
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

HONDAのF1・・・。(昨日の続き)

昨日はショックのあまりに感想が一言で終わってしまいました~。(泣)

やっぱりあのカラーリングはちょっとショッキングでしたよね~。斬新と言うか、革新的と言うか・・・・。

スポンサーロゴの無いF1マシン。。。。。

環境問題とは対極にあるF1で環境問題を提起する事の意義。。。。。

なんか色々と考えさせられましたよ。

デザインはダサいけどこれまでも環境問題には積極的に取り組んできたホンダやったらいいかな~。って思えるようになってきました。

勝て!勝つんだ!ホンダ!!

勝って世間をギャフンと言わせてやれ!!

 

19 : 35 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

HONDAのF1が~~~!!

 

マジっすか??

20 : 05 : 18 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

鈴鹿F1の20年の歴史を・・・・。

今週末はいよいよモータースポーツファン感謝デーです。
モータースポーツのキックオフイベントとして開催され続けるファン感も今年20回目。
今年も盛り沢山の内容で開催されますよ~。みなさんおこしやす~。

観戦塾特別招待券のプリントはコチラ。

んで、昨年まで開催されていたF1の記録や写真、特別インタビュー等を収録した「鈴鹿F1日本グランプリ1987-2006」のシリアルナンバー入りが発売されますよ~。

コレは買いですね~~。
20 : 57 : 55 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バモス倶楽部。

20070221203106

このたびめでたくバモスがマイナーチェンジ。ウチのバモスもとうとう型落ちに・・・・。(泣)
永らく外観は変わってなかったので初見はな~んか変なカンジ。すぐに見慣れると思うけどね~。
んで、マイナーチェンジを記念してなんと!メールマガジン「VAMOS倶楽部」が発行される事になり、な、な、なんと今メルマガに申し込むともれなくステッカーをプレゼント!!先日申し込んでたのが届きましたよ~~。カワイイ~♪
更に抽選で10名様に「ルイガノ MTB VAMOSセレクション」をプレゼント!!!
こりゃ申し込むしかないねっ!(なんで宣伝してるんやろ?)

<LINK>HONDA VAMOS倶楽部申し込みページ
20 : 31 : 07 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日のじぇろ子さん。

朝会社に行き仕事をこなしていると一通のメールが。。。。

「ジャスコに行ってレジまで散々ならんだのにサイフ忘れた。も~嫌やっ!」

家に帰るもやる気が消滅したらしく家にてフテ寝したりしていたらしいが、その間に妹からの電話を無視し続け妹から捜索願が出される。。。。

二度目の買い物を終え家にて夕飯の準備。
今日は豆ご飯。。。。。なのに。。。。。。

豆を入れてなかった!!普通のご飯やん!!
慌てて投入。事なきを得る(?)

夕飯時、豆ご飯の味が薄い、と、じぇろ。の茶碗に塩をふりかけるも塩をかけた事を言わずじぇろ。は塩の塊を食う事に。。。。。しょっぺ~~~。

まだまだ何か有りそうですな~~~。(泣)

20 : 30 : 06 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

98%エタノール燃料は酒か?

<LINK>カーレースに酒税2000万円、エタノール燃料使用で

もてぎで行われるインディレーシングリーグ(IRL)第3戦で今季から燃料として採用されている植物性のエタノール(アルコールだわさ。飲めるわさ。)に日本の税制では酒税がかかってしまうそうだ。
米国内では2%のガソリンを加える事によって「飲料として使用できない状態」にして酒税の対象外にしているが、日本国内では90%以上のエタノールを含むものは基本的に酒税の加算対象になるそうだ。
エタノールの価格は約230円、コレにかかる税金は約1000円。
大会中に使われるエタノールの総量は約2万リットルで税金は2000万円になる!!
誰が負担するんだ!?

日本のお役人さん方に言いたい。

「飲め!! 飲めるもんなら飲んでみろ!!」

一日も早くこんなバカバカしい問題が解決されるように祈る。。。。。
20 : 03 : 07 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

引けよ!国民!!

サークルKサンクスのガンダムくじ今回は~栄光のジオン公国編~
ヒートホーキと三連クッション欲しいっす~!

<LINK>一番くじ 機動戦士ガンダム
11 : 15 : 50 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

うまい棒!

先日コンビニに行った時にお菓子売り場で発見した。

サクサクうまいきなこ しみこみきなこ
kinako.jpg


うまい棒ときなこのコラボレーション!!
口に入れた時はチョコのうまい棒って感じですが噛めば噛む程にきなこが口に中に広がります~。んまいっ!!
コンビニで絶賛発売中ですので見つけたら買いですよ~~。

<LINK>うまい棒同盟
20 : 34 : 22 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

F1 シーズン’07 番外編

先日の日記でわかりにくいとご指摘戴いた「キール」についてわかりやすい画像のあるブログが有ったのでご紹介~~。

F1通信

ごくごく簡単に言うと前輪のタイヤを支えるサスペンションのアームの取り付け方とでも言えばいいんでしょうか~?
シングルキールの場合ノーズコーンの下にサスペンションアームの取り付けの為にキールと言われる膨らみが有ってそれが空気の流れを妨げるので、何とかサスペンションアームを持ち上げてキールを無して空気の流れをスムーズにしようって言う考えなんです。でもサスペンションアームを持ち上げちゃうとサスペンションの配置が理想的なものではなくなってしまいセッティングなんかがムズくなっちゃうのである。
わかったか~?○ぇ○子さ~~ん。(笑)
23 : 29 : 38 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

F1 シーズン’07 その4

なんといっても今年の最大の関心事は富士SWで開催される事になった日本GPですよね~。
開催概要やチケット発売日も発表されたがイマイチ胸が高鳴らないのは何故だろう?開幕したらドキドキするのかなぁ?
でも、富士には意地でも成功して貰わなければ困る!!
20年間自分も含めて日本のモータースポーツファンが育て上げてきた文化を継続させ今後に繋げて貰わないと困るのだ!(んで、いずれは鈴鹿で・・・。)
そんなこんなでまだ行くかどうかも決まってませんが、富士のF1を全力で応援して行きたいと思います~。

富士SWF1スペシャルサイト
観戦塾in富士
2007年日本GP詳細資料(pdf)
18 : 07 : 41 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

F1 シーズン’07 その3

今日は下位チームだって!!

続きを読む
21 : 54 : 52 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

F1 シーズン’07 その2

昨日に引き続き今日はセカンドグループ行きま~~~す。
続きを読む
20 : 36 : 49 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

F1 シーズン’07 その1

予告通りF1ネタで。。。。
長くなりそうなので追記します~~。
でわ~~。どうぞ。。。。
続きを読む
22 : 47 : 37 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お久しぶり~。

なんやかんやと一週間ほど放置してしまいました。。。。。
腰痛は一段落し、風邪は引いているものの体調は安定してきたので、今日から復活しま~~す。

復帰第一弾はF1オフシーズン情報を明日からお送りいたします~。お楽しみに~~~。
11 : 03 : 39 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

