
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

SBM。

「¥0」で”予想外”なカンジになっているソフトバンクモバイルですが、じぇろ。にとっても予想外。。。。。
この機会に新機種に変更しようと思ってたんですが、先週末は店に行列ができてて断念・・・・。今週末は機種変一時申し込み中止・・・・。
あ~~~!!いつになったら機種変できるんじゃ~~!?
でも11月中に機種変するとお詫びポイント500P貰えるらしいぜっ!ラッキ~~~!!・・・・・・なのか?
23 : 58 : 48 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鈴鹿でF1が走るのよ~~~!!

11月19日のFポンの決勝日に山本左近選手がSAF1を走らせる事が決定しました~~~~!!
翌20日のSAF1☆ARTAフェスタが平日で休みが取れなかった方々にとっては嬉しいニュースですね~~!!

<LINK>鈴鹿サーキットイベント告知ページ
開催日時/11月19日(日) 11:10~11:50(予定)のピットウォーク時間中に実施
場所/鈴鹿サーキット国際レーシングコース フルコース(予定)

さぁ、皆さんFポンにいらっしゃい~~~!!癒されまっせ~~~!!(笑)

ちなみに今週末は第38回 MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿が開催されます~。お天気も良さそうなので、皆さんお越しくださいな~~~。
19 : 22 : 53 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

秋桜。

20061029185133
今日はコスモス畑に行ってきました~!
と、言ってもこちらは鈴鹿市内のじぇろ。の会社の近くで昨年から休耕田を利用してコスモスの栽培をしているのです~!
あ~、癒される~~~!!
18 : 51 : 33 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

疲れたべ~~。

なんやかんやで昨夜も遅くまでかかってWin2000Proにアップデート。
ドライバーやらソフトやらのアップデートと設定や微調整で結構時間かかったな~。
でも久々のWin2000Proは快適そのものです~。Win98SEはリソースの問題や基本設計が古い事もあってギガ超えのCPUを使い切れてないんですよね~。遅い遅い。。。。。
現在は最終の調整も終わって快適~~~~!!!!やっぱええわ~。
23 : 56 : 18 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日はお休み・・・。

今日はち~とPCをいじくり倒すので一回休みです。。。。。
Win2000Pro復活計画発動中です~~。
11 : 56 : 11 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WINDOWS Vista。

いや、今のPC使ってる限りは関係の無い話なんですけどね。
PCの買い替えを考えている身としては色々悩んじゃいますよね~。
OSのクセにPCが求められるスペックが高いですし~。
XP発売から4年。。。。。これからPCのOSはどんな風に進化していくんでしょうかねぇ。

Windows Vista特集
23 : 48 : 48 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

めでぃあこんぶぉわぁーとぅ!!

最近はいろんなサービスが無料で受けられる嬉しい時代になりましたな~。

MEDIA-CONVERT

コチラのHPでは無料で各種ファイルを変換する事が出来ます。

例えばこんな時・・・お気に入りのMP3から着メロを作りたいな~。
            動画ファイルを別の形式に変換したいな~。
            うちのPCじゃソフトが無いから開けないよ~~。え~~ん。

と、ゆう時に使えちゃいますね~~。便利便利。。。。。

早速着メロ作ってみました~~。
今じぇろ。にメールすると「○って○~た~~!!」(鈴鹿名物)とケータイが叫びます。(爆)
20 : 13 : 57 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

コレ最高に面白いッス!!

先日紹介した12月2日発売の任天堂のWii
そのWiiに搭載される機能の一つに「似顔絵チャンネル」なる似顔絵作成機能があるのですが、その「似顔絵チャンネル」をほぼ本物に近い状態で再現したFLASHが公開されています。

コチラ

任天堂のオフィシャルのモノと間違えそうなくらい完成度が高いですが、オフィシャルのモノではありませんよ~。公開されたムービーなどを参考にして作ったらしいです~。スゲ~~~~!!
うまく描けたら見せてね~~~。
じぇろ。は↓↓↓こんな感じ~!似てる??

20061024221606.jpg
22 : 05 : 41 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

終わりは、始まり。

昨夜のレースは興奮しましたね~。
ただ一つ残念だったのは、ミハエルVSアロンソの直接対決にならなかった事ですよね。いよいよこれからって時に、フィジケラのアホ~~~!!(笑)
タイヤ交換の後諦めずに全力でプッシュする姿はまさしくシューマッハーの真骨頂でしたね~。本当に辞めちゃっていいの?

