
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

24時間いつでも買えます~。

夜中に酔っ払ってふと見上げた自販機。
そういえば喉が渇いていた。
ペットボトルを買うために150円を投入したが、ランプがつかねえ。
うぃ~、値段は~、660円?630円?
高けぇ。なんじゃこりゃ?よく見ると「焼肉のタレ」って書いてるじゃないか~!!

と、誰かが言ったか言わないかは知りませんが~。(笑)
焼肉のタレの自販機は神戸市の長田区に実在します。
阪神大震災の後店のイメージアップ等を狙って始めたんだそうな。
いろんな自販機できそうやな~。
サラダのドレッシングとか~。
ポン酢とか~。
お好み焼きのソースとか~。
USBメモリとかDVDもいいんじゃない?

みなさんならどんな自販機がいいですか?


<LINK>【ちょっと変わった自動販売機】神戸、焼肉のタレ 平岡商店
21 : 37 : 58 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ルールの抜け道。

うむむむむ~。F1ってのはムズかしいにゃ~。

スーパーアグリ、2007年はホンダRA106改良版<F1通信>

基本的に他のチームからマシンを買い取って参戦する事は出来ないが、”抜け道”を使って昨年のホンダのマシンの改良版で参加出来そうなんだそうな。
SAF1にとっては5年落ちのマシンをベースにしたマシンよりも、基本性能の高い一年落ちのシャーシの方がいいに決まってるし、来年からタイヤの変わるホンダとしても今年のオフに他チームとは言え自社のマシンを一周でも多く走らせられるメリットもあるもんね~。
後はスパイカーが大人しくしててくれれば良いんだが・・・。
SA07はどんな姿で開幕戦のグリッドに並ぶのでしょうか?

SA06Bベースか?RA106ベースか?

PS.これで色々調べてたんですが、F1の開発に関わっているホンダの栃研って”株式会社本田技術研究所 ”っちゅうホンダの子会社の一部門になってるそうな・・・。
F1に参加しているチームも”ホンダ・レーシング・ディベロップメント”っちゅう子会社になるそうな。。。。
ほんでもって両方ともホンダの100%子会社ですよね~。
マシンの知的所有権はドコに??
うむむ~、複雑だにゃ~。

<追記>
第三の機関の名前が発覚!
”ポール・ホワイト・コンサルタンシー”なんじゃそりゃあ!実態はよくわかりません~。
20 : 47 : 27 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ただいま~~~。

ただいま~~。ここ2~3日色々と忙しくしてましてお休みしましてスンマセンでした~~。
忙しかった週末を振り返って見ましょう~~。

金曜日・・・。
田舎の友人からの突然の電話・・・・。そういえば2週間ほど前に電話があり忘年会するって言ってたな~。でも予定が決まったら電話するって言ってたよね~。って、前日電話してくるんかいっ!!
翌日はじぇろ矢とお城に行く約束をしてしまっていたので若干予定変更し、無事忘年会に参加する事に決定!

土曜日・・・。
名古屋城に行く筈が、何故か大阪城に行く事に~!(笑)てんやわんやでしたが無事に大阪城に到着~~!!
し~~~っかりと大阪城を見物し夕方にじぇろ子とじぇろ矢を実家に送り、じぇろ。は友人宅へ・・・・。
店まで電車で移動し懐かしい顔を眺めながら行きつけの店の美味い料理に舌鼓を打つ。話もう~~~~んと弾む。
2次会はカラオケ、得点が出る機械に闘争心を剥き出しに歌いまくる男達。(笑)じぇろ。は最後に逆転されて2位。。。。(泣)
3次会は友人宅でガンダム(映画版PartⅠ)を見る。朝から動き回っていたのでガルマの死を見届けずに爆睡。。。。

日曜日・・・。
一日廃人でした。。。。歳のせいかかなりキツイ。
頑張って三重県まで家族で無事に帰る。

月曜日・・・。
仕事になりまへん。。。。(泣)
仕事が終わってから会社の人のPCを診に行く。
ビール飲みすぎてPCどころではなくなる・・・・。

と、激動の週末&週明けでした。
しんどかったけど、めっちゃ楽しかった~~~!

↓↓↓カラオケで歌ったらマジで泣きそうになった。(^_^;
20 : 18 : 01 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

寒いね~~~。

なんか寒くなってきましたね~~。
モースポイベントもほぼ終わってしまい少々寂しい気分です。。。。。

週末はちょっと更新をお休みさせて頂きます~~。
11 : 26 : 10 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

今日も来てますっ!!

