
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さよならマイケル。。。。

昨日イタリアGPで優勝を飾ったフェラーリのミハエル・シューマッハーがレース後の記者会見の席でF1から引退する事を発表した。
91年のベルギーGPでジョーダンのグリーンのマシーンを駆り予選7位を獲得し決勝はリタイヤしたものの衝撃的なデビューだった。
そのデビュー戦の直後にベネトンに引き抜かれ一年後のベルギーGPで初勝利を飾り、94年セナ亡き後、初のチャンピオンに輝いた。
以降チャンピオン獲得7回、優勝回数90勝、最多PPなどの数々の記録を打ち立て、名実共にセナ亡き後のF1界を牽引し続けて来た。

と、多分これを読むであろうじぇろ子さん向けにわかりやすく説明してみた。(笑)

90年のマカオでのハッキネンとの激突。
94年ヒルとの接触。
97年ヴィルニューブとの接触。
と何故かタイトルの掛かったレースで接触が多かったのも印象的。
1998年と2000年のハッキネンとの因縁のチャンピオン争いは見応えがあったなぁ・・・・。

ファンではなかったものの年齢が近いので、最近は応援してたんですよね~。若造なんかにゃ負けるな、オッサン代表で頑張って欲しいと。。。。。

五体満足でチャンピオンシップを争える状態での引退は本当は自身にとって辛い決断だったかもしれませんが、今年の残りのレースは持てる力の全てを出し切って戦って欲しいと思います。

90年代後半から続いてきた一つの時代が終わり、これからはアロンソ&ライコネンを始めとする21世紀デビュー組が”新しい時代”を作り上げていくんですね~。

 We Love SUZUKA.
18 : 17 : 46 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<さよならミヒャエル。 | ホーム | D1GP。>>
コメント
しょぼーん・・・
ミハエルのいないF1なんて考えられないわっ!!!

ヒルが消え、ミカも消え、ジャックも消え・・・。
世代交代のときがきたのね。
まだまだ若いつもりでいたのにね。
彼がまだ小生意気な頃から観てきたので、私も歳をとるはずだ(笑)
鈴鹿ではせいいっぱい応援しよう!v-499
by: Lotta * 2006/09/11 21:11 * URL [ 編集] | page top↑

世代交代やねぇ。。。。
じぇろ。より少し年上のミハエルが引退とか言われるとなんかねぇ。。。。
最後の鈴鹿ではもの凄い走りを見せてくれるよ~!!
by: じぇろにも。 * 2006/09/12 07:18 * URL [ 編集] | page top↑

われわれも、引退しましょうか(T_T)
by: YO * 2006/09/12 15:15 * URL [ 編集] | page top↑

>YOさん
ごふっごふっ、そうじゃな~我々もそろそろ引退の時期かのう・・・。(笑)
by: じぇろにも。 * 2006/09/12 17:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/108-4c5a02e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

