)

少々雲が広がってきましたが気温もグングン上がってますので8耐へ向けて良いテストになりそうですね~。

今日の観戦場所はやっぱり西コース!バックストレッチです~。虫が多くて大変です~~。かゆい~~~!!
11 : 21 : 19 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

一足早い8耐ウィーク初日。

20060703195206
今日は仕事を終えて8耐のテストを見に来ました~。
昨日から曇りの予報になり、朝は曇りながらも雨の気配はなかったのですが、午後に入ってすぐに豪雨…。
3時頃からトドメの雨…。
と、雨女さんの驚異的な破壊力を思い知らされた訳です~。(笑)Fポンは家でお留守番してなさいっ!!(笑)

ナイトランのテストは今日しかないのであんまり走ってませんが、まったり見て帰ります~。

画像は携帯で流し撮り、光がバッテンになってるのはフィルタとか使ってませんよ~。どうやって撮ったかはナイショ。。。。
19 : 52 : 01 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

USGP。

今日はUSGP決勝ですね~。
北米大陸2週連続開催&W杯で超寝不足状態です~。
眠い目を擦りながら、深夜2時からの決勝LIVEで頑張ります~!!
あ~、明日仕事行くのやだな~。
17 : 01 : 03 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

