
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

看板すり抜けた~!!

じぇろ矢とサッカーオリンピック代表の試合をTV観戦。。。。。
突然じぇろ矢が「選手が看板をすり抜けてるっ!!なんでっ!?」と。。。。
CGかなんかだとおもってたじぇろ。は「CGなんじゃねーのー。」と言いつつググってみると。。。。
なんと”90°システム広告”と言うモノらしくTVで見ると立体的に見えるだまし絵で実際はシートを敷いてあるだけとの事。。。。。。
ぐへ~、知らんかった~、しかもJリーグでも2001年のサントリーチャンピオンシップから導入されていたそうで。。。。。
あ~、勉強になりましたよ~、つかこれってサーキットでも使えるね。

参考HP
Jリーグ「90°システム広告」:~サッカー・ゴール横の広告はCG合成じゃない~:デジタルな広告たち

ダマシ絵:ピーぷーみーの楽屋裏
21 : 10 : 13 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ハチタイ終了!

20080728143024
おつかれちゃ~ん!
今年は本当に暑いハチタイでしたね~。
三日間で補給した水分は実に10Lを超え、いつもは手ぶら感覚の荷物の少なさで観戦に行くじぇろ。でも今年はクーラーBOXを持参するっちゅう程に危機を感じた週末でした。

レースの方は…。
鳥肌モンの走りでポールを奪い取ったイトシン。
序盤の5台のスプリントのようなデッドヒート。
突然のスコール!
雨の中のヨシムラの快走とオーバーペースによる転倒。
いろいろあったレースで安定したペースで最後まで走り抜け王者復権を果たしたHRC。

ほかにもたくさんのドラマがありましたね
そしてシメは暑く苦しい闘いの疲れを洗い流す花火。

また来年~!!
ハチタイさいこ~!!
14 : 30 : 27 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ハチタイハチタイ。

20080726180308
予選が終わり沈む夕日に寂しさを覚えつつ明日の決勝レースが素晴らしいレースになりますようにと願う…。
暑く熱い闘いの本番はいよいよ明日だよっ!!
18 : 03 : 10 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アチチチチ。。。。。

これだけ毎日暑いと気軽に「ハチタイおいで~♪」なんて言えませんわ~(泣)
こんな事書いてるじぇろ。も少々ナツバテ気味。。。。。

そんな暑いレース観戦のときに気になるのが熱中症。昔は日射病とか言ってましたが最近では屋内でも起こることから熱中症と呼ばれております。
水分&塩分補給と適度な休息って言うけどレース見てるとついついそんな事忘れそうになるんだよね~(汗)
ま、レース見に行って体調壊したらなんにもならないので皆さん気を付けましょうね~。

以下は環境省の熱中症予防情報サイトです。
「暑さ指数(WBGT)」と言うモノが算出されており、指数が28を超えると熱中症の確立が高くなるとの事です。熱中症についても詳しく解説されています。

環境省熱中症予防情報サイト
07 : 09 : 20 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

第7使徒カルマエギ。

かるまえぎ
台風型の使徒が沖縄の南で発生!
週末にシコクへ向かうY◎様御一行を狙ったかのような第7の使徒襲来、タイミング良すぎるわね(笑)

気象庁台風7号情報ページ

ちなみに「カルマエギ」は使徒の名前ではなく北朝鮮のカモメとゆう意味の言葉なのだそうだ。
22 : 16 : 28 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

めざましテレビ。

じぇろ。家の一日は”めざましテレビ”で始まる。
”ズームイン”でも”朝ズバッ”でも”おはよう朝日”でもなく(つか「おはよう朝日」は東海ではやってないな、しかし「どですか」は馴染めん。。。。)番組開始当初からめざましテレビなのだ。
占いがナンダとか、ハリウッドはどうでもいいとか、イヌに興味がないと言われようが”めざましテレビ”なのである。

そんなめざましも今年で15周年。今夜は記念の番組が放送されるので楽しみにしている。
今後もアットホームな雰囲気の番組でいて欲しいと思う。。。。。

めざましテレビHP

めざましテレビについて詳しく・・・。(Wikipedia)
18 : 33 : 59 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

