
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

F1 シーズン’07 その2

昨日に引き続き今日はセカンドグループ行きま~~~す。
☆BMWザウバー
良く言えば質実剛健な作りのクルマで、昨年のクルマをしっかりステップアップさせてきた感じですね。堅実な中にもザウバー時代から引き継がれている独自の空力思想も感じとる事ができます。
ドライバーも若いクビカとベテラン(って言っていいのかなぁ?)のハイドフェルドと面白いラインナップで今年も入賞圏内の常連になりそう、が、勝てるかどうかは・・・・・。

☆トヨタ
クルマを見る限りはこのマシンの開発コンセプトが見えてこない・・・。
昨年の大失敗の後だけにチャレンジングなマシン開発を躊躇したのか、本当にこのクルマで勝てると思ってやってるのかマジでわからん。
目標は「初優勝」とハードルは高いがマシンの熟成を早く進めることが重要ですね。豊富な資金力があるだけに侮れないチームではある。

☆レッドブル
昨年のチャンピオンエンジン+ニューウェイデザインのマシンに期待するなって言う方が無理な話。
マシンは完全なニューウェイコンセプトのマシンに生まれ変わり曲線を主体としたデザインはめちゃセクシー。
ニューウェイ氏はサスペンションの重要性をよ~~くご存知なので今期のBSワンメイクタイヤにどんなアプローチをしてくるのかもとても楽しみ。
両ドライバーも地味ながら実力派を揃えていますので今期最も注目度が高いチームです。

☆ウィリアムズ
昨年ワークスエンジンを失いセカンドグループに沈みこんだ。。。。
今年はトヨタエンジンを獲得し本家越えを狙う。
でもやっぱり昨年の苦戦の影響は大きそうで今年の目標はトップチームへの復帰の足掛かりを掴みたいってな所かなぁ。

今日はココまで明日は下位チームです~~~。
20 : 36 : 49 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<F1 シーズン’07 その3 | ホーム | F1 シーズン’07 その1>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/221-841652e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