20061123110506
秋の恒例行事であります”スズカワールドラリーフェスタ”に来てま~す♪
サーキットでラリーカーを見れるイベントはコレだけ!!
トークショーやデモランなど盛り沢山なイベントでございます。
画像は今年のレプリカカーのお気に入り~。
11 : 05 : 06 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

熱しやすく冷めやすい。。。。

<LINK>マリリンの願い 新生「カー娘」もっと見て!

トリノ五輪で人気を博したカーリングですが、もう既に日本国民の頭からはキレイさっぱり忘れ去られているようで・・・・。
マリリン頑張れ~~~!!
11 : 45 : 12 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SUPER AGURI F1 TEAM カード。



昨日のSAF1☆ARTAフェスタで流れていたCMでLIFEカードのCMが結構面白かった~。普段地上波でF1見る機会が減っているので今回始めて見たかも。

ガソリンスタンドに入ってくる車、それを見て飛び出していく男達。
ロリポップの変わりにスコップで車を止め。
猛スピードでタイヤ交換&給油&フロントガラスの清掃。
ロリポップを上げた瞬間驚きながらもスタートしていくドライバー。
タイムを見て喜び合う男達、そこに店の奥から店主らしき男が出てきて男達は逃げ出す。。。。「Crazy for F1?」

いや~~~、面白い。こんなGS有ったら行ってみたいね~。

ショッピング編もありますが今回は見つからなかったのでまたの機会に紹介しますね~。
11 : 30 : 30 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

風邪(仮)

昨日はFポンの最終戦で2コーナーで雨風に打たれ、アンドレのノーピット作戦にガックリしたので、正直サーキットに行く気が起こらなかったのですが、
今朝の天気予報で「今日は晴れ間も出て暖かくなる。」との情報を聞いて一瞬にしてテンションアップ!(笑)急遽”風邪(仮)”を引いて会社を休み行く事に!
本日のイベントは「SAF1☆ARTAフェスタ」でした~。平日にも関わらず仕事行かなくていいの?(じぇろ。もか?)って方々が1万人近く集まったらしい・・・。

イベントについてはコチラを見てください。(手抜きだなぁ。)

グリッドウォークやサイン会や模擬レースなど盛り沢山で面白かったです。
来年からは土日の2DAYでお願いしますね亜久利さん。

サーキットでお会いした皆様お疲れ様でした~。「また来年。」な方も多かったですがきちんとご挨拶出来ずに申し訳ありません。
じぇろ。はいつでも何故か鈴鹿サーキットにいますので(笑)また来られた際には遊んでやってください、よろしくお願いします。
22 : 24 : 13 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

Fポン予選。

めっちゃ寒かったです~。
いや~~、しかし松田選手のアタックにはシビれましたわ~~。
明日は雨のようなので(泣)もっと寒くなるかもしれませんが(大泣)熱いレースになるといいなぁ。。。。。
21 : 34 : 59 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マカオで1・2!!

本日マカオで行われた第53回マカオグランプリ予選2回目でな、なんと!日本人が1・2を飾りました~~!!すげ~~~!!

マカオグランプリと言えば毎年この時期に行われる世界のF3のドライバー達の代表がマカオの市街地を閉鎖して作られたギアサーキットで繰り広げられるF3の”世界一決定戦”なのです!
1983年A・セナ、1990年M・シューマッハー、2001年佐藤琢磨など優勝者には多くのF1ドライバーが名を連ねています。
コースは大きく二つに区別され直線主体の高速区間の海側とコーナー主体の低速区間の山側があり、ダウンフォースを削った海側で速いマシンはコーナーの多い山側で遅く、ダウンフォースを付けたマシンはその逆となり、どちらにセッティングを振って行くかが重要です。世界屈指の難コースと言われドライバーのテクニックがタイムに大きく反映される事でも有名だったりします。(一説によるとドライバーのテクニックの差が他のサーキットの2割増で反映されるとか・・・。)
で、その足元を支えているのがヨコハマタイヤだったりもします。

と、いつも通りじぇろ子さんへの説明文を書き上げたところで・・・。(笑)
今年ユーロF3で活躍を見せたTDP所属の3人がいずれもTOP10に入り、小林選手と平手選手が1・2を決めるとは夢にも思いませんでしたね。10位にはARTAのサポートを受ける塚越選手も入りましたし~。
こうなったら表彰台を日本人が独占しちゃって欲しいもんです。期待していいのかな~?
いや~~~、今から楽しみだ~~!!

