
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年も開催!!

今年もF1日本GP直前の木曜日に特別ピットウォーク&サイン会が開催される事が決定しました~~!
午前中入れ替え制の3回、7500名限定で開催されます。
応募はインターネットでの申し込みが9/1の10時~と、ハガキでの申し込みも出来るようになっています。
こ、今年は当たるのか??つか、当たっても仕事してそうな予感。。。。(泣)
う~~~~~~~。

鈴鹿サーキットHP

 We Love SUZUKA.
11 : 13 : 56 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スゲー!!ハンバーガー。

先日書いたモスの”匠”も凄かったですが、今回のも凄いでっせ~~。
北海道は函館のラッキーピエロって言う店の”THEフトッチョバーガー”です。
デ、デカイ・・・。デカすぎる。。。。。ここまできたらホンマにどうやって食べればいいのか全くわかりません。でもこれだけデカイのにお値段は780円とリーズナブルです~。
ハイッ、このお店フトッチョバーガーだけじゃなくて他にも面白いハンバーガーがいっぱいあります。「くじら味噌カツバーガー」や「酢豚バーガー」や「土方歳三ホタテバーガー」や「イカ踊りバーガー」などなど、んんん~、興味津々!一回食べてみた~い!!
北海道は函館方面にお出かけの予定のある方行ってみてくださいね~。

ラッキーピエロ公式ホームページ

 Thank You SUZUKA Project.
11 : 23 : 59 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

F1カレンダーから鈴鹿がなくなる日・・・。

とうとう来たか、無念・・・。(泣)
本日FIAより発表された来季のF1カレンダーから鈴鹿の名前が消えました。。。。
富士の開催が決定した時から覚悟はしていたものの、鈴鹿へ移住してきたきっかけを作ってくれたF1が鈴鹿から無くなってしまうのはとても辛いですね。

20年間・・・・。ホンダが参戦している時も、ホンダが撤退してしまった後も、日本のF1文化の火を絶やさないように開催しつづけてきてくれた鈴鹿サーキット・・・・。

その反面で、伝統と人気に溺れ、古くなった施設やコースの安全性を向上させていく事が出来なかった。。。。。

悔しいけど認めるしかないのよねぇ。。。。。

今日はあんまり考えがまとまりそうにないのでこの辺にしておこうかな~。

<DVD>F1日本グランプリ1987-2005~思い出は鈴鹿とともに


 We Love SUZUKA.

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

20 : 00 : 34 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Y○さ~~~~ん←いちお~伏せ字なんですけど~。(笑)

何故かほぼ名指しで指名してますが~~~。(爆)
じぇろ子さんからの業務連絡です~。(ココでするな~!ってか?)
9月2日~9月10日まで名古屋栄三越にて宮廷女官 チャングムの誓い展』が開催されますよ~~~!!
な~んかじぇろ子さんはHP見ただけで興奮状態ですが~。
今週末までオ・ア・ズ・ケ。(笑)

HPはコチラ

以上超個人的業務連絡でした~~~!!(爆)

<追記>
こんなんありました~。暇な方はどうぞ~。
チャングム・大長今 キャラクター占い

もいっちょ発見!
チャングムの誓い(大長今)占い

 We Love SUZUKA.
17 : 48 : 45 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

Thank You SUZUKA Project. オリジナルTシャツ販売開始!

じぇろ。も参加しております。Thank You SUZUKA Project. のオリジナルTシャツが販売開始となりました~。
デザインも中々カッコイイし今年の鈴鹿はこのTシャツで決まりやね~。
F1開催20周年の感謝を込めて作られたこの一品。皆さんいかがですか~?
9月3日まで受付の限定販売です~。お申し込みはお早めに~~。

Thank You SUZUKA Project. Tシャツ申し込みはコチラ。

front-s.gifback-s.gif


 Thank You SUZUKA Project.  
17 : 04 : 11 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

おっ、金田更新してる!

フジテレビ系で放送されている「結婚できない男」面白いですね~。毎週ついつい見てしまいます。
んで、番組に登場するモテモテ建築士の金田さん(高知東生)のHPが実在してるんですね~。
番組内でも阿部寛演じる桑野信介がちょくちょくチェックしては
「おっ、金田更新してる! 」
などと言って
「ちょっと◎○に行ってきました。」
とゆう日記を羨ましそうに覗き込んでいます。
来週からじぇろ。もHPをチェックして「おっ、金田更新してる! 」と言ってみよう。(笑)

Atelier Hiro
結婚できない男公式HP

 We Love SUZUKA.

