
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本ゴム銃射撃協会 。

じぇろ矢の夏休みの宿題の工作に向けて色々と調べ物をしていたらスゴイの見つけちゃった~。

日本ゴム銃射撃協会

名前だけ見たらおふざけで作ってる協会かと思ってしまいしたが、2000年に発足してから支部は全国に広がり、これまでに3回の全国大会が開かれるなど、実に大まじめな協会なんですね~。

HPでは全国のランキングを見れたり、割り箸や針金での割り箸銃の作り方や競技についての詳しいルールなど読み応え有り。

大日本ゴム銃猟友会(虫が嫌いな方は見ないで下さい。)とゆうコーナーもあり、ここではゴム銃を使って虫狩りをしようという方々がテクニックなどを披露してくれています。
ゴム銃用語辞典「光児苑」なんつ~Wikiまで有ったりと本当に凄いです。

いや~~~、面白い、早速割り箸で一丁作ってみるかな~~~。
でもこれは夏休みの宿題にゃならんよな~~~。
23 : 02 : 06 | キニナルモノ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちまちまちま。。。。 | ホーム | 梅雨はいつ明ける?>>
コメント

おはようです

この協会には桂 南光師匠も会員として
活動されてますよ
(昔ラジオで紹介してました)

ところでこの鈴鹿ロゴよく見ますね?
サーキットで配布してるんですか?
by: 園長 * 2006/07/24 06:55 * URL [ 編集] | page top↑

そおなんや~。南光師匠も会員なんや~。凄いな~。

鈴鹿ロゴは詳しくは21日のエントリーかリンク先のHPをご覧下さいね~。
by: じぇろにも。 * 2006/07/24 19:47 * URL [ 編集] | page top↑

・・・いろんなヒトが居るけれど、本当に、スゴイヒトたちがいるもんだ・・・

・・・感服。
by: YO * 2006/07/25 10:02 * URL [ 編集] | page top↑

>YOさん
ですよね~。ここのHPも凄くてマジマジと読みふけってしまいました~。

つか、YOさんも凄いワザの持ち主じゃないですか~~~。
by: じぇろにも。 * 2006/07/25 18:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/58-91fabbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

