
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぐむむむむ・・・。

<欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督

ひじょ~~に残念!!

ち~と説明すると、現代の野球界はプロ野球を頂点に社会人、大学生、高校野球と有る訳だが、プロ野球と高校野球がTV放送され盛り上がる反面、社会人&大学野球は単なるプロへのステップ的な扱いを受けてきたし、一般からの注目度も非常に低いものだった。

そこでアマチュア野球の将来を危惧した萩本監督が2005年に茨城県で球団を立ち上げ、芸能人選手や元プロ選手や女性選手を入団させたり、自身のマイクパフォーマンスなどでマスコミの注目を集めアマ球界を盛り上げてきた。一方、人気先行と言われていたチームだが、昨年初出場した全日本クラブ選手権ではベスト8に入り今年も選手権に参加する事になっていた。

そのチームの遠征中にこの事件が起きてしまった。

萩本監督が下した「解散」と言う決断は理解できる、これがチームの遠征中に起きてしまった事件なのだもの。。。。。
しかし、ここまで育て上げてきたチームを突然こういう形で解散させるのは非常に辛い決断だったでしょう。

じぇろ。は山本氏を許す事は出来ません。萩本監督と選手、スタッフ、協力してきた関係者の方々から野球を奪った罪はどんなに償っても償いきれないものです。一生かけて償うべし!!

欽ちゃん本当にお疲れ様でした。
21 : 46 : 17 | 雑記。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真夏の祭典!! | ホーム | ニンテンドーDSブラウザ予約開始!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/54-88b1b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