灼熱地獄。。。。。

真夏の激烈な日差しの中で行われたFポン鈴鹿ラウンド。
当日気温は30度をはるかに超え路面温度も50度超え。。。。。
流石に観戦慣れしているじぇろ。も青色吐息。。フゥーーー。
今回のレースは”1DAY2レース制”2レース目はリバースグリッドなるモノが採用され「1レース目勝ったヤツは2レース目はウシロからスタートしくされっ!」というスポーツにあるまじき速いヤツが損をするなんちゅうナントモカントモなシステムである。

1レース目は魔人化した魔王ツギオ様がスタートで出遅れるものの魔人パワーで終わってみればブッちぎり!で、2レース目のポールポジション争いの8番手は元日本一速い男のモトヤマはん。
レース前に知り合いに予想した通りの展開にじぇろ。って凄くね?と思いながら4時のレーススタートを日陰で死んだ魚の眼をして待つのだった。。。。。

4時まだまだ暑い。。。。帰れば良かった、と、後悔しながらもレース開始を待つ。。。。
スタート直後に”元”F1ドライバーさんが空中で回転するアクシデント発生。ちょっと背筋が寒くなりましたよ。
SCが解除されモトヤマレーシングスクール開講!このまま行けば勝者予想クイズ正解じゃ!とワクワクするもじぇろ子さんお気に入りの平手選手が見事に卒業検定に合格し晴れてモトヤマレーシングスク-ルをご卒業され初優勝。。。。。。
かくしてじぇろ。の野望も消え去りましたよ。。。。。(泣)

初のFポン1DAY2レース制。。。。やっぱり速い選手が損をするのはじぇろ。は嫌だ。
100m走の予選で世界新記録を出したからって決勝で110m走りなさい、なんてゆうスポーツありますか?
今回魔王ツギオ様が獲得したポイントが11P、対して1レース2位のロッテラーは2レース目も4位に入り10P獲得。。。。。これでいいのか?J●Pさんようー!?
スッキリしませんがルールはルール魔人ツギオ様にはこれに懲りずに次戦以降もブッちぎって欲しいものである。


PS.今回の個人的MVPは「世界の荒聖治」あそこでのオーバーテイクは見事!のヒトコトである!
乗り換えキャンペーン中のうーさんも惚れ直した事でしょう。いや~いいモン見させて頂きましたよ~。

みなさんご存知かと思いますがFポンのHPの荒選手のプロフィールの趣味欄サイコーっす。
19 : 00 : 46 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

でけたー!!

20080712105819
本日御開通!!
これにて9月までの1期工事は終了ですなー。
なんか感慨深いわー。
10 : 58 : 21 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ハチタイハチタイ!!

20080711160413
市内の各所に8耐仕様の自販機が登場!!
こんなの見たらイヤでも気分が盛り上がるってなもんだわっ。
暑かったら暑かっただけ、しんどかったらしんどい程に終わった後の感動は計り知れないものなのねん。
真夏の耐久、皆さんいかが~?
16 : 04 : 16 | ケイタイ更新。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

あいふぉーん発売。

ホスィ。。。。。。
でも買えない。。。。。。
ヤ●氏に「とりあえずタッチ触ってみなはれー、絶対アイフォーン欲しくなりまっせ~。」と言われたのでモノは試しにと某電気店で体験してみたら。。。。。
めちゃ欲しくなっちゃった~。
明日発売にゃ~。欲しいのぅ。。。。。

ソフトバンク iPhone 3G
21 : 29 : 42 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

きゅうりのキューちゃん

きゅうりのキューちゃん大好きです♪
三重県に移ってきてキューちゃんが東海地方のモノだったと知りました。
先日某Y氏に聞いたところによると自家製キューちゃんなるものもあるようでキューちゃん道は深そうである。
あ~、キューちゃん喰いたい!買いに行こう~!!

東海漬物HP きゅうりのキューちゃん
22 : 11 : 17 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

Y●さんへ。

YOさんへ

画像をクリック!!


ココで作ってみました~。オモロー!

19 : 10 : 06 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日は七夕なんだなぁ。。。。。

今日は七夕。年に一度織姫さんと彦星さんが出会う夜。。。。
なんてロマンティックな書き出しですが、某Y氏に「ブログ書け~、コラ!」とお叱りを受けたので今日から頑張ります(泣)
んで、今日は「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の「七夕ライトダウン」なので8時から10時までウチも照明を消す事に勝手に決めました(笑)
残念ながらお天気が曇りなので星は楽しめそうにありませんが照明の無い夜を楽しんでみようかな~~。

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」
17 : 54 : 00 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

