
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年も終わります・・・。

長かった一年が終わりを告げようとしています。
10月のF1までは本当に長く感じましたが、F1が終わってからは、あっとゆうまに過ぎてしまったような感じです。
色々な方々にご心配をかけ&お世話になってしまいました。。。。。
皆様本当にありがとうございました。
来年もこれに懲りずによろしくお願いします。
14 : 37 : 24 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ゆ~きやこんこん♪

20061229111713
雪です!!仕事してますよ~!!
画像はサーキット、雪で観覧車が見えません。(泣)
あともう少し頑張るぞ~!!
11 : 17 : 12 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年も終わり・・・・・・。ません。

年末です。。。。。バタバタしております。
明日も仕事だし年賀状もまだ書いてないし・・・・・・。
無事新年を迎えることが出来るのか?
それとも。。。。。。
11 : 05 : 57 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

第1回三宅島オートバイレース(仮称)。

東京都知事の石原さんが開催を熱望していた三宅島での公道バイクレースが実現する事になった。
一周約30Kmの三宅島の外周道路を使用して行われ、マシンは125cc以下の一部改造を許されたバイクになるようです。
公道でレースが開催されるのは日本で初めてのことになる。これはとても素晴らしい事だと思うが、正直ものすご~~~~~く心配だ。
クローズなサーキットはコース設計の段階で安全性について配慮されたつくりになっているが、公道はそうはいかない。しかもコースは一周30kmもの距離となりコースオフィシャルの数も十分には配置されないだろうし、経験の少ない(又は無い)オフィシャルが事故が発生した時にコース内に入ることになる。。。。。危険極まりないですな~~。
一方でバイクを小排気量クラスだけに絞ったのは良かったかな~。と、最近のバイクは市販車でもかなりの性能を持っている為、無改造でも排気量が大きければかなりのハイスピードになる事が予想されていたからね。

ちょっとネガな事ばかり書いてしまいましたが、このイベントが成功して多くの観光客の皆さんが三宅島に訪れる事になればいいなぁ。と、じぇろ。は思います。
その為にも東京都や三宅島の皆さんには安全性を最重要視してコトに当たって戴きたいと思っております。

<LINK>第1回三宅島オートバイレース(仮称)実施基本案
23 : 43 : 03 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

残りわずか・・・・。

今年もあと少し。。。。。。
ラストスパート頑張りましょうっ!!
11 : 53 : 33 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ぎゅうどん食べたい。。。。

近所の吉野屋がリヌーアルオーポンしてました。
前を通ったので「行こか~~?」と言ってみたもののギュウドン嫌いのじぇろ子さんに気を使ってスルー。。。。。
あ~~~、牛丼食べたいな~~。

コレでガマンするか~~。(笑)

<LINK>吉野屋 牛丼(並盛)ペーパークラフト
20 : 41 : 32 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Merry X'mas

20061224190228
今夜はパーティーだぜぃ!!
19 : 02 : 28 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

マクドorマック。

20061223194237
今日からハッピーセットのオマケがポケモンに~~!!
しかも本日限定でポケモンポスターをプレゼントと聞けば行くっきゃないっ!!
てな訳で家族三人ハッピーセットでした~。
19 : 42 : 37 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一足早いサンタさん。

20061223000931
今日会社の近くのガソリンスタンドに行ったらホンダF1グッズが「ご自由にお持ち帰り下さい」の箱の中に大量投入されているのを発見!
ポケットに入るだけ詰め込んで持って帰ってきました~。
ラッキー♪♪
11 : 09 : 32 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やだなぁ・・・。

<LINK>FeliCaの暗号が破られた?――ソニーは完全否定

最近コンビニなんかで結構電子マネーで支払いしている人が増えてますが、やっぱりね~、みたいな記事が出てました。
所詮は”暗号”ですから時間と労力があれば解けちゃうんですよねぇ。。。。
電子マネー・・・・・。じぇろ。は怖くてまだ使えないな~~。
11 : 48 : 52 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日は動画で。

YouTubeで今年のFIA表彰式で流されたVTRを見つけました~。


コチラは今年のハイライト映像です。8分弱の映像ですが良くまとまってます。


コチラは今年いっぱいで引退したシューマッハーのハイライト映像です。来年の開幕戦のグリッドに彼がいないと思うと本当に寂しい気持ちでいっぱいになりますねぇ。


11 : 03 : 52 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Wii日記6。

久々のWii日記やなぁ。
WiiSportではあれ以来コツを掴んだのか20代をキープしております~♪
今日家に帰るとWiiがホワンホワンと光っていたので、メールを見てみると・・・・。
「お天気チャンネル本日より配信開始」との事。
早速本体を最新の状態に更新して~。
お天気チャンネル開始~~!!

