
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

看板すり抜けた~!!

じぇろ矢とサッカーオリンピック代表の試合をTV観戦。。。。。
突然じぇろ矢が「選手が看板をすり抜けてるっ!!なんでっ!?」と。。。。
CGかなんかだとおもってたじぇろ。は「CGなんじゃねーのー。」と言いつつググってみると。。。。
なんと”90°システム広告”と言うモノらしくTVで見ると立体的に見えるだまし絵で実際はシートを敷いてあるだけとの事。。。。。。
ぐへ~、知らんかった~、しかもJリーグでも2001年のサントリーチャンピオンシップから導入されていたそうで。。。。。
あ~、勉強になりましたよ~、つかこれってサーキットでも使えるね。

参考HP
Jリーグ「90°システム広告」:~サッカー・ゴール横の広告はCG合成じゃない~:デジタルな広告たち

ダマシ絵:ピーぷーみーの楽屋裏
21 : 10 : 13 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こ、焦げる…(泣) | ホーム | ハチタイ終了!>>
コメント

ええー、しらんかったのー!?

F1でも、アチコチのサーキットで同様の看板ありまっせ!

by: YO * 2008/07/31 15:28 * URL [ 編集] | page top↑

全然気づかんかった。。。。
by: じぇろにも。 * 2008/08/01 02:18 * URL [ 編集] | page top↑

鈴鹿のスプーンの内側とかね。
あとコース脇のボックスみたいな看板。昔はスチロールの箱だったけど、今は騙し絵が多いよん。
by: YO * 2008/08/01 08:35 * URL [ 編集] | page top↑

去年フジではポルシェがコースアウトして発泡スチロールの看板が大破してましたな~。
by: じぇろにも。 * 2008/08/01 19:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/357-9ec35390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

