
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

次世代ゲーム機戦争。

今年の年末にソニー&任天堂から次世代ゲーム機が発売されます。

先行して11月11日にSONYがPLAYSTATION3

約一ヶ月後の12月2日には満を持して任天堂がWii

SONY側はより高性能化したハードウェアを前面に押し出し・・・。
任天堂側はコントローラーを一新し斬新な操作系を売りに・・・。

両社の激しい戦いが始まろうとしています。

PS2を全世界的に普及させたSONY。
DSで新しいユーザーを切り開いた任天堂。

次世代ゲーム機戦争で勝利を掴み取るのはどっちだ!?

あ、じぇろ。的にはゲームはハードウェアの性能は要素の一つであって、結局はソフト勝負だと思っています。各メーカーはその辺を踏まえてソフトメーカーへの支援をきっちりやってほしいな~。と。
だって、昔のファミコンのゲームで今やっても十分遊べる面白いゲームは沢山あるからね。
18 : 12 : 41 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花粉症の方~~!! | ホーム | 秋晴れ。。。。。>>
コメント

欲しいのはPS3、でも売れるのはWiiのような気が。
DSの例もあるけど、任天堂の”今ユーザーは何を欲しがってるのか”を模索し研究し追求し形にする姿勢こそ、真に必要なものだと思うのですな。
PS3のスペックは確かに素晴らしい。HD画質もすげぇ。がしかし、ユーザーが本当に求めているのは、高スペックでもなんでもないのだ。じぇろ。さんの言うとおり、楽しいソフトなのだ!
DSのスタイラスペンなんて、最初PSP派からは『そんなん受け入れられへんわー』って思われてたけど、今ではしっかり市民権を得てる。
Wiiのコントローラも、次世代スタンダードになる可能性は、十分あると思うなー。
by: YO * 2006/10/16 23:19 * URL [ 編集] | page top↑

>YOさん
PS3はゲーム機を超えたハイスペックマシーンでゲーム以外でも活躍しそうだけどその分値段が高い。
Wiiは現在のゲーム機の進化型のマシーンで万人が楽しめそうなインターフェイスと低価格。
どちらもそれなりに冒険しているところが面白いね~。
Wiiはやっぱりその入力インターフェイスがどの程度受け入れられ、活用出来るソフトが登場するかに懸かってますね~。
by: じぇろにも。 * 2006/10/17 00:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/137-b82194e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