おおっ!!めちゃ楽しい!!
最寄のお天気情報だけではなく、世界の天気も見れます!!しかも縮小すると地球儀のようになり、ぐりんぐりんと回せるんです~~。楽しい~~~!!
ソフト無くても似顔絵とお天気だけでも十分遊べるね~。

Wiiをお持ちでない皆様もコチラでムービーが見れますよ~~。

19 : 10 : 42 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

お買い得。。。。なのか?

AmazonでPS3のソフト「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」がなんと!!50%OFF!!!

ってまだ発売してから一ヶ月程なんですが・・・・。
も、もしかして・・・・・ク○ゲーですか?
大丈夫か?PS3!!


21 : 40 : 01 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ホンダF1マシンカタログ。

ホンダのモータースポーツのHPの中にF1マシンのカタログページがあります。
インテリア・スタイル・主要装備・メカニズム・大きさ・スペック・取扱説明書の6項目有り、読んで見るとホンダの市販車とのデータの比較などでわかり易く書かれています。

F1初心者の方やメカに弱い方必見です~~。

<LINK>ホンダF1マシーン「RA106」カタログ
11 : 33 : 02 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Wiiリモコンストラップ交換開始・・・。

やっぱり切れるのねストラップ。。。。
YOさんちのストラップも切れたみたいで気になって調べてみるとニンテンドウのHPでストラップの交換が始まってました~。
細いストラップをご使用の方々は特にボウリングとテニスと野球をプレイする時には手が滑ってリモコンがブッ飛ばないようにお気をつけて~~!!

<LINK>「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い
19 : 20 : 25 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ポケモンゲットだぜ!?

ポケモン バトルレボリューション本日発売!!

ってだいぶ前に注文した筈やのに今日届かんかった。。。。。
明日か明後日には届くようです。
バトルフェスタでプレイしましたが、めっちゃ面白かったので息子と二人で目をキラキラさせながら商品の到着を待っているのであった。。。。。(笑)

じぇろ矢の言い付けで、商品が届くまでじぇろ子さんは外出禁止なんだそうな・・・。(爆)

22 : 21 : 23 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あなたの視力今いくつ?

じぇろ。は超ド近眼です。メガネが無いと生活、いや生きていけません。。。。
最近はサングラスをかける事が多いのですが、モチロン度入りだから、曇ろうが、雨が降ろうが、日が暮れようが、サングラスをかけ続けるのは外すに外せない為なのです・・・。(泣)
あ~~~、目の良い人がうらやましい・・・・。

中学生時代から遠ざかっているメガネやコンタクト無しの生活を再びしてみたいなぁ・・・・。

<LINK>視力検査 - あなたの視力 今いくつ?

上記のHPでは簡易視力検査が出来ます。

じぇろ。も測定してみましたが・・・・・。
両眼共に”0.08”でした・・・・・・・。(泣)

21 : 37 : 10 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

名字。。。。

じぇろ。の本名の名字って結構珍しいんですよ~。
今まで3○年間生きてきて親戚以外で同じ名字の方と会った事がありません。。。。

そこで~~~、調べてみたら面白いHP発見!!

全国の苗字(名字)

全国の名字が網羅されている上に、自分の名字を検索すると世帯数と順位を表示されるのです。
ここでじぇろ。の名字を検索。。。。。。

順位は1○0○0位(一部伏字にしましたスンマセン)
世帯数は1○0世帯

全国で100件そこそこしかないんじゃ会わんわな~~。
一世帯5人としても5~600人位ですからね~。生きてるうちに出会えるでしょうか?


ちなみにSAF1のドライバーの佐藤選手を検索すると~~。
順位1位
世帯数は474558世帯
う~~~ん流石は佐藤さんスゲ~~!!

もひとつ山本選手を検索すると~~。
順位7位
世帯数は264577世帯
コチラも多いですね~~。

う~~ん上位すぎて面白くないな~~。(笑)

では今週のSPA!に載っちゃったらしいヤタさんは。。。。
順位768位
世帯数6252世帯
うむむむむ~、微妙・・・・。(爆)

皆さんの名字は何位くらいかな~~?検索してみてね~~。
19 : 48 : 45 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ポッキー×ガンプラ。

今日から全国のコンビニで限定発売です。
ってかコンビニ行っても売ってませんでしたが。。。。。(泣)
明日はコンビニ巡りの旅にでます~。

ポッキー×ガンプラ 人気定番商品のコラボレーション
「ポッキー<ガンプラ>パック」3種、12月11日全国発売
11 : 36 : 55 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

年賀状。。。。。

そろそろ書かないといけませんねぇ。。。。。
ハガキすら買ってませんし、ネタも全く決まってませんっ!
しか~~も~~~、PCのトラブルでリカバリーした時に住所録バックアップとってなかった・・・・・。
うむむむむ~~。どうしよう。。。。

と、思ってたら鈴鹿サーキットのHPでGOODなネタ発見!!

