
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

F1 シーズン’07 その3

今日は下位チームだって!!

☆トロ・ロッソ
カスタマーシャーシ問題(レッドブルとは兄弟チームに当たる為に同じマシンを使うのではないか、と)で今シーズンオフを騒がせてくれている訳ですが、マシン&ドライバーの発表は13日に行われる予定。
ウワサ通りにほぼレッドブルマシンで出てきたらニューウェイデザイン+フェラーリエンジンと言う中々面白い組み合わせになります。
でもこのチームはチームとしての総合力は低いので本家を喰ってしまうような事はないだろうな~~。

☆スパイカー
新車発表を済ませたものの早くもシーズン後半には改良型を投入する事が決まっているなど、序盤戦は苦戦しそうな感じ。
トロ・ロッソ&スーパーアグリのカスタマーシャーシにいちゃもんをつけまくり、スーパーアグリからテストドライバーをかっさらうなどコース外での騒動にエネルギーを消費させている。ソンナコトヨリモットヤラナアカンコトホカニイッパイアルヤロ!
ただTDのガスコインは低予算のチームを上手くまとめ上げる手腕を持っているのでそこには注目。昨年日本のF3のチャンピオンのスーティルにも期待したい。

☆スーパーアグリ
今年は順調にオフシーズンのテストをこなすも、ホンダの栃木研究所と共同開発したシャーシがルール違反じゃないかとのいちゃもんをつけられ(ま、実際かなりグレーなやり方ではあるんだけども・・・。)ここに来てテストドライバーをスパイカーにかっさらわれてしまうなどマネージメント面での脆さが目立つ。
たかがテストドライバーとお思いの方もおられるかもしれませんが、逃げたテストドライバー氏の持ち込み資金が5~6億円と言われ、この時期にそれだけの金額を失うのは痛いのでチーム側は乗せてやる気は無くても契約の正当性を訴えて違約金をぶん取る気のようだ。
マシンはまだ発表されていないがホンダのマシンの改良型になるようだ。去年のか今年のかはわかりませんが・・・・。
ドライバーは佐藤琢磨&アンソニーの元イギリスF3のチームメイトで気心も知れているし、現状ではベストの選択でしょうね。
チームの経験が浅くその辺でミスやトラブルを抱えそうだが、小さな事は気にせずにバ~~ンと行って欲しい!!

と、各チームの情報をまとめてみた訳ですが、今年は本当に誰がチャンピオンになるのかわからん。シューマッハー亡き(死んでないって!!)後の2007年は大混戦の予感。。。。。
開幕まであと一ヶ月、皆さんも妄想で楽しんでくださいまし~~。
あ~、やっぱ今の時期が一番楽しいな~~~♪(笑)
21 : 54 : 52 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<F1 シーズン’07 その4 | ホーム | F1 シーズン’07 その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/222-42c70b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