19 : 52 : 02 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Fポン最終戦

今年もビッグレースは明日からのFポン最終戦を残すのみ・・・。
一年って早いねぇ。。。。
またまた天気がアレなようですが、今年最後のビッグレースを楽しみたいと思います~~。
現地にお越しの皆さんはお気をつけてお越しくださいませ~。サーキットでお待ちしております~。

<LINK>鈴鹿サーキットFポン特設ページ
11 : 56 : 13 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日本一強烈な温泉。

今日放送の「世界バラエティ選手権・ザ・ベストハウス123」で温泉ネタやってたのを見て思い出した~~~!!
相当昔(2005年6月)に書いた日記で紹介した”玉川温泉”に行きたくなった~~!!

改めて紹介しますと秋田県仙北市にある温泉で宣伝等を行っていないにも関わらずクチコミで訪問者が増えつづけているというスゴイ温泉です。
何がスゴイかと言うと、PH1.2の強酸性の塩酸性温泉で日本で一番酸性度の高い温泉です。包丁を一晩温泉の中に浸けておくと刃の部分が解けてしまい、50%に薄めた温泉でも子供を入れると火が点いたように泣き叫ぶ・・・、と言われております。
が、その強烈な酸性温泉故に効能も強烈なモノがあるそうで、

○リュウマチを含む神経痛
○貧血症及び白血球減少症
○皮膚病
○体の免疫力や抗菌力の増強
○疲労回復、健康増進
○肝臓の働きを活発にする
◎全身の細胞の働きを目覚めさせ、若返らせる

特に最後の効果は非常に効果的らしいです。ガンにも効くのではないかとのハナシもあるそうです。

強烈なのは温泉だけではなく、この周辺は空気中の酸性濃度が非常に高く金属が腐食しやすい為、宿泊施設の部屋にはTVやエアコンや冷蔵庫が無く、さらに山中の複雑な地形の中に建てられているにもかかわらずエレベーターやエスカレーターすらも設置出来ない程なのです。
以前紹介したときはDoCoMoのMOVA以外は通じなかったのに現在ではAUの携帯も通じるようになったそうです。頑張れSBM!(笑)

あ~~~、行ってみたい!疲れたカラダとココロを癒したいぞっ!!でもハード過ぎて消耗してしまうかも・・・・。

22 : 47 : 14 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

喜びも悲しみも幾歳月。

<LINK>最後の有人灯台が自動化

てな訳で12日に長崎県・男女群島の女島灯台が自動化されて、日本にあるすべての灯台が無人化され、有人灯台がその姿を消す事となりました。
あんまり灯台とは縁の無い生活をしている訳ですが、長い間灯台守の方々が海の安全を願い日々頑張って来られた事に感謝したいと思いました。
古き良き物がこうして人の手を離れ機械化される事に少し寂しさを覚えるのはじぇろ。が歳を重ねたせいなのでしょうかねぇ?

<LINK>日本の灯台 50選

<LINK>社団法人燈光会HP

18 : 18 : 36 | キニナルモノ。 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

コンセントからインターネット!

家庭の電源コンセントを使って手軽にインターネットに接続可能な「HD-PLC」方式を採用したPLCアダプターを松下電器が発売するそうです。
ナントカ方式といわれてもなんの事やらサッパリわかりませんが~。(笑)
今までは電話回線のある所やCATVのモデムが置いてある場所でしか繋げなかったインターネットが手軽に家の中のコンセントで繋がるのは良いですね~。電化製品のリモートコントロールとかも出来るのかな?

<補足>屋外からのインターネット回線<光ファイバーやADSL>を親機モデムで受け、モデムの電源プラグをコンセントに差し込むと、屋内の電気配線がネット回線になると言う事なんだそうな。。。。。家庭内のコンセントから直接インターネットに繋がる訳ではないのね・・・・。


<LINK>夢の高速電力線通信

<LINK>誇大広告 ウソ 説明しない? PLC 
23 : 28 : 13 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

PS3発売。

一日遅れましたが、昨日PS3が発売されました。
「部品の生産の遅れで発売日に売られる数が相当少ない。」と事前に情報が流れていた為に東京や大阪で激しい争奪戦が行われたようですね。こちら三重県ではもともとの入荷数が少なく初回出荷分の取り扱いをしない店舗も多かったようで大きな混乱は無かったようです。

<LINK>PS3発売記念イベントの裏側で――波乱のビックカメラ有楽町店に並んでみた

んで、このPS3あるところの試算によると”一台売ると3万5千円の赤字!!”となるようでSONYさんとしては頭の痛いハナシのようですね。部品の生産コストをいかにして下げるか?が今後の大きな問題ですね~。

<LINK>PS3は1台売れば3万5000円赤字!

