スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

PS3発売。

一日遅れましたが、昨日PS3が発売されました。
「部品の生産の遅れで発売日に売られる数が相当少ない。」と事前に情報が流れていた為に東京や大阪で激しい争奪戦が行われたようですね。こちら三重県ではもともとの入荷数が少なく初回出荷分の取り扱いをしない店舗も多かったようで大きな混乱は無かったようです。

<LINK>PS3発売記念イベントの裏側で――波乱のビックカメラ有楽町店に並んでみた

んで、このPS3あるところの試算によると”一台売ると3万5千円の赤字!!”となるようでSONYさんとしては頭の痛いハナシのようですね。部品の生産コストをいかにして下げるか?が今後の大きな問題ですね~。

<LINK>PS3は1台売れば3万5000円赤字!

んで下のHPでは6万円もするPS3をメーカー保証が受けられなくなるリスクを犯して解剖!

<LINK>【特別企画】PS3が好きだから! 愛のバラバラ解剖室!(最終版)

次はいよいよ満を持して任天堂のWiiが発売ですよ~~。
スポンサーサイト
19 : 53 : 32 | コレ欲し。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コンセントからインターネット! | ホーム | A1GP北京にて珍事発生。>>
コメント

ヤフオクで10万円超えてますなぁ。
何だかすごいですよね~。色んな人居るもんだわ。
個人的にはWiiのほうがいいかなぁ。面白そうだモン。ps3画像凄くても、ウチのテレビじゃねぇ・・・。
グランツーリスモはやってみたいけどー。
by: YO * 2006/11/13 08:36 * URL [ 編集] | page top↑

ハード的に一番頑張ったSONY凄いよね~。売れば売るほど赤字になる。(笑)
Wiiはじぇろ。も興味がありますね~。買おうかな~~。
by: じぇろにも。 * 2006/11/13 17:30 * URL [ 編集] | page top↑

1台売って3万円超の赤字って、そんな商品滅多にありませんぜ、親分(^_^;)
ある意味凄いわ。
早く赤字がなくなるようになって、んでもって筐体も早く値下がって、下々のものまで行き渡ってくれることを願うばかりでごわす。
覇権なんてどうでもいいんです。別に次世代機の勝ち組が2組でもいいじゃんね。<って、XBOXは~!?
by: YO * 2006/11/13 17:36 * URL [ 編集] | page top↑

>YOさん
いや~、3万は言いすぎじゃないのって思いますが、BDや新しいCPUやなんやかんやを投入して生産コストは非常に高そうですね。
X箱は~~~!!「ブルードラゴン」はやってみたいっす!
あとはうぃの「ポケモン」かなぁ。。。。
by: じぇろにも。 * 2006/11/13 21:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/163-e9f0f2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

