
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぬを~~!!!

20060930203449


F1のチケット売り切れですって~!!
大変だ~~~!!って、じぇろ。はチケット持ってた。(笑)

鈴鹿サーキットチケットセンター
チケットぴあ
ローソンチケット
CNプレイガイド

とまぁすべて全部ガッチリ売り切れですな~~。
今後はヤフオク等で買われる方が増えそうですが、どうぞオークション詐欺には引っ掛からないようにお気を付けてください。
20 : 34 : 49 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プリンプリンプリ~ン。

20060929235533


超デカいプッチンプリン。
じぇろ。は少ししか食べてないのに無くなってた~~~!!
一人で食いたいぞ~~!!

23 : 55 : 33 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

復活!!

PCふっか~~~~つ!!
しかし、WIN2000PROのCDがどっかにいってしまい、現在WINDOWS98SEなる超激古なOSが動いております。
もうちょい調整が必要ですが、これで何とかF1までは乗り切れそうです~♪

あ~~~~~、よかった~~~~。
11 : 24 : 40 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結局南極・・・・。

PC治らず。。。。。。
ちぃ~~~~~~ん。
そんなこんなでサブのPCにメインからデータを移転しているものの一部のデータが喪失、しかも明日にも使うかもしれんデータなので現在サルベージ中。。。。。。。
しかもしかも、サブのPCもHDDのトラブルで書き込み速度が激遅でエラーまで出る始末。。。。。
うおおおおおおおおおお。
11 : 39 : 58 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

PC治らず・・・。無念・・・。

PCは治っていません。。。。
とりあえずトレンドマイクロのサポートにTELして、ありきたりなマニュアル通りの対応を一通りやらされて本日は終了。。。。

また明日に続く。
23 : 39 : 14 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

病気か?

PCの不調はなにやらウィルスの予感。。。。。ウィルスバスターが落ちちゃうんですよね~。
色々やってみたものの治らず。。。。。
明日あたりトレンドマイクロのサポートに電話してみまつ。
11 : 58 : 05 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちーーーーん。南無ー。

WINDOWSが死んだ。。。。。
先日からUSBのドライバーが死んだり。デバイスマネージャーが使えなくなってましたが。ダマシダマシ使ってきましたが、本日めでたく・・・・・。ちーーーーん。
再インストールしたら多分なおるんやけど、各種ドライバーやらなんやらかんやらの再インストール&設定が・・・・。ねぇ。
あ~~~、どうしよう~。
あたふた、あたふた。。。。。

<PCでのメール受信も出来ませ~ん。連絡ある方はPCのメールは使わないでくださいね~~。>
19 : 14 : 24 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

東京げえむしよう。

9/22~9/24まで幕張メッセで東京ゲームショーが開催されています。
やっぱり今年は各社次世代のゲーム機を発表&展示しているようなので、盛り上がってるみたいですね~。
X-BOX、Wii、PS3、ハードウェアの進歩はもの凄い勢いで進んで行き、ゲーム画面や音楽の質はドンドン高まっていく一方で、携帯ゲーム機では気軽に楽しめて頭の体操になるようなゲームがヒットしています。今後のゲーム界がどんな方向に進んでいくのか?と言う意味で今年の東京ゲームショーは非常に興味深いですね~。

東京ゲームショー公式HP

 Thank You SUZUKA Project.
11 : 48 : 00 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

開幕!motoGP。

いよいよ開幕しました!2輪の世界最高峰レースmotoGP
ああ、行きたい・・・・・。(泣)
んで、色々と調べモノしてたら今年の冠スポンサーがあのA-Styleだって事に今更ながら気が付いた。(笑)
きゃ~~~~、あのロゴはお子様には見せられないわっ!(恥)

じぇろ。はKawasakiの中野真矢選手を応援しております~。頑張れ~~!!

<追記>
今年は地上波でテレビ放送がありますよ~~~!!
9/24午後2時からです~。解説はあの”ノリック”こと阿部典史選手です~~。必見やな~。


 We Love SUZUKA.
11 : 24 : 55 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

さぁ~~~!!