んで下のHPでは6万円もするPS3をメーカー保証が受けられなくなるリスクを犯して解剖!

<LINK>【特別企画】PS3が好きだから! 愛のバラバラ解剖室!(最終版)

次はいよいよ満を持して任天堂のWiiが発売ですよ~~。
19 : 53 : 32 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

A1GP北京にて珍事発生。

今週末,中国の北京でA1グランプリのレースが開催されているのですが、初日金曜日のセッションで「ヘアピンが急角度すぎてマシンがターンできない」という珍事が発生してセッションが赤旗中断→中止となりました。
ヘアピンを曲がりきれずに続々と立ち往生するマシン・・・。想像がつかないな~。

  コース図↓↓↓
bgnglrg.jpg

市街地コースなんでしょうねぇ。。。。

中断後、土曜日に向けコースを改修しFIAの承認を受け予選の日を迎えた。。。。

土曜日の午前のセッションでマシンが走行を始めるも、今度はマンホールの蓋が浮き上がるアクシデントの為にセッションが中止に・・・・。午後の予選もキャンセルされた。

2日共セッション中止なんて・・・。こんな事があって良いのでしょうかねぇ。流石は中国!!(笑)
明日は無事にレースが行われると良いですね。万が一危険を感じたら即座にレースをキャンセルして欲しいものです。もしマンホールの蓋が飛んできて誰かに当たったら・・・・。

Nifty 海外News A1GP
20 : 23 : 46 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はらたいらに全部っ!!

はらたいらさんが本日お亡くなりになられたそうだ。。。。
我々の世代の人間にとっては漫画家としてではなく、某クイズ番組の3枠の物知りクイズ回答者として大変有名な方でしたね。

「はらたいらに全部っ!!」

言ってみたかったなぁ。。。。。

ご冥福をお祈りいたします。
21 : 31 : 16 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

2007 FIA F1世界選手権フジテレビジョン 日本グランプリレース。

本日富士SWから来年のF1日本GPの開催概要が発表されました。

日程
2007年9月28日(金)~30日(日)

名称
2007 FIA F1世界選手権フジテレビジョン 日本グランプリレース

メインスポンサー
フジテレビジョン

予定来場者数
金曜日:5万人、土曜日(予選):9万人、日曜日(決勝):14万人  合計28万人

サポートレース
未定

一般来場者はすべて無料のシャトルバスで入場する。
電車の場合・・・指定された6つの駅からシャトルバスを運行。
車の場合・・・駐車場は2方面約20箇所程度になるようです。駐車料金は現在調整中との事。
ツアーバスの場合・・・各指定ターミナルより直通バスを運行。
んで、チケット購入の際にシャトルバスの乗り場を指定する事になっているようですね。
ちなみにチケット代金は11000円~71000円ナリ。

シャトルバスは約3000台!!駐車場は25000台分ですって。残りは電車&バスってことか~。大丈夫かね??

あと残り322日、鈴鹿からひとまず受け取ったF1をきちんと引き継いで、鈴鹿の人達が悔しがる位に素晴らしいF1にして欲しいと思います。
鈴鹿も負けてらんねぇぜ!!

<追記>
某所でおもろい書き込み発見!

バス1台に50人乗れるとしても2800台。
この台数がまる1日(24時間)かけてFSWに到着すると仮定して
約30秒に1台のペースで到着。 12時間の運行なら15秒に1台、6時間なら7~8秒に1台の到着。

3000台のバス、1台が9mの大型バスとすると、車間無しで繋がったとすると、27000mつまり27kmもの長さになるのですね・・・。

ちとワロタ。

FUJI SPEEDWAY FORMULA1 SPECIAL SITE

観戦塾in富士観戦ガイド
20 : 02 : 00 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寒かったね~~。

秋を通り越して冬になったんじゃないか、と思うほど今朝は冷え込みましたね~。
本格的な冬を前にして女性の皆さんが気になるのが「乾燥」ですよね~。
乾燥対策のHPでも紹介しときますか~。

「唇の乾燥」

「手荒れ対策」

保湿に必要な皮脂の分泌は男性ホルモンの影響を受けるため女性では男性よりも皮脂の分泌が少なく乾燥しやすくなるんだそうです。知らなかったな~。
あと、唇がカサカサになった時に舐めるといけないってのも知らなかった~。

最後は”気になる方”だけ読んでください~。(笑)

「お肌の荒れ・潤い対策 」
19 : 30 : 42 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

昔覚えた筈なのに~~!

