
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

かんたん缶。

飲料メーカーのKIRINが消費者からの「缶が空けにくい。」との声に答えてプルタブの下の隙間の部分に工夫を凝らした”かんたん缶”を開発した事を発表しました。

じぇろ。が気になったのはかんたん缶よりもかんたん缶を作るためにKIRINが缶の開け方実態調査を行っていて今回その結果が公表され、その結果が非常に興味深いのです。


缶の開け方実態調査結果


これを見ると、男性はじぇろ。も含めて人差し指派の方が各年代半数以上となっていて中指派を加えるとほぼ70~80%となります。
一方女性の方は、65歳以下では人差し指派が過半数を割り込んで、親指派の方が凄く多いんです~。しかも親指の腹の部分を使って開ける”横開け”が非常に多いんです~。
何で~~~???何でなの~~~???わから~~~ん??
親指の腹って開けにくくな~~い??

そんなこんなですが、横開けの方の開けやすさ評価の満足度は改良前は30%位だったのですが、改良後は70%位までアップしています。
女性に優しいかんたん缶ですが「淡麗グリーンラベル」を皮切りに順次切り替えていくとの事、一度お試しあれ~~~~!!
ん、じぇろ。ってKIRINの回し者みたい?(笑)
19 : 33 : 41 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<突然ウチの晩御飯! | ホーム | 赤い靴~~♪は~いてた~♪>>
コメント

やはり、女性は爪を伸ばすからぁ。
そういえば昔の缶って、プルタブ分離してたよねー、なつかしー!
by: YO * 2006/06/29 10:25 * URL [ 編集] | page top↑

あああ~~~、爪か~!納得。
でも横開けってめっちゃ開けにくそうだね~。
>昔のプルタブ
懐かしいね~。いつ頃から今の形になったんやろうか~?思い出せん・・・。
by: じぇろにも。 * 2006/06/29 18:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/32-f6cac6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