昨日の衝撃的ニュースを受け、枕を涙でビタビタに濡らしまくった夜も明け、超ポジティブモードに突入したじぇろにも。です。

鈴鹿のF1開幕まで後残り2週間ですから~~!!
時間がいくら有ってもたりません~!
早速予選後の夜のミッションに向けて全力で走り出しました!もう誰もじぇろ。を止められへんで~。

2時間で真っ白に燃え尽きる覚悟でやりますのでヨロシクです。
って燃え尽きたら決勝見られへんがな~。(笑)そう言えば去年も決勝レースの記憶があんまり無いのは・・・・。(泣)
とにかく全力で頑張ります!!

 Thank You SUZUKA Project.
19 : 44 : 58 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

鈴鹿サーキット、2007年F1開催を断念。

本日午後3時に正式に鈴鹿サーキットからリリースが発表され、07年のF1開催を断念し、20年に渡って続いてきた”鈴鹿のF1”が無くなってしまう事となった。
この発表がされた今日9月20日は1962年に鈴鹿サーキットが完成しお披露目された”鈴鹿サーキットの誕生日”とも言える日なのに・・・・。(泣)

ひとまず歴史を終える事になった”鈴鹿のF1”ですが、またここにF1が帰って来る事を願って・・・・。

3.gif


 We Love SUZUKA.
19 : 12 : 54 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

”ヤギ”さんコチラ~。に来るな~~~!!

台風14号その名も”ヤギ”名付けは日本でやぎ座のヤギなんだそうですが・・・。
また週末台風かいっ!!え~加減にせいっ!!
だって今週末はもてぎで2輪の世界最高峰レースであるMOTOGPが開催されるんですよ~~。世界最高のバイクレースが開催される週末に台風とは何たる事か~~~っ!!
あっち行け~~!!あっち行け~~~!!!みんなでフーフーしましょ~!!
ふ~~~~、フ~~~~、HU~~~~~。

 Thank You SUZUKA Project.
18 : 38 : 02 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ホンダホンダホンダ~♪

スズキ  ”SWIFT SPORT”
ダイハツ ”BOON X4”
トヨタ  ”Vizt Sports M”
日産   ”マーチ 15SR-A”
三菱   ”COLT RALLIART Version-R”

ここ最近100万円台後半~200万円台前半くらいで買えるスポーツゴコロをくすぐるクルマが各メーカーから発売されています。
スズキ、ダイハツ、トヨタ、日産、三菱・・・・。
ん・・・?どっか足らんな~?
ほ、ホ、ホンダがないやんけ~~!!シビックもインテグラもTYPE-Rが無くなり、NSXも生産が終わり、スポーツゴコロをくすぐるクルマが一台も無い。。。。。
このままで良いのか?ホンダさんよ~?他メーカーに乗り換えちゃうよ~~~!!

 We Love SUZUKA.
21 : 43 : 07 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

60m走!!

昨年2位の雪辱を晴らすべく一年間の努力の成果を見せる時がやってきました~。
当日も朝から自主練するほど入れ込んでおりました。

さぁ~~~て、結果は~~~~??

続きを読む
09 : 27 : 41 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

うんどうかい。

20060916092538
お天気がアレでヤキモキしましたが、無事に運動会が始まりました~。
しか~し雨雲がじわりじわりと近づいて来ております。
雨降るな~~~!!
09 : 24 : 32 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

SAF1日本GPファンミーティング@鈴鹿。

日本GP期間中の10月7日(土曜日)、鈴鹿サーキット内で『SAF1日本GPファンミーティング@鈴鹿』が開催される事が決定しました~。
イベントは午後7時から8時の予定で、SAF1モバイルプレミアムクラブの会員で、日本GPの観戦チケットを持っている人の中から抽選で選ばれた会員が参加できる予定なんだそうです~。

詳細はコチラ。

あう、行きたい・・・・・。
行けない・・・・・・・・・。
そもそもモバイルなんたら倶楽部にも入ってませんが、もし入会しても、抽選に当たっても、誰かに誘われても行けません!!
む、無念・・・・。(泣)
この負のエネルギーを裏のイベントで爆発させてやる~~。ガルルルル。(笑)

SUPER AGURI F1 TEAM モバイル・プレミア・クラブ

 Thank You SUZUKA Project.
20 : 25 : 37 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

試写会ゲットだぜぃ!