母国GPの重圧の中落ち着いて走りきったマッサ。
自力でチャンピオンを掴み取ったアロンソ。
後方からの追い上げで表彰台を獲得したバトン。
上位集団と遜色の無いタイムで走り切った佐藤琢磨。

今年最後のレースは来季以降の覇権争いに繋がるレースだったように感じました。
ミハエルの時代が終わり、次は誰が歴史を担っていくだろうか?
一つの時代が終わり、新しい時代が始まろうとしています。。。。。。
19 : 01 : 49 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Fポンもてぎ。

AUTOSPORTWEBより(結果あり)
「フォーミュラ・ニッポンが土曜~日曜と、一度も雨に見舞われなかったレースウィークは今季初めて。8戦目にして、ようやく雨男が去ったかどうかは定かでないが、とにかく不確定要素のない状態で決勝レースが行われることになった。」

これ見て泣けた人が何人くらいいるだろうか?(笑)
F1で雨男&雨女の厄落し終わったので、今年の残りレースは大丈夫!!

。。。。。多分。。。。。


11月のじぇろ。の出没予定は

4~5日
MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 第38回 MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿

18~19日
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第9戦 鈴鹿サーキット

23日
第8回 スズカワールドラリーフェスタ

と、なっております~。皆さん鈴鹿へおいでませ~~!
19 : 47 : 25 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

最後のGP。

今年の最終戦。。。。
ひとつの時代が終わろうとしています。。。。
ミハエル・シューマッハーのラストレース。
チャンピオン-------------7回獲得
優勝-------------------91回
PP--------------------68回
ファステストラップ------75回
ポールトゥウィン--------40回
表彰台獲得数---------154回
入賞回数--------------189回
総獲得ポイント-------1364ポイント
いずれも歴代ドライバーの中で一位の記録を持ち、94年以降はほとんどの年でチャンピオン争いに絡んできたドライバーがこのレースでF1を去って行ってしまいます。

ミハエルの時代の最後、彼にとってどんなレースになるでしょうか?

彼は私達に何を残して行くのでしょうか?

最後の最後楽しませてもらいましょうか~。
18 : 53 : 57 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

子供の頃から美味しそうで食べたくて食べたくてしょうがないモノがありました。
でもそれは既にどうあがいても手に入らない食材で・・・・。
でもどうしても食べたくて・・・・。

探していたら見つけました~~~!!

ココで・・・・。


続きを読む
20 : 22 : 12 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

きのうのつづき・・・。

最近良く見るサイトです~。おもろいです~~。
以下のリンク先でお楽しみください~。

livedoor ネットアニメ

livedoor デイリー4コマ


ピンポンパンポ~~~~ン。

いや~~、凄いね~。おもろいな~。楽しませて貰ってますよ~、作者の皆さん頑張って~~!!
18 : 23 : 37 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

暗黒キャット。

以前にも紹介したかもしれませんが~、改めて~。

dscat_banner02.gif

コチラのサイトのネット絵本の”暗黒キャット”シリーズにめちゃハマってます。
ま、騙されたと思って一回見てみてくださいな~。
”暗黒キャット”シリーズ以外の作品も中々に良いですよ~。

18 : 40 : 00 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

花粉症の方~~!!

日本気象協会の発表によりますと~、来春の花粉の飛散量が例年よりも少なくなる見込みなんだそうですよ~~!!
じぇろ。はプチ花粉症なんであんまり影響ないですが~、症状が酷い方は大変そうなので来年は快適に過ごせるかも~~。

日本気象協会”平成19年春の花粉飛散予報”
20 : 02 : 44 | 時事ネタ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

次世代ゲーム機戦争。

今年の年末にソニー&任天堂から次世代ゲーム機が発売されます。

先行して11月11日にSONYがPLAYSTATION3

約一ヶ月後の12月2日には満を持して任天堂がWii

SONY側はより高性能化したハードウェアを前面に押し出し・・・。
任天堂側はコントローラーを一新し斬新な操作系を売りに・・・。

両社の激しい戦いが始まろうとしています。

PS2を全世界的に普及させたSONY。
DSで新しいユーザーを切り開いた任天堂。

次世代ゲーム機戦争で勝利を掴み取るのはどっちだ!?