<LINK>コチラで年賀状

あ~~~、でもまたギリギリまで完成しなさそうな予感。。。。
22 : 02 : 37 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

セルフレジ。

20061210030524

今日たまたま寄ったオークワ津ラッツ店でお買い物をしてレジに行き三人で並んでたのですが、ふと横を見ると見慣れぬ機械と楽しそうにバーコードを読み取らせている家族連れ達。。。。。
おおっ!!噂には聞いてたけど三重県にも有ったのね”セルフレジ”
こりゃ体験して帰らなきゃ、と言う事でレジ待ちの列から離れセルフレジのコーナーへ。。。。。
カゴからモノを出してバーコードを読み取らせ袋に入れる。う~~~ん楽しい♪
袋の部分に重量センサーが付いてて、バーコードを読み取らせた後は袋に入れなきゃ次のバーコードの読み込みが出来なくなっています。最初は手順がわからずに戸惑ったりしましたが、慣れればカンタン~!!めちゃ楽しいです~~♪
11 : 05 : 24 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Wii日記。5

今日もまたまたWii Sportsの体力測定。

第一種目はボウリング・・・・。
はっきり言って自信なし・・・・。(泣)

以下へ続く!!
続きを読む
21 : 53 : 45 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Wii日記。4

20061207180655
所用でヤマダ電機に行ったら売ってたので買いました~!!
CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <ブラック>
CYBER・リモコンジャケット(Wii用) <クリアホワイト>
じぇろ矢はWiiリモコンをブンブンと物凄い勢いで振り回すので、なんか保護するモノがないか探してたんですけど中々売ってなかったのよね~。よく売れてるみたいで・・・。
あとはWiiリモコンぶっ飛び対策やな。(笑)
続きを読む
18 : 06 : 55 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

Wii日記。3

20061206192458
じぇろ矢のWii Sportsのプレイ中の画像です。。。。

恐ろしくて決して近くには行けません。(笑)
多分本当にテニスしてるよりも体力使ってるはずですよ~。
サーブのときは飛び跳ね。。。右にボールが行けば右にステップ。。。左にボールが行けば左にステップ。。。
ほんとに凄いんですから~~。

続きを読む
19 : 24 : 58 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

Wii日記。2

じぇろやはごうそっきゅうをおぼえた!

Wii Sportsの野球でじぇろ矢が松坂投手ばりの150Kmの剛速球をマスターしたので全く打てません。。。。。。(泣)
誰か打ち返す方法を教えてください・・・・。(号泣)

続きを読む
10 : 56 : 02 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Wii日記。1

今日はWii Sportsで体力測定なるモノにチャレンジ!!
最近衰えを感じつつ、先日は腰痛を再発させるなど・・・・。
と始まる前から言い訳を考えながらスタート!!(笑)

今日の第一種目はじぇろ。の苦手なボウリング。
2~4本のランダムに出てくるピンを倒すゲームに四苦八苦、さらに言い訳を考え始める。。。。。
第二種目は得意の野球。
ホームラン競争風な感じで来た球を打ち返す!10スイング中で8ホームランと中々の成績にちょっとモチベーションが上がる。。。。
第三種目はこれまた得意のテニス。
敵のコートから打たれる球をこれまた打ち返しまくる、という単純なゲームに期待が高まるが・・・・・。
余裕かましてたら、途中からドンドンペースも上がり打ち返しにくくなっていく。。。。。必死で打ち返しミスショットは5~6回程度に抑える。

いや~~~腰痛さえなければ~~。と、またまた言い訳を繰り出した所で

結果は・・・・。
続きを読む
22 : 47 : 04 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲーム三昧や~!!

20061203145514
今日はポートメッセ名古屋で行われている「ポケモンバトルフェスタ」にやってまいりました。
じぇろ子の恐ろしいまでのヤル気で朝6時20分に家を出発…。
開場の遥か前に現地着したものの既に先客多数…。
寒い中並びましたが、中に入ってからはじぇろ矢は満喫しまくり。
やっぱポケモン人気は凄いにゃ~。
14 : 55 : 14 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Wii~~~!!

20061202210621
ういぃ買いました~!
いや~、面白い!!
何がそんなに面白いかと言うとじぇろ矢のゲームやってる時の動きがサイコーに面白い!!じぇろ。はソファーに座って殆ど動かずにやってるのに、じぇろ矢は飛んだり跳ねたり転んだり!
ある意味ゲームよりも面白いです~。
21 : 06 : 21 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オフシーズン。


本格的なオフシーズンに突入しましたね~。
春が待ち遠しいですね~。
さ~~~、冬眠しようっと。(笑)
11 : 54 : 06 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

