
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2009年鈴鹿サーキットにてF1開催!!

2009年にF1日本グランプリを鈴鹿サーキットで再開
鈴鹿サーキットはF1の開催権利を持つFOAと2009年シーズンから「FIA F1世界選手権 日本グランプリ」を隔年で開催することに合意致しました。

鈴鹿サーキットは1987年にF1を初開催以来20年にわたり開催を継続し、2006年決勝日には、過去最高の16万1千人のお客様をお迎えして20回大会を盛大に開催しました。
同年に2007年からの一時休止を発表しましたが、以来、鈴鹿サーキットでの観戦を楽しみにされているお客様ならびに再開へ向け多くのご尽力をいただく地元の皆様のご期待に応えるべく交渉を重ね、鈴鹿での再開が決定しました。
今後ともご満足いただける観戦環境を整え、世界最高のF1グランプリレースをファンの皆様にご覧いただけるよう努力してまいります。
*詳細な日程・チケット発売などにつきましては、あらためてご案内させていただきます。

<FOA代表 バーニー・エクレストン氏コメント>
「この度、日本でのF1グランプリの永続発展のために、富士スピードウェイと鈴鹿サーキットで日本グランプリを交互に開催することに合意した。これを可能にした富士スピードウェイと鈴鹿サーキットに感謝したい。また20年にわたりF1と多くのファンを支えてきた鈴鹿サーキットでの再開を大変嬉しく思う。」

<社長 土橋哲コメント>
「再び鈴鹿においてF1日本グランプリを開催できることを喜んでいる。鈴鹿での再開を応援していただいたファンの皆様にご報告でき嬉しく思う。2年後の開催に向けてこれまで以上に素晴らしいグランプリになるよう日々のイベントに磨きをかけていきたい。
そして三重県・鈴鹿市・桑名市・四日市市・亀山市・津市・菰野町など近隣行政を含む地元の方々の再開に向けたご支援・ご協力に感謝すると共に、今回の発表は日本でのF1の発展、ひいてはモータースポーツの振興に寄与できるものと確信している。
最後にこの決定をしたエクレストン氏と富士スピードウェイに感謝申し上げたい。」

<じぇろにも。コメント>
とりあえず速報です~。感激で涙が・・・・。
皆さんに「おかえり」を言える機会がこんなに早く来るとは・・・。
ただただ”嬉しい”の一言です。。。。
18 : 13 : 59 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<9月30日日本GP決勝!! | ホーム | 9月9日は~~~~!>>
コメント

マンモス嬉ピー!です。
じぇろ。さんの前夜祭での司会も復活ですね。
by: okadennis * 2007/09/08 18:51 * URL [ 編集] | page top↑

>okaさん
ギガントウレシス。
by: じぇろにも。 * 2007/09/08 20:18 * URL [ 編集] | page top↑

このニュースで、今年の日本GPの事を忘れそうな悪寒…
by: hm_ato * 2007/09/08 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
もう心は2年後に?
F1中継を見てたら、今宮さんのコメントで、鈴鹿にF1が帰ってくると知りました。とってもうれしいです!!!もう今から2年後の事を考えてしまいます。1度でいいから、グランドスタンドで見たい!とかね。それと、家から通えるのがうれしい。

隔年とはいえ、F1開催が続くためにはいろんな面で新しくならないといけないでしょうね。特に施設面は古い、せめてもてぎや富士なみにしないと。
by: かむかばー * 2007/09/09 10:16 * URL [ 編集] | page top↑

また鈴鹿で皆さんと一緒に観戦できますね!
嬉しい限りです!
しかし、バーニー、土橋社長に続いてじぇろ。さんのコメントという流れに笑わせてもらいました!
by: おけい * 2007/09/09 10:50 * URL [ 編集] | page top↑

>atoさん
今年と来年は富士やで~。忘れたらアカンで~。

>かむかばーさん
CSで言ってたらしいですね~。なんかバタバタしててほとんど見れませんでしたわ~。
改修も予定されていますので2009年だったら施設的には大丈夫だと思うんですけどね。

>おけいさん
うお~~~!!うれしいです。
バーニー、社長と来たら次はじぇろ。でしょ~~。(爆)
by: じぇろにも。 * 2007/09/09 11:13 * URL [ 編集] | page top↑

うっそぴょーん!!!

・・・とか、言わないよね(TT)
by: YO * 2007/09/10 00:01 * URL [ 編集] | page top↑

うそぴょーん!!!


だったらショック死するかも。。。。
by: じぇろにも。 * 2007/09/10 07:23 * URL [ 編集] | page top↑

ばたん
by: YO * 2007/09/10 18:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/289-40c8a1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

