
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

フジへ行こう!最終話

10時すぎ無事名古屋駅に到着!
今から鈴鹿へ帰ります~♪
ふう( -o-)=з
22 : 31 : 02 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

フジへ行こう!18

レース再開後。
雨&霧のレースは波乱含みの展開でバトルも見応えがありましたね。
ホンダ勢のマシンがフロントウィングを壊して走ってましたが、新しいウィングに替えてからの方がマシンが不安定だったのにはワロタ。
レース終了後、鈴鹿でもそうであったように観客席には残されたゴミで汚れていた。自分のゴミくらいはきちんとゴミ箱に入れなアカン!!
憤りを感じながらも一旦バスに戻るともう既に乗客がほとんど戻ってきているので揃い次第出発との事。
5時前には全員揃い出発!
御殿場インター到着が6時。→7時富士川SA。
と、順調に名古屋に近付きつつあります。

以上でじぇろ。のダンガンツアー参戦記終了です。
お付き合い頂きありがとうございました~。
19 : 15 : 56 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

フジへ行こう!17

現地では携帯が繋がらなくなってしまったので帰りの車中で書いております。
雨→霧→雨→霧を繰り返す天気の中レーススタート。
延々と続くSCランにイライラ。じぇろ。の見ていた2コーナー~コカコーラまでは5周目くらいからはラインも出てたし雨も霧もそんなにたいしたことなかったので何故あそこまで引っ張ったのかわからん…。
レース再開後は…。
続く。
18 : 40 : 06 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

フジへ行こう!16

スタート直前霧キター
13 : 27 : 59 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

フジへ行こう!15

決勝レースまで後一時間ですが雨が強くなってきました。
座席もほぼ埋まりドキドキワクワクしてきました~!
良いレースにな~れっ!!
12 : 33 : 01 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!14

20070930105526
只今ポルシェカップ。
レース前に強くなった雨で2コーナー先に川が出来て水にのったマシンが150m表示を破壊。
更に同じ所でスピンしたマシンが反対側のフジテレビ看板も破壊。SCが入りました。
F1でもココはポイントになるかも~。
10 : 55 : 26 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!13

20070930095130
多分富士山はこっちの方…。(泣)
09 : 51 : 30 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!12

20070930095001
バスバスバス…。
ヒトヒトヒト…。
09 : 50 : 01 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!11

雨は小降りで霧も晴れてきました。
このままいってくれ~!
08 : 02 : 53 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!10

6時です。雨です…。霧です…。
今日は霧が出たら昨日の予選のように強行開催は出来ませんよ。←フジの中の人。
寒いし眠いのでもうちょいマッタリしてみます。
06 : 36 : 39 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!9

3時40分御殿場インターを降りて4時に富士SW到着です~!
お天気は小雨がパラパラ。
さ、もう一眠りしますわ~。
04 : 14 : 30 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!8

富士川SAにて休憩。
西側からのF1ツアーバスが大集合でトイレ&売店激混みです。
さあもうすぐ富士SWですよ!
03 : 07 : 09 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!7

20070930005914
鰻ニョロニョロ浜名湖だす。
やっぱ休憩オオス。寝れん。
00 : 59 : 14 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

フジへ行こう!6

まだ一時間も走ってないのに休憩…。
てかバスにトイレついてないので仕方ないか…。
寝れん。(泣)
23 : 58 : 29 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

フジへ行こう!5

バスの運ちゃんのハナシによると到着は「5時」
いや~普通に行ったら2時か3時には着くんですけど~。
時間調整して行きますとの事…。
どうなる事やら…。
23 : 37 : 41 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!4

只今11時前。
ようやく出発!
つか時間は守りましょう!(怒)
23 : 04 : 27 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!3

20070929221452
今日明日お世話になるバスです~!
ヨロシクね~。
22 : 14 : 52 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フジへ行こう!2

20070929213351
集合時間30分前。
画像には写ってませんが、既にF1ルックな方々がっ!
その恰好でココまで来たんですかっ!?
21 : 33 : 51 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

フジへ行こう!1

20070929200203
取り敢えず名古屋到着!
まだ2時間程あるのでビックカメラに行ってきます~!
20 : 02 : 03 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大どんでん返し!!

急遽本日名古屋発のF1ツアーに参加する事になりました!
現地では色々と大変な事が起こっているらしいですがそれも含めて楽しんできますね~!
18 : 04 : 15 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

富士情報!