あ~、昔覚えた筈の都道府県名とその位置と県庁所在地、今となってはうろ覚えで全部言えなくなってます。。。。。
関西育ちのじぇろ。は関東北部が相当怪しいです。そう、「栃木」や「群馬」や「茨城」です~。
んでコチラで調査した結果”日本で最も位置を思い出せない県”は・・・・・・。



  島根県



た、確かに地味かも~。(笑)
でもね~、島根県にもいい所いっぱいあるんだよ~。。。。。。思いつかんけど。(泣)

<LINK>「しまね観光ナビ」

こちらのHP見て勉強させていただきますっ!!
21 : 14 : 24 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

少年の日のおもひで・・・・。

何気にコンビニに行ったら売っていたモノ。。。。

ガンプラコレクション

あ~~、懐かしいパッケージ!1/144だったあのプラモがさらに半分の1/288になって帰って来てるじゃあ~りませんか~~!!
ガンプラと言えばあの頃はめちゃ人気が高くて人気商品は中々手に入らなくて、近所の模型屋さんは子供達の溜まり場になってたんだよね~。あ~懐かしい。

 大人買いな方  ↓↓↓↓↓↓↓↓

        ガンプラコレクション1 (BOX)

        ガンプラコレクション2 (BOX)
19 : 21 : 03 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ちっちゃいな~。

ケータイ機種変受け付け停止中。。。。。。
と、ゆうことで現在次の携帯どれにするか悩み中。
iPod付にしようか、それともiPodは別で買うか。
う~~~む悩むな~。とか言ってたら新しいipodシャホーが発売されてるし~。

<LINK>iPod Shuffleハードウェアレポート

むむむ~、やっぱiPodも欲しいな~。と、悩みまくる秋の夜長でした。。。。


23 : 02 : 36 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

今日はサーキット。

今日はサーキットに行っておりました。
いや~~~、2輪は面白いです~。
最終戦ということでチャンピオン決定戦になっているクラスもあるので明日以降も激しい戦いになりそうですね~。
みなさ~~ん鈴鹿においでませ~~。

第38回 MFJグランプリ スーパーバイクレース in 鈴鹿
23 : 57 : 28 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

めばちこ。

じぇろ。の出身地の大阪ではほぼ「めばちこ」と呼ばれている多数派で呼ばれるところの「ものもらい」ですが、地域によっていろんな呼び方があるのですね~。

北海道「めっぱ」
宮城「ばか」
愛知、岐阜「めんぼ」
滋賀、京都「めいぼ」
広島「めぼ」
熊本「おひめさん」
などが主な呼ばれ方のようです。色々あるな~~~。

少数派では
佐賀「おきゃくさん」
滋賀「おでき」
沖縄「おともだち」
愛知「めんぼう」
などもあるようで地域によって呼ばれ方が大きく違うようですね~。
しかし「おひめさん」「おともだち」「おきゃくさん」はなんでこんな呼ばれ方になったのでしょうか?不思議だな~~~~。

<リンク>続・呼び名で分かる:「人体」編
20 : 07 : 26 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

松坂選手大リーグ挑戦へ!

高校時代は夏の甲子園の決勝戦でノーヒットノーランを達成!
プロ入団後も3年連続最多勝に輝き、オリンピックの日本代表にも選ばれ、今年開催されたWBCでもMVPに輝くなど名実共に「日本球界のエース」である。。。。。

と、じぇろ子さんの為に一通り説明しましたが(笑)、松坂選手にはいいチームに行ってがんばって欲しいですね~~。彼なら向こうでもやれると信じています。
ワールドシリーズの優勝決定戦でマウンドに立ち完投勝利!!な~~んてシーンを見てみたいぞ~~~!!
20 : 47 : 42 | スポネタ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