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

23 : 51 : 48 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今週末は・・・・。

F1のトルコGPで日本ではFポンの富士です。
Sアグリの新車の出来はどうでしょうか?
インパル勢有利ながら乱戦模様の今年のFポン。
面白そうだニャ~。今日は早く寝よう~っと。

<追記>
SA06のニューフロントサスペンションですが、なんとっ!!下請け工場の屋根に落雷が有り今回は1台分しか製作出来なかったとの事です。昨日はモンタニー選手の車に装着し予選&決勝では佐藤選手の車に装着されるそうです。
と言う事で山本選手は旧型のままになってしまい残念ですが、天災には勝てませんな~~~。(泣)

 Thank You SUZUKA Project.

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

08 : 33 : 02 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

1000円バーガー。

8耐&ポッカで大人気だった佐世保バーガー。
ハンバーガーなのに1000円もする超贅沢品!!値段が値段だけに大きさは驚くほどにデカい!!
でも、やっぱりハンバーガーに1000円は出す事に踏ん切りがつかずに断念。。。。。
んで、色々と調べてみるとモスバーガーでも有りました~。1000円バーガー!その名も”匠味十段”ですと~~!!
画像を見る限りどうやって食べたら良いのかわかりません!(笑)
しかも販売は午後2時以降で30食限定で出てくるまでに注文後10分程かかるそうです~。すげ~~~。
あ、でも鈴鹿のモスバーガーじゃやってない・・・・・。(泣)ってかやっててもハンバーガーに1000円出せないけどね~。一回見てみたいな~。

 We Love SUZUKA.
11 : 40 : 59 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

FFⅢ。

ファイナルファンタジーIIIか~~~。懐かしいな~。
最初にファミコンで発売されてから16年も経つんですね。
ジョブチェンジや召還魔法やバックアタックや飛空挺。。。。。
あ~~、少年だったあの頃を少し思い出しますね~。(笑)
NDSに移植された事によりグラフィックは大幅にパワーアップされ、タッチパネルを使用した新しい操作方法もやりやすそうですね~。

ポ、ポッ、ポチッ。



 We Love SUZUKA.
11 : 13 : 38 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

残ったのは夏の思い出と…。

20060822220707
夏の耐久3連戦の成果はこの日焼け!!
昨日会社に行ったら社長に「外人さん来たんかと思ったわ~。」と言われた。
もともと色黒で日焼けしやすいところに今年のモーレツな日差しに昨年比で1.2~1.3倍位焼けてますね~。
昨日の日焼けで早くも顔面脱皮中です~。

 Thank You SUZUKA Project.
22 : 08 : 00 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

F1チケット買った~~?

先日、息子の分も含めて自由席+指定席3枚届きました~。高かったよ~。(泣)
なんだか今年は色々あって~、とっっっても大人気のようで指定席は軒並み売り切れています。
なのに!何故か!この時期に~!!
大量に有りますよ~~~!!チケットが~~~!!
F2席とH席とK席のみですが現在約2000席ほど売っております。

「F1のチケットまだ買ってないよ~!欲しいよ~!」
って方は急げ~~~!!

AUTO SPORT WEB

 We Love SUZUKA.
18 : 36 : 50 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

夏の耐久レース終了。

20060820213007
1000kmが終わると
「夏が終わる~!」
と、思ってしまう…。
鈴鹿山脈に沈む夕日も、レース後に上がる花火も、なんだかせつないですな~。
21 : 30 : 43 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

やっぱ耐久はね~♪

20060820170258
は~るばる来たぜスプ~ン♪
と、ゆう訳で最果ての地スプーンカーブまで来てしまった…。
来たは良いが戻る気が起こりません。
どうしよう…。(泣)
17 : 03 : 37 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アメフラズ・・・・。

いや~、降る降ると思ってて振らないとなんかラッキーな感じだにゃあ。
明日もいい天気になりますよ~~に。(祈願)

 Thank You SUZUKA Project.
23 : 45 : 23 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オッス、オラ悟空。

台風10号が大暴れしております。
その台風10号中国の命名でウーコン(悟空)と言う名前だそうです。その名の通り大暴れしており鈴鹿の方でも昨日は雨が降ったり、晴れたり、また降ったり、とネコの目のように激しくコロコロとお天気が変わっておりました。
しかし今年は中々レースウィーク中すっきり晴れ渡るってないなぁ・・・・・。(泣)

 We Love SUZUKA.
11 : 47 : 23 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今週末は・・・!!

