
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もうすぐ8耐!!

もうすぐ8耐ですね~。もうワクワクドキドキで大変です~。
今日はじぇろにも。の鈴鹿8耐観戦ワンポイントでもやってみようかな~。
あくまでも、”じぇろにも。風”で一周回ってみましょう。
サーキットマップはコチラ


○ホームストレート
バイクは速くてちっちゃいので見難いです。モニターでレースの状況が掴めるのはいいかな~。ルマン式のスタートは迫力抜群!
でも、すぐに飽きてきます。時間も長いのでいろんなトコロに行きましょう~。
V席13000円って高いな~~~!A、S1、S2、Dと全部指定です。。。

○1コーナー~2コーナー
E席はエリア指定なので自由席観戦者には関係なさそうですが、ここはスタンドの裏に屋根があるので、雨避け&涼みポイントとしては絶好の場所です。
スタート直後にモーレツな勢いで飛び込んで来る大量のマシンは圧巻。オーバーテイクポイントでもあり大型モニターも有るので一日いても飽きないかも。
パドックパスをお持ちの方は、イン側の激観エリアに入れます。ここはライダーの一挙手一投足まで感じる事の出来る大迫力なエリアです。

○S字~ダンロップ
全席自由席な嬉しいトコロ。右へ左へマシンを切り返しながら駆け抜けていくバイクを見ることが出来ます。リズムに乗って走るライダーとリズムに乗り切れないライダーでタイムや走り方に大きな影響が出る区間ですね。ライディングフォームの違いもよくわかります。ダンロップでテールを綺麗に滑らせながらコントロールして走るライダーは最高にカッコよく見えます。

○デグナーカーブ
地味~な観戦ポイントですが(笑)1つ目はハイスピードで突っ込んでくるコーナー、2つ目はスピードを殺してコーナリングし立ち上がりを綺麗にまとめないとスピードが伸びず、ヘアピンで抜かれる可能性があり結構油断ならないコーナー。
雨が降るとこの2つ目のコーナーはコントロールが難しくなるので最高に面白いです。

○ヘアピン~2輪用シケイン
ここも自由席イエ~イ。
デグナーの2つ目を上手くまとめてブレ-キングを頑張ればオーバーテイク出来るポイントです。スピードが低いコーナーなので見やすいですね。

○スプーンカーブ
当然自由席!!(笑)
遠い、遠すぎる!しかし8時間とゆう長いレース時間が「スプーンへ行こう。」と思わせる。まるで、魔女の歌声に誘われるように。(爆)
左回りの2つのコーナーの複合コーナーですが、ライダーにとっては難しく、見る側にとっては最高に面白いポイントだったりします。行って損ナシ!!
8耐期間中はトイレも売店もあるよ!!

○バックストレート
地味やなぁ。。。。。
スプーンの立ち上がりから130Rの飛び込んでいく鈴鹿で最もスピードの高い区間です。迫力は凄いですが、クビが疲れます・・・。

○130R
130Rの入り口側の立体交差付近は高速コーナーに突っ込んでいくバイクと、デグナーから立ち上がって行くバイクのエキゾーストが楽しめる、一粒で二度美味しいトコロ。
出口側は高速で立ち上がってきてシケインにカッ飛んで行くバイクのスピードが楽しめます。シケインへの攻防戦がアツいです。

○シケイン~最終コーナー
マシンが近いしスピードも遅く、シケイン突っ込みではオーバーテイクも見れるなんともお得なトコロ。最終コーナーはリヤが滑りそうになるマシンをライダーが押さえ込むトコを注目してください。
でもC席とB2はエリア指定席なのよね~。B1の仮面ライダー応援席は今年もやるのかなぁ?

と、こんな感じで一周回ります。オススメはS字~ダンロップ、スプーン、シケインかな~~。
時間がたっぷりあるので、まったりムリせずのんびりレースを楽しむ事です~~。

8耐情報は

公式サイト 8tai.com

8耐観戦塾

We Love SUZUKA.
20 : 20 : 23 | モタスポ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<梅雨明け前線北上中! | ホーム | ちまちまちま。。。。>>
コメント

あうっ、あうっ、、、(ToT)
8鯛、行きたいよう、あうっ、、あうっ、、、(ToT)
by: YO * 2006/07/26 14:21 * URL [ 編集] | page top↑

あと1日働いたら、明後日から8耐や!
ということで急遽また行けることになりました。
向こうで会うみなさんよろしくです。
YOさんもおいでおいで。
by: okadennis * 2006/07/26 17:50 * URL [ 編集] | page top↑

>okaさん
来れるようになって良かったね~。金曜日から来るの?贅沢やなぁ。
YOさんは色々あって今回は来れないみたいなのよね~。

>YOさん
来てみる?ん?んん?
by: じぇろにも。 * 2006/07/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑

正直、まだ迷ってるんですよ、マジで(ーー;)

体調はほぼ回復しつつあるし、日曜だけだったらナントカなるかなぁ・・・。

・・・。
・・・。
あうう(TT)
by: YO * 2006/07/27 11:13 * URL [ 編集] | page top↑

>YOさん
来る?来る?来る~~~??
行きたくなったら電話くださ~~い。
でもムリしちゃだめよ。
by: じぇろにも。 * 2006/07/27 17:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jelog.blog68.fc2.com/tb.php/60-996f722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

じぇろにも。

Author:じぇろにも。
鈴鹿市在住、つーかモタスポが好きで引っ越しちゃった~。
妻一人と子一人を持つピチピチの30代です。
最近このブログじぇろ。の物欲日記になってます。(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

F1ニュース。

月別アーカイブ

amazon

<LINK>



ほっとけない 世界のまずしさ



あわせて読みたい

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