あ、じぇろ。的にはゲームはハードウェアの性能は要素の一つであって、結局はソフト勝負だと思っています。各メーカーはその辺を踏まえてソフトメーカーへの支援をきっちりやってほしいな~。と。
だって、昔のファミコンのゲームで今やっても十分遊べる面白いゲームは沢山あるからね。
18 : 12 : 41 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

秋晴れ。。。。。

今週も週間予報では晴れマークが並んでいますね~。
来月まで大きなレースが無いので当分晴れだな。(笑)
11 : 03 : 44 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今週も…。

20061014151332
また来てしまった…。
15 : 13 : 32 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

暗闇の中で輝く金色の機体・・・。


むほっ、発売されてますやん!!忘れてた~。
シャア様のMSの機体の色と言えば”赤”ですがこの”百式”は金色!!ある意味最高に悪趣味で、戦場で目立つ色なんて最高に危険なのですが、敢えてそんな派手な色を使うトコロが憎いですね~。さらにMS操縦に自信満々なシャア様はシールドを使いません。
んでこのモデルですが、EXTENDEDシリーズになったことで以前のモデルで大きく問題になっていた関節の可動域が大きくなりさまざまなポージングが可能となりました。
シャアファンの方は値段も安くなってるし「ポチッ」決定やな!(笑)
23 : 36 : 15 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

収穫の秋。

”バケツ稲”って知ってる~?
その名の通りバケツで稲を育てるんですが~、ごく普通のバケツで稲作が手軽に出来るって事とお米を作る苦労を共有してもらおうとJAさんの方でも運動をしているようです。
毎日食べるお米、なにげな~く食べてますが、こうゆう活動で農家の方々への感謝の気持ちを再認識する事はいいことだな~、と、思います。


バケツ稲ネットワーク
11 : 52 : 28 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

再販決定!!

今年のF1プログラム、早くも土曜日には完売していたそうで、買えなかった方も多かったとか・・・。あ、じぇろ。は土曜日の朝に買ったので持ってますけどね~。
んで、やっぱり反響が大きかったのか鈴鹿サーキットのHPにて再販が決定しております。だから皆さんヤ○オクなんかで倍以上の値段で買わないように!

再販告知ページ(現在の所、販売開始の時期や部数はわかりません)
19 : 42 : 20 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ピタゴラそうち。

鈴鹿のキャンプ場で話題になった一品をご紹介~~♪
みんな~~!見てる~~?(笑)

NHKの教育TVでやってる「ピタゴラスイッチ」ピタゴラそうちのDVDが出ております。
大の大人が夜のキャンプ場でピタゴラそうちについて熱く語るのもなんですが・・・。(笑)これって大人でも十分に楽しめますよね~。

さぁ~、みんなでポチッと行きましょう~~♪

ピタゴラ装置DVDブック1

ちなみに製作者の方の解説本と未公開映像のついたお得なセットとなっておりまする~。
19 : 36 : 36 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一夜明けて…。

20061009145140
昨日ここで起きた事が夢の事のようだね…。
引退していく王者にレースの神様は情けをかける事はなかった…。白煙の向こう側に消えた鈴鹿での7勝目・・・。
マシンを停めた彼が感じたのは、ギリギリの勝負から開放された安堵感だったのだろうか?それとも若者に勝利をさらわれた悔しさだったのだろうか?
F1史上最強の王者の走りを見れるのもあと残り一戦。勝って散るのか?負けて去るのか?最後まで楽しませてもらおうかな~。

14 : 51 : 40 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

好きです、鈴鹿。

昨日F1日本GPが行われ、鈴鹿サーキットは20年でその役割を一旦終える事となりました。

秋晴れの青い空。
風に流されていく白い雲。
香る風。

そんな秋の穏やかな景色を一変させてしまうエンジン音。
空気を切り裂きながらコーナーを駆け抜けていくF1マシン達。

来年はここに帰って来ない。。。。。

寂しいねぇ・・・・。



今まで20年鈴鹿のF1開催に関わってきた全ての人に、心から感謝の気持ちを込めて・・・。


 「ありがとう。」 

PA080189.jpg


<DVD>F1日本グランプリ1987-2005~思い出は鈴鹿とともに
09 : 26 : 09 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

えなじ~どりんく~!!

20061002110139
今週いっぱいは不定期更新となってしまいますが、頑張ります~。

さて先日サーキットのショップに行った所こ~んなものを発見!!
レッドブルの冷蔵庫です~。まだ飲んだ事がないので、疲れたカラダにぶち込んで効果の程を試してみたいと思います~。
11 : 01 : 39 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

