
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さよならミヒャエル。

昨日「さよならマイケル」と書いた。それを読んだじぇろ子さんが一言。。。。。

「マイケルって誰?」

・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

そこから説明かいっ!!(爆)

真面目に説明すると、「Michael」はドイツ語の原音に近い読みの発音だと「ミハエル」又は「ミヒャエル」となり、英語式に読むと「マイケル」となる。
過去に本人が記者から「どう呼ばれたい?」と聞かれて「マイケルと呼んでくれ。」と言った事から「マイケル」と呼ばれるようになったのさ~。
じぇろ子さんわかった~~~?(笑)

 Thank You SUZUKA Project.
20 : 07 : 35 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ろくろ倶楽部。 | ホーム | さよならマイケル。。。。>>
コメント

みなさんお久しぶりです。じぇろ子です!

そうか・・・それでマイケルなのか。 納得しましたよ

なんかー、ミハエル(ミヒャエル?)とか佐藤とか上で呼ぶとキザーって感じで今宮さんっぽくない~?

シューマッハでいいやん!!
by: じぇろ子 * 2006/09/13 07:59 * URL [ 編集] | page top↑

今宮さんでつか?
あの、もごもご言って何言ってるのか解んない今宮さんでつか?
何言ってるのか解んないけど、日本のF1には必須な感じの今宮さんでつか?

・・・キライじゃないんだけどねぇ・・・。


さて、今週のチャングムは・・・


『ヨリです。
この前、チェゴサングンの調味料入れにワライダケを仕込んだときはドキドキしましたね、さすがに。
でもこれで、ようやく前女官長様が宮中に戻れると思うと、嬉しいです。

さて来週のお話は

・チャングム、マタマタ獄中

・チェ・パンソル「父さんにも殴られたこと無いのに!」

・オギョモ、初めてのおつかい

の3本です。

by: YO * 2006/09/13 17:14 * URL [ 編集] | page top↑

>じぇろ子さん
シューマッハーは二人おるでねぇ。。。
今宮さんっ!  え~とぉ、うう~~んとぉ。ノーコメントでっ!(笑)

>YOさん
土曜ワイド劇場
「カン・ドックは見た!」
元女官長とオギョモ密会現場でカン・ドックが見たものは~!!
by: じぇろにも。 * 2006/09/13 19:43 * URL [ 編集] | page top↑

>YOさん
プー!(≧∇≦)
ウケたーーー
サザエさんになってる~

来週の3本は楽しみだな~
特に「オギョモ、初めてのおつかい」は最高(^◎^) ♪♪
ジャンケン パー


>じぇろにも。さん
密会現場・・・ドックおじさん達完ぺき誤解してるよ~
オギョモと元女官長はできてないって~ ね!!

by: じぇろ子 * 2006/09/13 20:31 * URL [ 編集] | page top↑

このブログになって、初めてのコメントで~す♪
『は~い!私も、おんなじ質問ふなおくんにしました~^^』
聞いて、すぐにわかったけどね♪
失礼しました~。
by: ふなみ * 2006/09/14 23:27 * URL [ 編集] | page top↑

>ふなみさん
ガイジンは呼び方が難しいのニャ~!
by: じぇろ * 2006/09/15 07:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/109-831cb4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