いよいよ日本GPウィークに入りましたね~。
と、言うことで現地から生の情報が上がるサイトの
ご紹介~。

まずは観戦塾さんから~。
管理人さんが情報をアップする「2007日本GPレポート」既に火曜日から現地入りし情報がアップされております。また一般の方々から募集した特派員からの情報が「観戦塾@サーキット頼み」にてアップされます~。

んでお次にF1カメラマンのけんさわさんの「サーキット便り。」地元GPだけにパワーアップ!してるのかなぁ。。。。

ま、他にも色々有りますが・・・。今回はこの辺で~。現地に行く方も行かれない方も日本で行われるF1を楽しみましょう~~。
20 : 43 : 30 | モタスポ。 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

開催直前にねぇ。。。。

まぁ、この手のハナシは大きなイベントを行う地域には良くあるハナシだし、鈴鹿にだってこうゆうハナシもあるんですよ~。
鈴鹿や富士だからって近隣の住民がモータースポーツに完全に理解を示しているわけではないですからね~。
ただこうゆう記事が開催直前に毎日新聞という大手のメディアから発信されたのは残念と言うか、何と言うか。。。。

F1日本GP 開催地浮かぬ顔 経済効果薄く…静岡・小山
9月19日17時6分配信 毎日新聞

18 : 55 : 18 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

9月30日日本GP決勝!!

今年は富士SWで行われるF1日本GPですが、1976年と1977年にもF1GPが開催しているんですね~。

初年度の1976年は大雨の為にチャンピオン争いの主役だったラウダが途中自らマシンを止めてリタイヤする等天候に振り回されたレースだった。

<LINK>日刊スポーツ(1976年10月25日付け紙面より)

2年目の1977年はストレートエンドの1コーナー手前でマシンが接触し前のマシンに乗り上げたマシンが宙を舞い観客席に飛び込んでしまい、2人が死亡6人が重軽傷を負う大惨事が発生してしまいました。

<LINK>日刊スポーツ(1977年10月24日付け紙面より)

30年ぶりに富士SWで開催されるF1日本GP。日本一の山、富士山が見下ろすそのコースでどんな戦いが展開されるのか?
楽しみですね~~。

じぇろ。は行かないけど・・・・。(泣)
22 : 27 : 59 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

2009年鈴鹿サーキットにてF1開催!!

2009年にF1日本グランプリを鈴鹿サーキットで再開
鈴鹿サーキットはF1の開催権利を持つFOAと2009年シーズンから「FIA F1世界選手権 日本グランプリ」を隔年で開催することに合意致しました。

鈴鹿サーキットは1987年にF1を初開催以来20年にわたり開催を継続し、2006年決勝日には、過去最高の16万1千人のお客様をお迎えして20回大会を盛大に開催しました。
同年に2007年からの一時休止を発表しましたが、以来、鈴鹿サーキットでの観戦を楽しみにされているお客様ならびに再開へ向け多くのご尽力をいただく地元の皆様のご期待に応えるべく交渉を重ね、鈴鹿での再開が決定しました。
今後ともご満足いただける観戦環境を整え、世界最高のF1グランプリレースをファンの皆様にご覧いただけるよう努力してまいります。
*詳細な日程・チケット発売などにつきましては、あらためてご案内させていただきます。

<FOA代表 バーニー・エクレストン氏コメント>
「この度、日本でのF1グランプリの永続発展のために、富士スピードウェイと鈴鹿サーキットで日本グランプリを交互に開催することに合意した。これを可能にした富士スピードウェイと鈴鹿サーキットに感謝したい。また20年にわたりF1と多くのファンを支えてきた鈴鹿サーキットでの再開を大変嬉しく思う。」

<社長 土橋哲コメント>
「再び鈴鹿においてF1日本グランプリを開催できることを喜んでいる。鈴鹿での再開を応援していただいたファンの皆様にご報告でき嬉しく思う。2年後の開催に向けてこれまで以上に素晴らしいグランプリになるよう日々のイベントに磨きをかけていきたい。
そして三重県・鈴鹿市・桑名市・四日市市・亀山市・津市・菰野町など近隣行政を含む地元の方々の再開に向けたご支援・ご協力に感謝すると共に、今回の発表は日本でのF1の発展、ひいてはモータースポーツの振興に寄与できるものと確信している。
最後にこの決定をしたエクレストン氏と富士スピードウェイに感謝申し上げたい。」

<じぇろにも。コメント>
とりあえず速報です~。感激で涙が・・・・。
皆さんに「おかえり」を言える機会がこんなに早く来るとは・・・。
ただただ”嬉しい”の一言です。。。。
18 : 13 : 59 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

9月9日は~~~~!

9月9日はなんと!あのケンタッキーのオッサン→カーネル・サンダースの誕生日と言う事で”カーネルズデー”として記念日として登録されているそうです。

ケンタッキーのHPではカーネルサンダースさんの生涯やあの立像についても詳しく解説されております。

<LINK>カーネルの部屋

オトクなセールもやってるみたいなので今週末はケンタッキーへGO!

 

ブログを書くならBlogWrite
21 : 15 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日は…。

20070901211745
今日は四日市で映画を見てきました~!
ん?画像間違ってる~?
気にしない気にしない~。(笑)
21 : 17 : 45 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