真夏の耐久3連戦も最終戦のポッカ1000kmです~。
今年からSGT選手権の一戦に組み込まれ昨年までの多種多様なマシンを楽しめるローカル耐久レースからメーカー同士のガチンコバトルにガラっと模様替え。
シーズンを面白くするためのシステムであるハンデウェイトやボーナスポイントや有効ポイントなどややこしくなって少々ゲンナリです~。
ま、でも走行時間は6時間、鈴鹿で行われる4輪レースで唯一のナイトランのあるレースですから、まったりのんびり楽しみたいと思いま~す。

公式サイト
1000km観戦塾
TVBank SGT LIVE配信


 Thank You SUZUKA Project.
23 : 07 : 46 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

お盆休み終了。。。。

ガガッと振り返ってみよっかな~。

12日:サーキットに花火を見に行って花火終了後、ベルシティにて買い物後大阪に向けて出発!!
じぇろ矢の「一分でも一秒でも早く行きたい!」の言葉に応えノンストップで日が変わる頃に実家着。。。。。着いたら爆睡してたじぇろ矢が「もう着いたの~?」って寝てたから一瞬で着いたと思ったのね。。。。ねむ~~。

13日:大阪の夏の熱さにやられ瀕死の状態で、まったり墓参り&夜店で遊び、その後BBQでビール飲み過ぎて爆睡。

14日:午前はじぇろ子さん家の墓参り、午後から法事をこなし、その間子供達はプールで水遊び。。。。うらやまし~。

15日:イオンりんくう泉南ショッピングセンターに行く、とんでもなく広い・・・・。子供達も大喜びで走り回ってやがる!
夜はバイキング!!料理もソコソコに一人デザートバイキング状態に!(笑)

16日:午前はのんびり姉親子を見送り、午後から墓参り、その後直接帰宅。
もちろんノンストップで帰ってきました~。行き同様爆睡してたじぇろ矢が「もう鈴鹿~?」いやいや3時間程経ってまっせ~。(爆)

てな感じで、ほとんど実家に入り浸りでした~。
じぇろ矢は同じ年代の子供達と一緒に生活できるのが凄く楽しいみたいで、大ハシャギでした~。いとこ連中の中では年長なので、責任感を持って年少組を引率している姿を見て涙が・・・・・。(泣)
ざっと振り返りましたが楽しいお盆休みでした~。

 We Love SUZUKA.
22 : 29 : 35 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

暑い~~!!

20060814160845
大阪の夏は暑いです。
おいちゃんは死にそうです。子供達は元気だなぁ。
16 : 09 : 22 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日もサーキットかよっ!?

20060812205047
今日もサーキットの花火です~。
今日はジェットエンジン搭載のゼロヨンマシーンが登場し盛り上がりました~。
今から渋滞を避けて大阪へと里帰りします。
20 : 51 : 21 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本日申し込み開始!!

昨日書いたエントリーの事かと思いきや、違うんですね~。
小学生位のお子さんをお持ちの方々には重要なモノでございます。

そう、お子様方に大人気!!新ハードでいよいよ登場!
9月28日発売の”ポケットモンスター ダイヤモンド&パール”の予約申し込みが今日からなんですね~。
GBAからハードをNDSに変更した事により、ゲーム内容もビジュアルも大幅にグレードアップし、Wi-Fi機能を使用して離れた場所のユーザーとも通信できる機能なども追加され大幅にグレードアップしています。
しか~も、今なら予約特典のフィギアのオマケ付きですよ~。奥さん!
買うならお子さんの為にも、予約して発売日に手に入れましょ~~~。

 


  Thank You SUZUKA Project.
18 : 51 : 48 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

F1-FAN's MEETING 観戦塾前夜祭2006今年も開催!!

F1-FAN's MEETING 観戦塾前夜祭2006が今年も決勝レースの前夜にフラワーガーデンホテル内パーティルームで開催されます!
縁があって今年も昨年同様スタッフとしてこの会のお手伝いをする事になりました。お値段は8000円と、ち~~とお高めですが、F1開催中は通常のお客さんが入ることの許されないホテルエリアで、食べ放題&飲み放題!これだけでもお腹いっぱいになりますが~。イベントも今年もヤタさんはじめスタッフ一同皆さんに楽しんで頂けるように鋭意準備を始めております。
F1を愛する仲間と共に決勝前夜に楽しいひと時を過ごしてみませんか?皆様のご参加をお待ちしております。

申し込みは8月11日午後9時から~。

詳細はコチラ

申し込みは先着順です~。急げ~~~!!