20060914180056
今日は「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」の試写会に行ってきます~。とゆうか来ちゃってま~す。
急いで仕事終わらせてベルシティーの駐車場に来てビックリ!!なんと撮影で使用されたオレンジのRX-7が~~!!
予定には無かったそうですがマシンを手掛けたチューニングショップさんが持って来てくれたそうです~。早めに来てラッキー!
18 : 00 : 18 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ろくろ倶楽部。

タカラトミーって最近面白い商品が多くなってきた。
そんな中でもピカイチだと思うのがこの「ろくろ倶楽部」です。
ちょっと敷居の高かった陶芸がなんと約一万円で、自宅で楽しめちゃいます。
「窯は?窯はどうするの?」とお思いかもしれませんが、オーブンレンジが窯に大変身!本当に手軽に陶芸が出来るって訳です。
”ゴースト ニューヨークの幻”のろくろのシーンに憧れたあなた!いかがですか~?
もれなく幽霊も・・・・・付いてきませんのであしからず。(笑)



 We Love SUZUKA.
11 : 19 : 27 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さよならミヒャエル。

昨日「さよならマイケル」と書いた。それを読んだじぇろ子さんが一言。。。。。

「マイケルって誰?」

・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

そこから説明かいっ!!(爆)

真面目に説明すると、「Michael」はドイツ語の原音に近い読みの発音だと「ミハエル」又は「ミヒャエル」となり、英語式に読むと「マイケル」となる。
過去に本人が記者から「どう呼ばれたい?」と聞かれて「マイケルと呼んでくれ。」と言った事から「マイケル」と呼ばれるようになったのさ~。
じぇろ子さんわかった~~~?(笑)

 Thank You SUZUKA Project.
20 : 07 : 35 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

さよならマイケル。。。。

昨日イタリアGPで優勝を飾ったフェラーリのミハエル・シューマッハーがレース後の記者会見の席でF1から引退する事を発表した。
91年のベルギーGPでジョーダンのグリーンのマシーンを駆り予選7位を獲得し決勝はリタイヤしたものの衝撃的なデビューだった。
そのデビュー戦の直後にベネトンに引き抜かれ一年後のベルギーGPで初勝利を飾り、94年セナ亡き後、初のチャンピオンに輝いた。
以降チャンピオン獲得7回、優勝回数90勝、最多PPなどの数々の記録を打ち立て、名実共にセナ亡き後のF1界を牽引し続けて来た。

と、多分これを読むであろうじぇろ子さん向けにわかりやすく説明してみた。(笑)

90年のマカオでのハッキネンとの激突。
94年ヒルとの接触。
97年ヴィルニューブとの接触。
と何故かタイトルの掛かったレースで接触が多かったのも印象的。
1998年と2000年のハッキネンとの因縁のチャンピオン争いは見応えがあったなぁ・・・・。

ファンではなかったものの年齢が近いので、最近は応援してたんですよね~。若造なんかにゃ負けるな、オッサン代表で頑張って欲しいと。。。。。

五体満足でチャンピオンシップを争える状態での引退は本当は自身にとって辛い決断だったかもしれませんが、今年の残りのレースは持てる力の全てを出し切って戦って欲しいと思います。

90年代後半から続いてきた一つの時代が終わり、これからはアロンソ&ライコネンを始めとする21世紀デビュー組が”新しい時代”を作り上げていくんですね~。

 We Love SUZUKA.
18 : 17 : 46 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

D1GP。

20060910084826
只今D1練習走行中。
いや、なんかめっちゃ楽しいです~。レース観変わっちゃいそう。お客さんもダンロップ~S字はF1並の人口密度ですー!
画像曇ってますが、霧じゃなくてタイヤスモークです~。スゲーよD1!!
08 : 48 : 26 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

癒された~~~い。

神秘的な月の光には癒しの効果があるそうです~。
そんな丸くて綺麗な月を再現したインテリアグッズがHealing Moonです。
LEDを使って月の満ち欠けも再現、これだと曇りや雨の日でも心地よい月の光が癒してくれそうですね~。
癒されたい方、疲れの溜まっている方、月の光に癒されてみませんか~~?



 Thank You SUZUKA Project.
20 : 59 : 31 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゴールドカードなんていらないぜっ!!

