
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨日書いたつもりだったのですが・・・。

昨日の夜に記事書いたつもりだったのですが気のせいか夢だったようです。(笑)

では改めて・・・・。

下記の表はF1の開幕3戦の完走率をまとめたモノです。

 

 

2002

完走率

2003

完走率

オーストラリア

36.4%

オーストラリア

65.0%

第2戦

マレーシア

59.1%

マレーシア

68.4%

3

ブラジル

59.1%

ブラジル

50.0%

平均値

 

51.5%

 

61.1%

 

 

 

 

 

 

2004

完走率

2005

完走率

オーストラリア

70.0%

オーストラリア

85.0%

第2戦

マレーシア

80.0%

マレーシア

65.0%

3

バーレーン

85.0%

バーレーン

65.0%

平均値

 

78.3%

 

71.7%

 

 

 

 

 

 

2006

完走率

2007

完走率

バーレーン

81.8%

オーストラリア

77.3%

第2戦

マレーシア

63.6%

マレーシア

?

3

オーストラリア

59.1%

バーレーン

?

平均値

 

61.4%

 

77.3%

 

ここ数年は各チーム開幕からのフライアウェイと呼ばれるヨーロッパ以外で行われる3連戦が重要視され、 完走率が非常に高くなっています。 チャンピオンを争う上ではこの開幕3戦でライバルに対してどれだけアドバンテージを築けるかがポイントになりますからね~。

過去には開幕3戦と言えば完走率が低く下位のチームにとっては大きなチャンスだと言われていましたが、 近年はポイント獲得すらも難しいモノとなっております。(1996年~2002年の開幕戦のオーストラリアGPの平均完走率は47.1%)

今年も今日開幕戦がオーストラリアで行われ完走率は77.3%でした。とりあえず下位チームにとって大きなチャンスになりそうなのが、 エンジンが2戦目となり、灼熱の地で行われる次戦マレーシアGPですね~。

がんばれ!SAF1!!

 

00 : 46 : 30 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明日は祝日! | ホーム | いよいよ開幕!!!>>
コメント

すんげーリタイア少ないの。
by: YO * 2007/03/19 14:06 * URL [ 編集] | page top↑

そそ、次だよっ!つぎ!!
by: じぇろにも。 * 2007/03/20 07:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/241-ff7dbd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

