
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Microsoft Windows Vista。

いよいよ発売されました新しいマイクロソフトのOS”Microsoft Windows Vista Home Premium”
ウチのPC環境では全く動きませんが何か?
そんな事を知らずにじぇろ子さんはエアロカッコいい!Vista買ってくれなどとほざいております。

PC買い換えてくれ!!(心の叫び)

Windows Vista対応度を診断する。
17 : 43 : 17 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

Fポンはおもろいのよ~。

NumberWebに気になる記事が・・・。

<LINK>F・ニッポンの魅力を、いかに伝えるべきか。

レース自体はそれなりに面白いし、予選のアタックを見るだけでも十分観戦の価値があるレースなんですよね~。
でも、でも、お客さんはサーキットに来ない・・・・。
そもそもFポンは地上波でのTV放送が無い。。。。
公式HPも情報を積極的に発信しているとは言い難い。。。。
おエライさん方は「Fポンは面白いんだよ~。」と、仰ってますが、

どうやって客呼ぶの??

も一度きちんと考えて欲しい。
”面白いレース”だけじゃお客さん来ないのよ~。
”最高の観戦席”は家のTVの前でCS放送見る事じゃなくて、チケット買ってサーキットまで行って現地で見る事なんだってもっともっと言わなきゃ。
その為にやらなきゃいけないことは、HPでライブタイミングを動かす事じゃないし、ネットでライブ中継する事でもないと思うのね。
そんなところにカネや労力つぎ込むんだったら、

もっとサーキットで見ている人達に楽しく快適に観戦できるように何かやりませんか~?
子供や女性が楽しめるように何かしませんか~?
初めてサーキットに来た人達がまた来たいなと思うような事を考えませんか~?

まだまだ出来る事はいっぱいありますよん。
「もったいない」と思われているうちにやらないと手遅れになりますよ~~。

21 : 21 : 01 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

フリーペーパー←マンガ。

コミック・ガンボ:初の無料マンガ誌が創刊

無料のマンガ雑誌が今日創刊されたそうです。
いいな~、配布地域は首都圏なんだそうで、地方にはやっては来ませんな~~。

<LINK>コミック・ガンボ
11 : 50 : 35 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

メガマック。。。。

<LINK>マクドナルドメガッマック商品紹介ページ

なんか見れば見る程に喰う気がなくなるんですけど・・・。754kcalもあるし。。。。
昨日もショッピングセンターのマクドの前まで行って、食べてる人のを見てたら喰う気が失せて結局松屋に行って牛めし喰ってしまった。。。。
いつか食べる気が起こるんでしょうか?
正直メガマックよりもマックグリドルの方が気になるな~~。

<LINK>マクドナルドマックグリドル商品紹介ページ
17 : 50 : 08 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

水に流しましょう~。

大塚製薬のHPで面白いモノはっけ~~ん。
日頃の嫌な事を水に流すモノみたいですが、とりあえず「じぇろにも。」を水に流してみた!(笑)
結果は・・・・・。

<LINK>やなこと水に流そ
続きを読む
20 : 19 : 35 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ルー語変換。

すんげ~読みにくいけど面白いのが「ルーブログ」
そうです、タレントのルー大柴さんのブログです。適度に(過剰に)文章に放り込まれる英単語。。。。文字にするとより強力にルーさんのキャラを感じますな~。

んでコチラのHPではテキストやHPをルー語に変換してしまうという恐ろしいサービスが提供されています。明日からルー語でブログ書こうかな~~。
11 : 51 : 26 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

新車発表。

ようやく長い2006年が終わって、2007年を迎えたんだな~。と感慨にふける間も無く12日以降F1チームの体制&新車発表会が続々と予定されています。

1月12日(金) トヨタ(ケルン)
1月14日(日) フェラーリ(フィオラノ・テストトラック)
1月15日(月) マクラーレン(ヴァレンシア・サーキット)
1月16日(火) BMWザウバー(ヴァレンシア・サーキット)
1月24日(水) ルノー(アムステルダム)
1月25日(木) ホンダ(バルセロナ・サーキット)
1月26日(金) レッドブル(バルセロナ・サーキット)
2月02日(金) ウィリアムズ(グローブ・ファクトリー)

2月上旬 ?  トロ・ロッソ
2月上旬 ?  スパイカー
未定  ?  スーパーアグリ

と大まかな予定はこんなところのようです。
んで、発表会のトップを飾るトヨタチームは公式サイトでストリーミング中継を行う予定です。日本時間で12日の午後7時からですよ~~。
続々と発表される新車の画像&テストでのラップタイムを眺めながら、開幕まで妄想を膨らませるとしましょうか~~~♪

<LINK>F1チーム・新マシン発表スケジュール
<LINK>いよいよF1新車発表

<LINK>TOYOTA F1公式サイト
11 : 48 : 28 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

炭素繊維強化プラスチック。

だいぶ前の記事ですがコチラで日本のレーシングコンストラクターとして有名な童夢でカーボンファイバーでドカヘルを作る企画をやってました~。
企画の前段階では高崎だるま弁当のケースやハナ肇の入ってたような銅像やサイコガンなどが候補に上がったようですが、今後の企画で使い回しが効きそうとの事でドカヘルになったとか・・・・。(サイコガンも見たかったな~。)
ま、もうちょっと突っ込んだ記事だと面白かったのにな~~。とか思いますが、レーシングカーに使われているテクノロジーで遊んでみるってのは面白いですよね~。
あ~、サイコガン作ってみたいぞ~~~!

<Link>CFRPでドカヘルを作る@童夢
20 : 46 : 59 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初仕事。

昨日まで大阪で今日から仕事ですわ~。まっっったくヤル気が出ません。明日から三連休やしね~。
じぇろ子とじぇろ矢はトウカイ地方のポケモントレーナーの聖地ポケモンセンターナゴヤにレアポケモンをゲットしに行っております。じぇろ。も行きたかったけど期間が今日までなのでガマンです~。

なのに、じぇろ子から美味しそうなデザートの写メが~~!!(泣)行きたいぞ~!!!
15 : 42 : 58 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大阪です~!!

今日早く実家に帰って来ております~。
大人6名子供5名の計11名ですが完全に子供達のペースですが頑張ります~。
23 : 34 : 21 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年はいろんな意味で面白い一年になりそうな予感がしますね~。
明るく楽しく今年も一年頑張るぞ~~~!!
18 : 19 : 36 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