ああっ、愛しのシャア様のカードがっ!!
もちろんカードの色は真っ赤!
しか~も~、普通のカードの3倍のスピードでポイントが貯まります!
さらになんと!『HCM Pro MS-06S シャア専用ザク(シャア専用カードオリジナルカラーバージョン)』が先着でもれなくプレゼント!!
年会費は3150円かかりますが、こりゃ作って損ナシだね~。
あ~~~、ポチっとな~~~!!(笑)

320.jpg


 We Love SUZUKA.
20 : 43 : 17 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

結婚→出産。

結婚したら次は出産ね。(笑)

鈴鹿市では5月より母子手帳を受け取る妊娠3~4ヶ月のお母さんに「BABYinME」バッジを配布しています。
これまではお腹の大きな妊婦さんに対する気配りはなされておりましたが、つわり等で体調を崩しやすく、お腹の赤ちゃんへの影響が大きい妊娠の初期のお母さんへの気配りは中々難しいと言われていました。見た目は普通ですからねぇ。。。。
そこで母子手帳と一緒にバッジを配り、バッジを付ける事によって周囲に妊婦である事を理解してもらい、お母さんと生まれてくる子供を守って行こう。って事ですね~。
鈴鹿で「BABYinME」バッジを見かけたら気配りをお願いします~~。
自治体によっては違うマークを使ったりしているようです。全国で統一できるといいのにニャー。

babyme.gif


 Thank You SUZUKA Project.
21 : 17 : 17 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

出会い→結婚 最短3時間!!

”出会いの瞬間に稲妻が走った!!”
そんな衝撃的な出会いの経験はないですか~?
「もうこの人しかいないっ!」
そう思ったら即式場の予約→3時間後には挙式。そんな音速の電撃結婚が大阪は心斎橋の『ウェディングラスベガス』で出来ますよ~。
しかもお値段は手ごろな48000円から~!挙式は24時間いつでもOK!もうこりゃやるっきゃないね!

○○○び組のみなさ~~~ん、今すぐ電話番号メモ取りや~~~!(笑)

 We Love SUZUKA.
17 : 53 : 26 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ご当地ナンバー。

10月10日にいよいよ「鈴鹿ナンバー」がデビューします~。
現在の「三重ナンバー」からの交換も有料ですが行われるようなので、じぇろ。家も「鈴鹿ナンバー」に交換する予定です。
ちゅうことで、他の地域でも同じ日にご当地ナンバーがデビューするとの事で現在ナンバープレートの製作が急ピッチで進んでいるようです。
ナンバープレート工場のみなさんお疲れ様です。頑張ってね~。

「ご当地ナンバー」プレート造り大忙し…10月導入

 Thank You SUZUKA Project.
20 : 31 : 58 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ぎゃ~~~~~!!

今日の夕方のニュースで紹介されてました。。。。。
見てはいけないモノを見てしまった・・・・・。(泣)

三重の地納豆 奥野食品株式会社

あうあうあうあっ、見るも恐ろしや~!
うえうえうえうっ、大阪人殺すにゃ刃物は要らぬ。。。。。(号泣)

 We Love SUZUKA.
17 : 48 : 08 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

名古屋に来てます~。

20060903164546
トウカイ地方のポケモントレーナーの聖地「ポケモンセンター名古屋」にやって来ました~~!!
じぇろ矢は大ハシャギです~。

ちなみにじぇろ子は三越にチャングム展を見に行っております~。
ま、たまにはいいか~~~!!
16 : 45 : 22 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

お好み焼き定食。

炭水化物×炭水化物なんてカンケーないの~!!
お好み焼きは立派な”オカズ”です~。
大阪を離れて久しい為、時々お好み焼きやたこ焼き等の粉モノが食べたくなる~~~!!もうまさに禁断症状ですよ~!
で、大阪ではポピュラーな「お好み焼き定食」ですが、三重県でも”ナシ”なんだそうで。。。。。。(泣)

いいも~~~ん、自宅でホットプレートで焼いて自分好みのお好み焼きを
育てるのが楽しいのだ~~~!!

関西名物?「炭水化物×炭水化物定食」とは

 Thank You SUZUKA Project.
18 : 22 : 55 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

F1日本GP公式プログラム。

早くも今年の鈴鹿でのF1の公式プログラムの予約販売が開始されております。
今年のプログラムはF120周年を迎えた事と鈴鹿市が人口20万人を突破した事を記念して春のファン感謝デーの時にはしご車を使って30mの上空より撮影された「SUZUKA F1 20th」の人文字が表紙を飾る予定です。
もちろんこの人文字の中にじぇろ。一家の姿も映し出されています。どこにいるかわかった方コメントください~。当たった方には豪華景品が・・・・・・。ありませんよ~~!!
20th01_l.jpg



 We Love SUZUKA.
11 : 11 : 14 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