18 : 31 : 11 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

プ○ジェクトX風。



初めてYouTubeの動画を貼ってみる~。

いや~、しかし良く出来てますな~。
ザクって作品中でそりゃあもう数限りなく撃墜されまくるジオン最弱の量産型MSなんですが、そのデザインと、どの戦地でも登場する汎用性で人気者になりましたね。第一話での登場シーンも印象的でしたしね~。
でもこの動画何回見ても本当に良く出来てるわ~。

  We Love SUZUKA.
10 : 53 : 27 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

懐かしいな~。

20060808183859
瓶のコーラ&スプライト&ファンタですよ~。懐かしいですね~。
昔は自販機も瓶のジュースでしたよね~。
今でも瓶が売ってるのに感激しましたよ~。
18 : 39 : 25 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

台風接近。

台風来ちゃってますね~。なにやら明日は大変なお天気になりそうです。
今回の台風は7号「マリア」その名の通り米国の女性の名前から来ています。
昨年で台風は23個発生しています。現在発生した台風が9個ですから、台風シーズンはやっと折り返しを迎えただけです。
レースの時の台風だけはイヤやで~。重ならないように~~。

  Thank You SUZUKA Project.
10 : 59 : 11 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

オアシス発見!!

20060806154813
8耐の時同様モーレツな暑さです。日差しが肌に突き刺さります。。。。
で、今回はメディアセンターの一部が開放されています~。
エアコンかかってる~。涼しい~~~~!極楽極楽♪

15 : 48 : 34 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

甲羅干し!

20060806110005
ソーラーカー名物の甲羅干しです~。
パドックにはそれこそ数十台のソーラーカーがみんな太陽の方向にパネルを向けてレースに向けて充電してます~。

ソーラーカーレースは8時間の耐久レースですが、土曜日4時間と日曜日4時間の2つのセッションで行われます。
11 : 00 : 27 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ソーラーカー。

20060806103555
ソーラーカー見に来ました~!
子供さんが喜びそうなイベントが盛り沢山です~。
ダンボールクラフトや太陽発電についてのお勉強、ミニソーラーカーの製作や作ったミニソーラーカーでもタイムトライアルなど学びながら楽しめるイベントがたくさんあって夏休みの子供さん達には丁度いいんじゃないでしょうか。
でわ、なぜか今から熱気球に乗ってきま~す。(笑)
10 : 36 : 16 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夏の風物詩。。。。。

た~ま~や~~~~。と言えば花火です。夏と言えば”花火”ですよね~。
今日は岐阜大阪など全国的に花火大会が多い日だったようです。
で、じぇろ。家といえば毎度お馴染みの鈴鹿サーキットの”花火★ザ★パフォーマンス”を見に行きました~。
前半は毎年お馴染みのバイク&クルマのパフォーマンスと後半は音楽とレース実況と花火のコラボレーション!!30分間と言う短い時間でしたが、とても楽しいショーでした。
お盆は12~15日まで毎日行われ、14日にはD1GPの野村謙選手、風間靖幸選手のデモ走行も開催されるそうで、お盆のスケジュールをどうしようか頭を悩ませております。

  We Love SUZUKA.
11 : 56 : 30 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夏の熱い戦い開幕!

鈴鹿の真夏の耐久戦第二弾!!
爆音無きモータースポーツ「FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP
DREAM CUP ソーラーカーレース鈴鹿2006」
が開幕します。
普段鈴鹿で行われるレースはガソリンを燃やし、けたたましい爆音をあげながら行われますが、ソーラーカーは静かに、それでいて熱い戦いが繰り広げられます。
爆音無きモータースポーツ”ソーラーカー”はスピードではなく「効率」を競い合う競技で、参加者は高校生や大学生、社会人や外国のチームまで幅も広く、手作り感覚溢れるクルマから、きっちり作り込んだクルマまで、応援するチームによって色んな楽しみ方の出来るレースです。
な~んか上手く説明出来ませんが、一回見ると病み付きになる面白いレースである事は間違いないです。
皆さんも”静か”だけど”熱い”レースを楽しんで見ませんか~?

  Thank You SUZUKA Project.
11 : 28 : 33 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんなん出てますよ~。

9月の24日に富士SWでJTとGYAOのコラボイベントがあるそうですよ~。

MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTY

鈴鹿の2週間前とゆう微妙な日程ですが、ルノーF1チームのアロンソとフィジケラ、3rdドライバーのコバライネンも来場しデモ走行や2シーターフォーミュラカーの同乗体験や乗用車の助手席への同乗体験など内容は盛り沢山。

すでにJTのWEBサイトのメンバーにはDMが行ってるようでIDをお持ちの方は応募できるようです。一般の方は8/5の午前3時!!申し込み開始で先着順だそうです。8/5は眠れませんよ~。ポチポチ頑張りましょう。

残念ながらイベント当日に20才以下の方は今回のイベントに参加できませんのであしからず。

  We Love SUZUKA.
22 : 07 : 43 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

